人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2時間で東京見物
地方に住む若い友人に、東京をご案内してきました。

わたしがよくとりあげる丸の内とはどんなところだろうと、
丸の内駅を探した、という話をきき、ちょっと反省しました。
観光案内にのっているようなことを書いても仕方がないと、
マニアックに走っていたからである。

・・・というのは建前で、びびびに任せた結果である。

というわけで、普通の東京見物を目指して参りました!
びびびも入って脱線したけど。


2時間で東京見物_a0012640_1191352.jpg東京三菱銀行本店。
よくここでも写真のせてます。

ニュースでは必ずここが映ります。


すぐ前が、国際フォーラム
都庁があったところ。今は株式会社になっていますが、
税金の無駄だと怒る人もいます。ここまでが丸の内、抜けると。

2時間で東京見物_a0012640_1195135.jpgビックカメラがあります。
そごうだったところで、
建物はそのまま使っています。
線路を抜けると・・・

2時間で東京見物_a0012640_1201224.jpg


2時間で東京見物_a0012640_1203994.jpgビックとの提携が話題になった、
ソフマップ。無印良品も一緒。
不思議な形をしているのは、
宝塚劇場新築の際、宝塚1000days劇場という、
仮の劇場として造られたものだから。


2時間で東京見物_a0012640_1205772.jpg後ろを振り向くと、マリオン。
西武と阪急が仲良く並んでいます。
渡り廊下で行き来が自由。
上の方は大きな映画館
朝日新聞と日劇があったところで、
マリオンができて20年だそうです。
手前は再開発中で、丸井ができます。


2時間で東京見物_a0012640_1212882.jpg少し行きますと、西銀座デパート。
ここのチャンスセンターは有名。
ジャンボくじが発売になると、
長蛇の列ができる。
必ずニュースに映ります。


2時間で東京見物_a0012640_121502.jpgお向かいにソニービル。
様々なソニー製品、みてきました。
ささっとね。


2時間で東京見物_a0012640_122623.jpg和光。
銀座のシンボル。
待ち合わせにもよく使われる。


2時間で東京見物_a0012640_1222594.jpgずっときますと、アップルストア。
銀座のいいところにあるんです。
日本最初の直営店。
てっぺんでは林檎マークがくるくるして、
遠くからでもみえる。
mac mini、可愛い置物かと思ったよ!

2時間で東京見物_a0012640_1225561.jpg

そのまま銀座を通り抜けると京橋、左に曲がると、はい東京駅。
こちらは八重洲側で大丸があります。大丸は移転するようです。
線路の向こう側が丸の内。

大丸のずんだ茶寮でずんだシェイクを飲んで、
駅へ向かいました。お見送りするぞ!!
先日、入場券が買えなくて失敗したので、
大急ぎでどうすればよかったか思い出し、無事お見送り。
えぇ、東北新幹線側の券売機ならスイカで買えます。

ブログのおさらいみたいな案内だなぁ・・・。
びびびが蓄積されると、こうなるのかしらん!!
最後にびびび3連発ですよ!

2時間で東京見物_a0012640_1234069.jpgクレーンはいいね♪

ここは、あのカフェがあったところです。

2時間で東京見物_a0012640_1265011.jpg

おお、なんだこれは!!初めてみた。
日本初、クルージングカフェ?

2時間で東京見物_a0012640_1273660.jpgアップルストアのガラスばりエレベーター。
動いているときにとったら怪しいことに。


間違いなどありましたら教えてください。
by aneppe | 2005-06-09 01:30 | 銀座×新橋 | Comments(4)
Commented by Mr.丸の内2-5-1 at 2005-06-09 02:00 x
いつ見ても力作ですね。
西銀座デパートの上は、無料の高速道路があるのをご存じですか。見慣れた街も、車から眺めると不思議な光景になりますよ。
60秒で通り過ぎてしまいますがウォッチャーにはたまらないかも。
Commented by kkei_10 at 2005-06-09 08:40
勉強になりました。
Commented by aneppe at 2005-06-10 00:48
★ご近所さん
マリオンからながめたことはありますが、
由来についてはおぼろでした。
調べたら、萌え萌え。ありがとうございます♪
ちょっと写真をのせてみました、画面右部。

★kkeiさん
飲み屋は全然しりませんから!
Commented by aneppe at 2005-06-10 12:59
クレーンの写真に過去記事リンクを追加!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 歩いて妄想しよう 憧れの壁 >>