人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デザートは探検
デザートは探検_a0012640_23205666.jpg帝劇でディナー。
萌えメニューがあって、それしか頼んだことが
なかったんだけど、リニューアルしたらなくなって
しまった。がっかり。。

でも、グループとおひとりさまと分けてくれていたので、ほどよく静かでおちつけた。
おひとりさまっておじさんだけだったけど。

がっかりな後は、ビルヂング・ミステリーを楽しもう。



B2対決

デザートは探検_a0012640_23301339.jpgデザートは探検_a0012640_2330384.jpg
右:ビルヂングの勝ちー。2が白鳥みたい。



長い足みじかい足

デザートは探検_a0012640_2339483.jpgデザートは探検_a0012640_23391229.jpgデザートは探検_a0012640_23404898.jpg
左:おお、お知らせスタンドのちっちゃい版だ!細くて長い足だー。
中:何かかわいらしい。てづか治虫の漫画のパーツみたい!?
右:蛍光灯がみたことない形。短い足でさかだち。



むきだし天井の終点!?

デザートは探検_a0012640_0106100.jpgデザートは探検_a0012640_0102236.jpgデザートは探検_a0012640_0104182.jpg
この階は天井がむきだしになってた。
そしたら、ぶおおおおおおと低い音をたてている場所があって、
空き部屋の天井には穴があいていた。つきあたりの壁には、
消防関係の張り紙がたくさん。そして、消火栓がランプと遠い!



マックがつきあたり?

デザートは探検_a0012640_030477.jpgデザートは探検_a0012640_0353747.jpg
フロアマップでは「マクドナルド」で、店のガラスには・・ビルヂング店、
とあった。
そして気がついた。マックはつきあたりじゃないのに壁がある。



もうそうマップ

デザートは探検_a0012640_0392960.jpg
さっきの穴があいていた部屋は、マップ下のいんてるだと思う。
これとマックの端が壁になってたので、もしや・・・
こんな巨大な部屋になるんじゃなかろうか!
って、工事の仕組みは判らないのだけど。そこに入るのも、いんてる?
そのための工事なのかなあ、おおがかりだ。
飲食店に挟まれてるのも不思議。

「マック」に「いんてる」、ビルヂングにはいってる。


いや、こんなオチにするつもりはなかったよー。
まだまだ道に迷いそうな、広大なビルヂングなのです。


関連?過去記事
ふたつのマクドナルド
by aneppe | 2006-10-31 01:11 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< きんさん★ビルヂング おきなわ★まちなみ >>