人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小さい顔の正体
ぺにんしゅらのお店のうろこに、謎の顔をみつけましたが、、、
ライオン説が浮上し、改めてみてみました!


小さい顔の正体_a0012640_0293814.jpg
真下からみると、虎またはにんまり顔にみえたのですが、
斜め下からみると、確かにライオンぽい。
ライオンだったらありそうだし、西洋っぽい。
そのイメージだとすると、うろこ様も、東洋っぽいわけではない?
うーん、ひねりはなかったかー。
しかし、遠くからみると顔にはみえないし、近寄ると高いところなので、
正面からの顔がみえず、やっぱり謎の存在っぽい(ぽい、としかいえぬ俺)



黒囲い

小さい顔の正体_a0012640_041569.jpg小さい顔の正体_a0012640_042593.jpg
うろこじゃない方のお店も囲いがとれ、久しぶりに歩道がすっきりしました。
白いひよけがつくとは意外。



さかいめ

小さい顔の正体_a0012640_0575390.jpgうろこは、他の部分より一段分多い。
エレベーターらしきの上にロゴがあるので、、、地下鉄ではない気がするんだけど。
その隣の部屋は謎。
奥は地下鉄入口。



手すり

小さい顔の正体_a0012640_141374.jpg
その地下鉄入口にある、作業用具が可愛いと思って撮ったのですが、
手すりを新設したとわかりました。以前の写真をみたら、なかった!(右)
殆どまちがいさがしのようであります。

ぺにんしゅらはここまで・・・



新ゆうらくさん

小さい顔の正体_a0012640_1142841.jpg小さい顔の正体_a0012640_1143851.jpg
入口は中からみてもまあるい。
内部は照明がまるいですが、テナント表示の壁もまるくくぼんでた。
そういえばまるのうちさんは、営団地下鉄のような「○」を
ポスターなどに使っていますが、新ゆうらくさんは全身「○」です。



街路灯

小さい顔の正体_a0012640_1221186.jpg小さい顔の正体_a0012640_1221983.jpg
マリオンの前に見慣れないものがありました。
遠くからみると、気持ちよく2台、くるくるまわってた。
災害時にはコンセントとして携帯の充電もできる、だって。大きい写真
普通の街灯が下の方にくっついてるのが形として不思議だけど、
くるくるまわってるのはいい感じでした。
秋葉でみたのとは異なり、シンプルで実用的。



ぺにんしゅらも、まろにえゲートと同じ日オープンなのか。
ぎりぎりまで大変なのだろうなあ。
白囲いと黒囲いがとれたお店の構えをみてたら、
アーケードのある商店街を思い浮かべました。


関連過去記事
小さい顔★ぺにんしゅら
by aneppe | 2007-08-15 01:50 | 有楽町×大手町 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まあるい入口の不思議 夏のまるのうちさん >>