人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
くりすまるとお願いごと
くりすまるとお願いごと_a0012640_1402799.jpgくりすまるとお願いごと_a0012640_1423632.jpg

しょっちゅう書いてるような気がするけど、
一緒にライトアップのせいか、わくわく感がおおきくなった。
まるのうちさんはほんとに落ち着いてて、そしてきれいです。
写真はきたないけど。。きもちだけ。



くりすまるとお願いごと_a0012640_144283.jpgくりすまるとお願いごと_a0012640_144386.jpg
まるビルのガラスに幕がひかれている。そして映写機。


くりすまるとお願いごと_a0012640_1472739.jpg
おお!
大音量の音楽と、めまぐるしく流れる迫力の映像大きい写真
会社帰りに立ち寄ってよかった、としみじみ思える7分間。
いろんなことができるんだなあ。

くりすまるとお願いごと_a0012640_1532049.jpg
上映してない間は、ビルヂング飾りと同じ模様が映ってた。

でもこのイベント、去年以外毎年やってたのかー。きおくなし。
去年のイベントよりたのしい。



おねがいごと

さて突然ですが・・・

いつもあたたかくみまもっていただいている、みなさまへ。

この一年、わたしのブログで印象に残ったり、
興味をひいた記事やテーマはありますか?
もしあったら、よろしければお教えください。直感で。。
コメントしづらいようでしたら、こちらから

逆の立場だったら、とっさに浮かばない気がするのですが、、
もしお声をいただけましたら、年末特集の参考にしたいと思います。

今年もまだまだよろしくおねがいしますー
by aneppe | 2006-12-22 02:13 | 秋葉×丸の内 | Comments(10)
Commented by BANYUU at 2006-12-22 14:38 x
僕が最も印象に残っているのは、1月の「グーグルアースでびっくり」です。富士山の七変化をめぐって、僕のブログも含めていろいろな方面に広がっていってとても面白かったです。
個人的には、ホリエモン逮捕の号外をめぐる「速達で号外?」も懐かしい出来事でした。
4月から5月にかけては、まるのうちを離れる女学生さんの切々たる心境がどの記事にもにじみ出ていて、胸が熱くなりました。
とりわけ、前の建物の鍵をめぐる「一夜の宝物」「みれんと別れ」、会社のゴム印をもらった「上司からの贈り物」などは、不思議なめぐり合わせが印象的でした。
6月の「もうそうの階段方程式」では、緻密な方程式の解にびっくり。8月の銀座の猫は、かわいかったです。
忘れられないのが、8月の「アド街ック★ビルヂング」。テレビを見ていて僕も大感激でした。
興味深い記事はほかにもたくさんあって書ききれません。書き手と読者が1年の流れを共有して共に回顧できるというのが、このブログのとても素晴らしいところだと思います。
Commented by aneppe at 2006-12-24 00:29
丁寧にタイトルまで探していただいてありがとうございます。
そうでしたそうでした、、、思い出しても泣けてきます。
階段方程式はついてきていただいて嬉しかったです。
年末に改めてまとめたいとおもいます。
Commented by なかはし at 2006-12-24 03:33 x
ビルヂング好きなぼくとしてはおっことすポストをはじめとして、ビル内部のあれやこれやのアメニティ関連の発見モノが好きですね。
あと、それぞれの持つビルの歴史。
こちらのブログで教えて貰わないと普段は全然気にもしていないし、気がつかないものです。
そういう意味では、こちらのブログはまるのうち・おおてまちの考現学サイトとしての価値さえあるのではないかと思っているのですが……。
何だか散文的なコメントですみません。
Commented by humsum at 2006-12-24 05:42
「哀愁シリーズ」でしょうか...
特に、やえすビルには
かなり思い入れがあったものですから..
(御無沙汰です..)

Commented by aneppe at 2006-12-24 12:05
★なかはしさん
コメントありがとうございます!
現役住人さんに楽しんでもらえるのは、リアルで励みになります。
まるのうち・おおてまちの考現学サイトめざしますー。
最近はおおてまちさぼり気味かな(笑)

★humsumさん
ご無沙汰です、コメントありがとうございます♪
humsumさんの内部写真は衝撃でした。
哀愁のツリーも今みるのはせつないですね。。
来年はわたしも蔵出ししようと思います。
Commented at 2006-12-24 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aneppe at 2006-12-24 12:29
ありがとうございます(*^_^*)
鍵さんのサイトの内部写真は前に拝見して、
わたしも勇気をだし始めた気がします。
今回は哀愁という言葉にひかれてみてみたらびっくり。
おだいじに。。
Commented by いのうえ at 2006-12-25 06:50 x
なにかとても悲しい徘徊のなかで「お掘り端のまるのうちさん美しい」と言う一言が心に残るエントリー。写真も綺麗でした。
また番外編みたいになりますが 早寝早起き朝ごはんのほほえましい公式記事ですね。あれはこちらのエントリーじゃないか(^_^;)
Commented by いのうえ at 2006-12-25 06:58 x
さきほどのふたつですが 一年という区切りからはみ出るかもしれません。直感でお答えしちゃいましたので すみません〜
Commented by aneppe at 2006-12-26 01:57
ありがとうございます。
前者は、昨年のみれなりおの頃で、楽しい徘徊の後です。
いのうえさんが反応したのは印象にのこってます。
あの写真は思わずプリントしました。
後者は・・・ブログではのせてませんね(*_*;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 有楽町★噂の妄想 飛び出すしんまるさん >>