人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
首かけカード入れ改造計画
わたくしが撮影した、しゃいん証と、ホルダーが配られました。

なんてこった!

極端な画像処理が施され、不自然なのです!
別用途で同じ写真をそのまま使ったものは、相対的に好評。
まさかこんなオチとは・・・

愚痴はさておき・・・
ホルダーの方もそのまま使うのは厳しい。理由は2点。

首かけカード入れ改造計画_a0012640_2502418.jpg1.
わたしは短くして下げないと落ち着かないのだけど、
紐が硬いため、調節した分が、首の後ろで立ってしまう。
縛ろうとしてもストッパーが大きくて邪魔になる。


首かけカード入れ改造計画_a0012640_251585.jpg2.
ホルダーから紐までの距離がありすぎる!
すなわち、ぶらぶらする。重いし。
10cmもあるよ。


首かけカード入れ改造計画_a0012640_2513138.jpg
周囲からも、肩がこるとか
あちこちぶつかるとか不評。
そこで改造を試みましたが、創意工夫は苦手・・
まずは、とれるものをとっぱらいました。
いっぱいついているね。


改造前・・・41g、43cm
首かけカード入れ改造計画_a0012640_252153.jpg


改造後・・・33g、43cm
首かけカード入れ改造計画_a0012640_2522129.jpg


単純にさかさまにして、紐は直接ホルダーに通しました。
リングが後ろにくるけど、
よだれかけみたいになるよりいいよ。
シンプルいずベスト?
いえいえ。妄想はここには書かないでおこう。
首かけカード入れ改造計画_a0012640_2551871.jpg

それにしてもこの首からつるすタイプはここ数年で普及しました。
関連業界は多忙ではないでしょうか。
ICカードとして使っている企業は首にでもかけないと、
とりだすのがめんどうくさいという事情はあるようです。

ペットボトルで作っているひと。万歳!
by aneppe | 2005-04-03 03:00 | モノ・お店 | Comments(6)
Commented by bunkasaba at 2005-04-03 12:21
一人一台の電話機とともに新しい社員証とホルダーが配られましたが、何もかにも使いにくいことはなはだしい・・・。多くの会社も、ドタバタで業者のいいなりでいろんなものを導入してますけど、ムダなコストですね。しかし、ジャラジャラもどこのヤツにもついてるもんですね、活用されてませんけど・・・。
Commented by riv-good at 2005-04-03 12:43
うちはジャラジャラは付いていないですが、困るのは首掛けヒモです。肌が弱いのですぐ痒くなっちゃうんですよね。なので、フロア内では手に持って移動しています。

bunkasabaさん>
D社とは逆のビルなのですよ。ホテル隣接のビルに勤めています。R社です。
Commented by aneppe at 2005-04-03 23:46
★bunkasabaさん
やっぱりそうなのかなぁ。
どこもやってますよ、なんて感じで、よくわからないうちに
導入しちゃっているのでしょうかね。
シンプルなのもあるのですが、ケースが壊れやすかった。

★riv-goodさん
あわわ、肩こるのも肌にあわないのも、よろしくないですね。
シュレッダーでまきこまれたりしないかな。
あれ、前からR社ではなかったですか?(妄想上)。
Commented by riv-good at 2005-04-03 23:55
シュレッダーには入らない厚さなので、きっとだいじょうぶかな。R社は、いろんなビルを転々としているのでね。巡り巡って今回は汐留(東新橋)ですわ。
Commented by aneppe at 2005-04-04 00:27
シュレッダーってネクタイ注意とかいてあるけど、
今度はカードホルダー注意かなと。怖っ。
近くて遠い東新橋。
Commented by bunkasaba at 2005-04-06 05:18
>riv-goodさん

 周りのビルにどんな会社が入ってるかまださっぱり分かりません・・・。なるほど、ホームページを見て、やっと所在が分かりました。数人、4月に転職されて来られた方がいらっしゃるようでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 妄想の真相 スイカで見送りが見送り >>