人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オヤジランチに挑戦
昨昼、ぼうっと信号待ちしながら、
オヤジランチに挑戦_a0012640_1271469.jpgみつびし銀行と東京びるに
携帯カメラを向けていたら、声をかけられた。

ぎょっとしたら、男の同僚たちであった。

一緒にどう、といわれて、
好奇心でついていくことにした。
こういうことはふだん全くない。



オヤジランチに挑戦_a0012640_1253997.jpgオヤジランチに挑戦_a0012640_1254874.jpg

行った先は、東京びる地下の大阪発のたちのみ屋。
定食は500円から。
新しいビルに神田クラスの値段のお店があったのかー。

オヤジランチに挑戦_a0012640_1261056.jpgたちのみ屋ですから、カウンターで立ったまま
定食をつつくのはきついといえばきついけど。

みわたしたところ男性客のみ。
食べるのはやいし、おしゃべりしないし回転はやそう。

わたくしは、ひとり食べるのが遅くてもくもくとでしたが、
何だか気が楽な空間でした。お店もメンバーも。

そうしてお店を出るとまだ時間もはやく、
じゃあねーとまた、ぶらぶらしにいったのです。

こぎれいでスマートなオヤジランチ、よい気分転換になった。


東京びるの地下といえば、ドキドキ新発見をしたところ。


関連?過去記事
オーエルランチに挑戦
by aneppe | 2006-04-20 01:31 | 秋葉×丸の内 | Comments(6)
Commented by inkyo_annex at 2006-04-20 11:08
私は夜、時々出没しています。
東京ビルTOKIAではインデアンカレーが美味いです。
是非!
Commented by BANYUU at 2006-04-20 22:44 x
右上の写真をクリックしたら大きくなって、とてもきれいです。花はツツジでしょうか。この写真、消えてしまうのが惜しいくらい。女学生さんの花の写真は、ビルとうまく釣り合っていて、なかなか新鮮ですね。4月1日のサクラもよかったですよ。
Commented by bunkasaba at 2006-04-20 22:59
オヤジの昼飯は速いです。お金も無いし。
そんなビルに立ち飲みやがあったとは。
Commented by aneppe at 2006-04-20 23:06
★inkyo_annexさん
地下のお店は初めて入りました。
機会があったらチャレンジしてみます。うどんも気になる。

★BANYUUさん
つつじだと思います。この看板も、花がアピールするのは
珍しいと思いました。
ビルとつりあってる・・・うれしいなあ。
花だけ撮るのはちょっと普段の視点では難しいですし(*_*;

★bunkasabaさん
お昼時はオヤジ系の店は助かります。
立ち飲みや、昼から飲めるらしいですよ、いかが(笑)
Commented by bunkasaba at 2006-04-22 17:17
「1000円一本勝負で」などといいながら、
立ち飲み屋で2時間も飲んでしまうのはこの私です。
酔いだすと、立ってんでても一向に疲れないんですな。
Commented by aneppe at 2006-04-22 20:37
なるほど、酔ってしまえば気にならないんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 改修ビルヂングの煉瓦 くっついてるビルヂング【解明篇】 >>