人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まんしおん★屋上公園
まんしおん★屋上公園_a0012640_23285789.jpg
以前ぎんざを歩いていたら、なかぎんの大きなロゴの建物をみつけ、
思わずちかよった。最初の本社かも・・・!?

なかぎんといえば、

まんしおん★屋上公園_a0012640_2329089.jpg
きしょうさん設計のカプセルタワー。

なかぎんて銀行かと思っていたこともありましたが、
中央区銀座、からとっているので、ここが地元なのでした。

さらに、あるとき街をあるいていたら、「なかぎんまんしおん」という
プレートをみつけました。
なかぎんのまんしおんは、マンションブームのきっかけとなったそうです。
そうか、mansionて、すなおによんだら、まんしおん。
なんだか、ビルヂングとビルディングに通じるものをかんじた。



まんしおん

そこでもう一度、まんしおんのロゴをみてみたいと思い、別の場所でみてきた。

あせだくになりながらぐるぐるあるいていたら、一度通り過ぎていて、
以前おおやさん設計ネタできた建物の向かいにあった。

まんしおん★屋上公園_a0012640_23372196.jpg
あれだ!かわいいね。
まんしおん★屋上公園_a0012640_23372635.jpg
キラキラキラ!ロゴもかわいい。
まんしおん★屋上公園_a0012640_23391936.jpg
道に迷っている間にもういっこみつけた。
まんしおん★屋上公園_a0012640_23393233.jpg
こちらは新しそう。
まんしおんという名に誇りをかんじる。



まんしおん★屋上公園_a0012640_23421396.jpg
(*^_^*)
まんしおん★屋上公園_a0012640_23423617.jpg
近くにある橋がきれい。
歴史のあるはし。一部、明治時代だって。



屋上公園

まんしおん★屋上公園_a0012640_23443924.jpg近くの気になる屋上公園。

のぼってみよ。

まんしおん★屋上公園_a0012640_23442833.jpg階段をのぼっていくと、
おー。ふつうの公園になってる。
屋上であることをわすれそう。犬の散歩してもいいみたいだし。

でもあついから反対側からぬけた。

まんしおん★屋上公園_a0012640_23474883.jpg帰りはスロープ。外からでるほうが違和感ないな。。

まんしおん★屋上公園_a0012640_23475212.jpgここから入れるとはきづかず、さっき通った道だった。
お昼休みはにぎわいそう。

まんしおん★屋上公園_a0012640_23482185.jpg



まんしおん★屋上公園_a0012640_23484047.jpg


まんしおん★屋上公園_a0012640_23514693.jpg
帰りにみつけたかっこいい建物。

まんしおん★屋上公園_a0012640_23522726.jpg
曇り空みたいな建物。
エアコンのはねみたいだった。

設計監修くまちゃんだって。



おっことすポスト

まんしおん★屋上公園_a0012640_0281580.jpg
おお!

通りすがりの第二ながおかビルが、ビルヂングっぽい高級感。
そして金色のおっことすポストがみえた!
中に入る勇気がないので写真を拡大してみるしか・・・

まんしおん★屋上公園_a0012640_23564160.jpg
ほら!

でもこれおっことすポストかはわかりません・・・
壁にあながあいてるタイプのおっことすポストと期待をこめてもうそう。


帰りに思いがけずおっことすポスト(らしき)をみつけ、
らっきーでした。
そして、まんしおんのロゴもきにいりました。
電車ですぎてしまうことが多いあたりを歩くのもおもしろかった。
by aneppe | 2013-07-28 00:33 | ≫中央区 | Comments(2)
Commented by tanbo at 2013-07-28 13:23 x
中銀の意味 今知りました。
Commented by aneppe at 2013-07-28 18:38
銀行ぽいですよね。
ローカルな名前としると、また違ったイメージにみえます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デジカメちゃん★まるのうちさん ひかりえ >>