人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おめでとう★北しんじゅく
北しんじゅく、5月くらいに竣工になっていました。おめでとうおめでとう。
そろそろお店が入り始め、7月と先日みてきたので2回分、おとどけします。
今回は天気が悪かったので、夏の写真を多めにしました。



7月
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1111031.jpg
いきなり遠くから目にとびこんだのは、
はでともさんがガラスの中に宣伝文句が・・・さすが(*_*;
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1112674.jpg
やっぱりはでともさん。。奥がおとなしいおおやさん。
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1113290.jpg
こちらがおおやさん棟♪
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1114337.jpg
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1114615.jpg

おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1115022.jpg
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_112147.jpg
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_112471.jpg
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_112881.jpg
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1123581.jpg
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1124083.jpg
入り口発見!とすばやく撮りにいったら、すばやく警備の人がでてきて、
撮るなといわれました(*_*; 撮っちゃった。




10月
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1215192.jpg
タイプは違うけど、仲良し同級生、なくてはならない存在。
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_122474.jpg
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1221186.jpg
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1223242.jpg
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1232077.jpg
柱と通路とガラスの壁がなんだか不思議な感じがした。
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1233628.jpg
こちらが裏側の商業のほう。スーパーが入っていたよ。
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_123488.jpg

おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1241666.jpgおめでとう★北しんじゅく_a0012640_1243544.jpg
左:なぜか入り口がわからず、裏口みたいなところから入ってしまった。
右:広場のほうから素直に入れた(*_*;

おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1244760.jpgおめでとう★北しんじゅく_a0012640_1245924.jpg
エスカレーターが上りだけ開通していた。
興味をひかれてのぼったら、2階のテナントに直結・・・注目されてしまった(*_*;
で、おりられないのでエレベーターでおりる。きまずい。。

おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1251160.jpg
エレベーターに乗ったら3階からのってきた人たちが、エスカレーターおりられないんだよねと噂してた。ちょっとフォローしてもらった気分。。

そのエレベーターのボタンがみたことないくらい大きかった。
あまり3階までのエレベーターに乗る機会もないんだけど、、。



おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1252595.jpg
おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1253536.jpg
そうか、大家さん棟は、前からみても後ろからみても表。
後ろ側が開放的な広場で、外からスーパーに入れる。
住宅地と面しているので、地元の方たちのほうをむいている。
おつとめの人にも地元の人にもやさしいかお。
はでともさんもお店できるのかもしれないけど、
後ろは後ろっぽい姿をしているようにみえるから、違うかおにみえる。



おめでとう★北しんじゅく_a0012640_1254475.jpg

近所には哀愁建物があり、さびしい張り紙がはってあった(:_;)



北しんじゅく、初めてみにきたのは4年くらい前になるんだろうか。
建物の形がみえてからも何度かきたし、今回は天気もわるく、
どうかなと思ったけど、今までで一番感動した。
初めてみたときは、西しんじゅくからくるとはでともさんがめだつし、
おとなしいかなと思ったけど、かむと味がでてくるかんじというか。
あーよかったよかった、ぶじ完成してと感慨もあった。

ぱーくはうすおじぞうさんはー?
by aneppe | 2011-10-25 01:30 | ≫新宿区 | Comments(2)
Commented by BANYUU at 2011-10-28 20:02 x
スーパーが開店してから、ときどき中を通り抜けています。
このあたりが、老朽化した木造住宅の密集地域だったとは、想像も出来ないくらいに、鮮やかに生まれ変わりましたね。再開発のパワーと技術力に驚くばかりです。ここに住んでいた人たちは、どうなったのでしょうか。住宅棟などに移り住むことが出来ればいいのですが。
おじぞうさんをお招きするスペース、あちこちにあるのになあ、などと思って見ています。
Commented by aneppe at 2011-10-28 21:46
西しんじゅくとの橋渡しのようになりましたね。
あれだけの土地をあけるためには
いろいろな思いがあったと思いますが、
納得していま、新しい家にいるといいですね・・
ほんと、おじぞうさんのスペースいっぱいありますよねえ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビフォー★るみね デザインかえました >>