人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
きのくにやビル★50歳
きのくにやビル★50歳_a0012640_00051219.jpg
おお
きのくにやビル★50歳_a0012640_00051215.jpg
ちょっといたんだ文字が、歴史と風格になってる(*^_^*)
きのくにやビル★50歳_a0012640_00051275.jpg
きのくにやビル★50歳_a0012640_00051298.jpg
まえかわくにお♪
案内ポスターの枠が、ビルヂング世代の感じがする。
きのくにやビル★50歳_a0012640_00051237.jpg
きのくにやビル★50歳_a0012640_00051270.jpg
タイルが、みたことがないくらい、
大きくてどっしりしてる。

きのくにやビル★50歳_a0012640_00051266.jpg
この建物が50歳の記念の展示があると知り、みてきました。
はずかしながら、しんじゅくの雑踏が苦手で、
きのくにやの建物をしっかりたちどまってみたことがなく、
まえかわくにお、ということさえ知らなかった(>_<)
きのくにやビル★50歳_a0012640_00163208.jpg
竣工記念のビデオ。
皇族の方がいらしたり、作家や著名人がコメントを残したり。
本屋は銀座よりしんじゅくの方がレベルが高いのであるらしい。
そ、そういえば今も銀座は本屋は・・・(^_^;)
きのくにやビル★50歳_a0012640_00210523.jpg
むかしの写真がたくさんあった。
きのくにやビル★50歳_a0012640_00244250.jpg
でもそんなに変わらない気もする。
きのくにやビル★50歳_a0012640_00251419.jpg
前の建物もまえかわさん。かっこいい。
これ、いまどきカフェであってもおかしくないなー
きのくにやビル★50歳_a0012640_00262567.jpg
今のように店頭もこてこてしてなく、重厚な感じ。
大きな書店の存在自体、少なかったわけだし、
建物のイメージも書店のイメージを表してるものなのかも。
きのくにやビル★50歳_a0012640_00294705.jpg
展示でみたホールの写真がすごかったのですが
ホール入り口でカウンターをみることができました。


ところで、冒頭にのせた写真、右側に白い建物が写っていますが、
この建物について気になっていました・・・

きのくにやビル★50歳_a0012640_00332799.jpg

昔の写真をみると黒っぽくて、窓も三段、
これはこれで好きだけど、でもこれ、同じ建物じゃないかな??

きのくにやビル★50歳_a0012640_00345785.jpg

二階までがひっこんでいて、柱の位置、建物の名前。
大リニューアルしてイメチェンしたと思われました(*^_^*)

きのくにやビル★50歳_a0012640_00362200.jpg

また向かって左の建物は、昔は白く、今は黒っぽい。
痛々しく白い壁がはられていますが、同じ建物と思える。
張り紙をみると改修中のようですがよくわからなかった。


きのくにやビル★50歳_a0012640_00395943.jpg
さてきのくにや・・・
展示された写真みたいに近寄って撮ってみたものの、
なんだかかっこよくなれない。。。
大事なことにきづいてなかった。。。
きのくにやビル★50歳_a0012640_00412566.jpg
写真でみたとき、東京ぶんか会館みたいだな、と思ったんだけど
現実にそういう印象がなかったこと。
それは今は、文化会館のようにコンクリートじゃなくて、
上から何かかぶせて見た目が変わっていたのでした。
だからこそ、竣工当時の写真、がたくさん飾ってあるのかもしれない。

少々、見た目は変わっているものの、十分たのしめたし、
何より、50歳をお祝いしてもらえる建物は幸せものと思う。
周りの風景をみても、みんな同じころからある建物ばかり。
きのくにやだけが目立っていたわけではないと思う・・・

きのくにやビル★50歳_a0012640_00515754.jpg
意外なうしろすがた。



きのくにやビル★50歳_a0012640_00515751.jpgきのくにやビル★50歳_a0012640_00515770.jpg
右:有楽町と同じくだものやさんかな。
きのくにやビル★50歳_a0012640_00515721.jpgきのくにやビル★50歳_a0012640_00515711.jpg
きのくにやビル★50歳_a0012640_00515724.jpgきのくにやビル★50歳_a0012640_00515783.jpg

by aneppe | 2014-04-14 01:10 | ≫新宿区 | Comments(2)
Commented at 2014-04-16 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aneppe at 2014-04-18 00:10
あまりかわってないようにみえたのですが
ワシントンはなくなってしまったのですか。
ふじ銀行はなくなってきてました・・
昔の映画みたらいっぱいみられるのでしょうね、こーふんしそうであえてみていません(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 銀行役のれんがたん 秋葉OLの楽しみ探し★10周年 >>