人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
談話室 滝沢 体験
談話室 滝沢 体験_a0012640_131574.jpg

行ってまいりました。
看板はみていても、地下は謎のゾーン。

談話室 滝沢 体験_a0012640_1333182.jpg入り口からみたところ。もっと広い。
看板によると180席。

地下への階段からは想像のつかない広い空間。
ル〇アールを髣髴とさせるゆったりとした椅子。
個室気分になれそう。


談話室 滝沢 体験_a0012640_1354060.jpg奥のほうには、和風の小さな庭のようなものが
あった(近寄っていない)。
壁際にはコンセントがいくつかあった。
ナショナルのロゴが懐かしい。

店員さんは、落ち着いていて、
黒髪にすっぴんとさえ思われるナチュラルさ。
旅館のおもてなしを受けているようです。
銀座の「ウェスト」を日本的にした感じに近いかな。


談話室 滝沢 体験_a0012640_13124547.jpg必ず話題となるのは、メニュー。
飲み物は一律1000円。セットにしても大差ない。
でも、午後1時までなら、おかわりができるようだ。


ケーキセット1100円を頼んだ。
おいしく食べられるし、ゆとりある空間、時間も含めて、値段は妥当かな。
カップはロゴ入り。お砂糖もね。
落ち着いたころ、昆布茶のサービスがあった。
談話室 滝沢 体験_a0012640_12553351.jpg

談話室 滝沢 体験_a0012640_1375935.jpg純喫茶のイメージは煙草もくもくだったが、
禁煙、喫煙は分かれていた。プレートの古さからすると、
前からそうなっていた?先進的だ~。
わたしは新宿店に行ったことがあったようだ。
皮肉にも、煙もくもくのイメージは新宿店だったのか。
込み合っていたり、昼間だとまた違うのでしょう。


談話室 滝沢 体験_a0012640_13131925.jpg商談には良いと思うけど、お見合いはどんななんだろう。
昔ながらの、という絵が浮かぶ。

古い設備を大事に使い、店員も雰囲気を壊さないよう、保ちつづけることは、大変なことだと思う。
ル〇アールもいまどきカフェに変わりつつありますし。
伝統はつないでいってほしいなぁ。

200円の謝恩券をいただきました。
店舗は現在、御茶ノ水、池袋、新宿に2店。
経営企業はわかったけど、どんな経営者なんだろう。
新宿中央口店の様子
他店の感想文
ル〇ワールの歴史もおもしろい
前にのせた写真はこれとかこれとか。
by aneppe | 2004-12-31 14:09 | モノ・お店 | Comments(10)
Commented by viocejp at 2004-12-31 14:36
漫画がおいてないと耐えられないほどボーッと出来ないのですが・・・
Commented by aneppe at 2004-12-31 14:51
なになにー?
漫画がないとだめですか?
Commented by yebisu at 2004-12-31 16:09 x
さらに敷居の高いルノアールって感じですかね。
ちなみに漫画付きの個室だと大井町のDiceが好きですね。
スーパーシングル席ソファータイプを3時間パック980円で。コレ最強。

http://www.mangaland.co.jp/store/oimachi.html
Commented by aneppe at 2004-12-31 16:14
地下だしちょっと敷居が高いかな。

さすが大井町。
そういうとこって行かないからわからないけど、
それでも安いんだ(^_^;)
Commented by oldnavy2000 at 2004-12-31 18:02
わたしもここの新宿店に友人とはいったことがあります。怪しい店かもしれないと思い、おそるおそる入った記憶があります。中は以外に普通で拍子抜けしてしまいましたが...^_^;
Commented by aneppe at 2004-12-31 18:42
昔は普通だったのかもしれませんが、
今はかえって、勇気がいってしまいますね。
ファンも多いだろうなと思う。
Commented by akko2524 at 2005-01-02 00:25
目の前に広がる大空間に驚いたのは私も同じでした。
タバコの煙さえ何とかなればまたいってみたいなあ
Commented by aneppe at 2005-01-02 00:56
ここは全然なんともなかったですよ。
すいているせいでしょうが・・(^_^;)
禁煙席でも流れてきちゃうのかな。
Commented by takizawa fan at 2005-01-22 19:30 x
残念ながら3月31日をもって、全店営業を終了するそうです。
Commented by aneppe at 2005-01-23 03:48
お知らせいただいてありがとうございます。
みつけたばっかりだったのに・・・残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 写真でみる2004 【丸の内篇】 写真でみる2004 【秋葉篇】 >>