人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぜんぷくじ川周辺
ぜんぷくじ川周辺_a0012640_23271438.jpg

いつもブログでお世話になっているみなさまと一緒に、
善福寺川沿いを、寄り道しながら歩いてきました。
教科書のような立派な資料をいただいていたものの、
ちんぷんかんぷんのわたしは、興味のひかれるものを撮ってました。



橋と野菜

ぜんぷくじ川周辺_a0012640_23352665.jpgぜんぷくじ川周辺_a0012640_23353737.jpg
ぜんぷくじ川周辺_a0012640_23351216.jpgぜんぷくじ川周辺_a0012640_23354749.jpg
ぜんぷくじ川周辺_a0012640_23415739.jpg冒頭写真と右下の大きい写真でもわかるけど、
よくおっきな野菜がおちてました。
いや、野菜じゃない。はえてるのだ。誰かが流したのだ。??


みつけたもの

ぜんぷくじ川周辺_a0012640_2353342.jpgぜんぷくじ川周辺_a0012640_23534448.jpg
ぜんぷくじ川周辺_a0012640_2353546.jpgぜんぷくじ川周辺_a0012640_2353111.jpg
左上:ご自由にお使いください、が何かわからなかった。
右下:花見にやきいも。実際、寒いもんね。



たてもの

ぜんぷくじ川周辺_a0012640_081699.jpgぜんぷくじ川周辺_a0012640_083261.jpg
ぜんぷくじ川周辺_a0012640_084363.jpgぜんぷくじ川周辺_a0012640_09281.jpg
おお!と思うものはそうそうないけど、でも違和感なくそこにある。



ぜんぷくじ川周辺_a0012640_0144210.jpgぜんぷくじ川周辺_a0012640_0145442.jpg
ぜんぷくじ川周辺_a0012640_015335.jpgぜんぷくじ川周辺_a0012640_0151469.jpg
左上は、郷土資料館の入口。右上は弓道場。



とっても穏やかで、なんともいいところだなあと、しみじみおもった。
この景色は昔からのものではなく、iGaさんのブログで60年代の写真が
紹介されているのですが、橋も違うし、もっとのどか。
この川がはんらんしたなんて、想像がつきませんでした。

ゴール地点はまた後に
by aneppe | 2007-04-02 00:30 | 他のまち・建物 | Comments(6)
Commented by fuRu at 2007-04-02 13:52 x
おひさしぶりでしたね。
それにしても、ブロガーの方々も、それぞれの視点が個性的で、書かれている記事に厚みがあって面白いですよね。
Commented by aneppe at 2007-04-03 01:03
おひさしぶりでした。
同じものをみているようでも違うようで、
終わったあともたのしめますね。
Commented by いのうえ at 2007-04-03 03:16 x
いやあ 実にいい写真たちばかりですね~  残念ながら参加できませんでしたが aneppeさんのおかげでダイブいった気分になりました。 
Commented by kadoorie-ave at 2007-04-03 22:45
こんばんは。こう見えても人見知り激しいため、ゆっくりお話できず残念なことをしてしまいました。次回はきっと!
ところで、あの「野菜じゃない、生えているもの」気になりましたね。よく見ると、道しるべのように、ポツン・・・ポツンと離れて、生えてました。それも、やっぱり川の中央あたりに。あれは、なんという植物だったのでしょう?
Commented by aneppe at 2007-04-03 23:06
★いのうえさん
お会いできず残念でしたー
いった気分になれましたか、それは光栄!ですが、
主旨とはずれまくってそうです(*_*;
Commented by aneppe at 2007-04-03 23:07
★kadoorie-aveさん
声をかけていただいてありがとうございました(*^_^*)
またの機会にぜひー。
道しるべ!それだ、あの野菜。わたしの中では野菜です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大家さん販売さん 萌えるおおてまち【その3】 >>