人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランドマーク★タワーと周辺
ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_1502450.jpg

おのぼりさんしてきた。
トイレットペーパーがまるのうちと同じだというコメント
いただいたし、確かめにいかなきゃ。
大家さん物件だけじゃなく周辺も含めて非観光レポート。
(最後にスライドショウ。記事中写真はクリックで少し大きくなるのあり)



小さい展望塔

ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_152283.jpg
公園の一部かわからないけど、遊園地の近くにあった。
外観は可愛いんだけど、中は古いのか放置なのか、階段のぼるのは
ちょっと怖い。エレベーターは動かない。
最上階は窓が汚れていて、暑かった。
途中階の吹きさらしのほうが眺めもよく気持ちいい。天候選ぶね。

外からの眺めをいろいろみた後、いよいよ大家さん探し?



ビルヂング風

ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_153588.jpgおお!
ビルヂングを思わせる連絡通路?
ランドマークタワーとクイーンズスクエアを
むすんでるところ。
柱がぴかぴかしてなければなおよし。



まるのうちの大家さん風

ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_0502257.jpg
トップ写真に飾りたくなるようなものたち。やったね。
真ん中のはこれにちかいかも。斜め具合が素敵。
大家さんと知ってるとついつい探しちゃってだめだな。



遅ランチ

ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_2183714.jpgランドマーク★タワーと周辺_a0012640_2184767.jpg
お店はたくさんあるのだけど、案内写真が印刷の癖なのか、
色合いが独特で、残念な気がするのはわたしだけかな。
お店のほうは、雰囲気も眺めもよくゆっくりできました。



消火器

ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_2192374.jpg
いろんなしまいかたがあるのね。



69階からの眺め

ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_2195332.jpg
左:みつびし倉庫の新しい商業施設らしきがみえた。
中:みられることを意識したみたいに整然としてる。
右:解説写真。しっかりまるのうちをアピール。みえない。

エレベーターは透明じゃないので怖くなかった。
遠くはかすんでみえなかったけど眺望はすごい。カメラが無力。



トイレットペーパー

ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_2214688.jpgランドマーク★タワーと周辺_a0012640_2223465.jpg
ばっちりでございます!カバーも同じです。
おまけにまるのうちと同じドラッグストアの券がおちてた。

しかし、隣のクイーンズスクエアは、普通のであった。
クイーンズタワーのサイトをみると、BとCの概要しかのっていない。
Aのみ大家さん管理でも備品は3棟共通なのか、も。



まわりの建物

ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_2242450.jpg
左:よこはま美術館は新しくてかわいらしい印象。タンゲさん?
中:日石、はまぎん。かきょういんスクエアを思い出した。
右:でもわたしは青空に重工さんが好きです。

ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_2245749.jpgランドマーク★タワーと周辺_a0012640_232938.jpg




ランドマーク★タワーと周辺_a0012640_225533.jpgランドマーク★タワーと周辺_a0012640_226477.jpg
もともとここは重工さんの造船所だったということで、
跡地を生かして店舗をつくっていたり、
くねるエスカレーターにちょっとびっくりした。

やっぱり広々してるので、写真をとるにも全く感覚が違う。
裏ではたくさん開発しており、まだこれからかわるんだろうけど、
しおどめみたいなことにはならない気がした。

ちょっとばかりふるい建物もみてきたので、それはまた後で

古い建物とあわせてスライドショウにしました。
パスワードはわたしのID。
by aneppe | 2006-09-22 02:44 | ≫かながわ | Comments(3)
Commented by katakanano01 at 2006-09-22 10:51
晴れた日にこの辺を散歩するととても気持ちよいですよね。
なんか無性にシーバス乗りたくなってきました。
それにしてもくねるエスカレータ不思議ですよね。一体どうなってるのだろう…
Commented by kkei_10 at 2006-09-23 14:27
記事とは関係ないですが、
「東京生活」という雑誌184ページで「東京駅周辺“ビルジング”探し」というのが載ってました。
http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/008/item7601.html
もう知ってるかもしれませんが。
Commented by aneppe at 2006-09-23 21:17
★katakananoさん
ひさしぶりです。
天気がよかったので思わずいきました。
エスカレーターはそこだけスピードダウンしていた気がする(*_*;

★kkeiさん
情報ありがとうございます。
自分で探すのが楽しみなので他のものはみませんが、
「ヂ」とかいて「ディ」と読みます。「ジ」では綴りが違いますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国旗のお知らせを求めて 箱なし★おっことすポスト >>