人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
名前を継いだビルヂング
名前を継いだビルヂング_a0012640_084170.png
リリース、キタ。
勤務先のシャッチョさんが、おらのかおみるたびに、
大なごや、だいぶできてきたね、って挨拶がわりにいう。
ほんとにできた。
名前を継承した、大なごやビルヂング。
ビルヂングがなくなったことは悲しい。
名前だけでも残ってよかったと思う。
(・・・ていうか、新しい建物が発表になると、
ビルヂングという名前を希望、って毎度かいてたな、、)
大なごやは、東京と違っててっぺんに名前を掲げていたから、
ビルヂングという名前自体も、したしまれていたのではないかと思う。

※今回はリリースと、ブログ過去記事の写真です。

名前を継いだビルヂング_a0012640_015242.jpgリリース写真を拡大すると、低層部の上のほうに名前があります。



青空が背景にはかなうまい!

(過去記事からの写真)

たまらん!

(過去記事からの写真)



ロゴ

名前を継いだビルヂング_a0012640_0232365.png

ロゴはビルヂングの表示の字体をそのままつかっているようです。
同じ時期の建物の多くは、似た雰囲気の文字だけど、
時代とともに書体もかわるので、時代を表す字。

また、建物はまるのうちのビルヂングとそっくりでも、
東京とちがう特色がでていたし、
なごやの駅前には一つしかないので、
存在感も、そして愛され方も全然違うのだろうと思う。

ところで旧建物と新建物をモチーフにしたマークとあるけど、
外観は似ているんだろうか??
というか低層部だけでも似てたらな、と思った。

おされな画像がつづくリリース他の部分は読んでないけど、
実際みてないのにああだこうだいうのもなんなので、
いつかはいってみたいと思う。
新しい建物は逃げて行かないからあわてないけど(^_^;)



今みても、なみだがでる。
しあわせなビルヂングだったね。

(過去記事の写真より)

ところで、今からでも遅くないので、ビルディングに改名した建物はビルヂングに改名してほしいわ、、
もっと大切なのは、本物のビルヂングたちに残ってほしい。



関連過去記事

大なごやビルヂング★写真展
・・・もう3年もたつのか。。
大なごや関連過去記事
by aneppe | 2015-11-04 01:15 | ≫なごや | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うえの★まつざかや 棟と館★よしろう棟 >>