人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アド街ック天国―秋葉原
今日の「アド街ック天国」は秋葉原でした。
ごらんになりましたか。

30件のうち、「あ~、知っているなぁ」と思ったのは、半分くらい。
一般向けでよろしかったです。

さて、気になったのはこの辺り(趣味とは限らないぞ)。

セイアット
男子禁制のプリクラがあって、
用意してあるコスチュームを着て、コスプレして撮影できる!
・・・わたしはコスプレ趣味、ないですよ。

メイドカフェ「メイリッシュ」
店員がカリスマ的だったりするらしく、グッズまで?
いぃなぁ。

ボークス
女の子に人気の人形、って、、、。
それは、、、人形ずきの間で、ってことでしょう。。。

赤津加
昔からの飲み屋さん。
30年かようお客さんもいるとか。きっとこれは
電気街以前からの文化ではないでしょうか??

箸勝本店
宮内庁御用達の、昭和の初めからあるわりばしやさん。
格調が違いますよ。。


秋葉の客層を「アキバ族」として5種類に分けてましたけど、
控えめな紹介のしかたでした。
(電子工作、コンピューター、アニメ、ゲーム、アイドル)
by aneppe | 2004-10-09 22:44 | 秋葉×丸の内 | Comments(8)
Commented by bunkasaba at 2004-10-10 00:18
もっとマニアックなとこを紹介してほしかったな~。
というか、以前も秋葉原やったことあるよ、多分。
そのときは、東洋なんて喫茶店も出てたような・・・。
現金問屋やホコ天も出てたような。
ヤマギワリビナは分かるが、他の店が何故出ない。
ザコンやソフマップ、ラジオ会館・・・。ラジオデパートだけでしたな。無線の街で無線の店は少なくなっちゃった。時代の流れなんかね。
Commented by aneppe at 2004-10-10 00:26
ソフマップでなかったですね。
海洋堂は、ラジオ会館の中ですね。
かなりあっさりというか、一位が再開発だし。
だいたい、こんなに知ってるとこが出るとは思いませんでした。
Commented by y_hirosawa at 2004-10-10 07:26
「秋葉原」って、いつの時代もオタクの殿堂というイメージがあるなあ

そんなところで、パソコンとデジカメくらいしか物色したことのないおいらは、かなり初心者なのだろうか?
Commented by kkei_10 at 2004-10-10 09:56
秋葉原はヤマギワリビナかMac売ってる店くらいしかよくわからないんですが。
赤津加はよさげですね。
Commented by lankyboy at 2004-10-10 17:51
エンタとかぶっていたので途中から見ました。
伊集院のコメントが微妙だったのが印象的でしたねぇ。
持ってるかばんの種類で分類されるのは、どーかと思いましたが(^^;)>アキバ族
Commented by aneppe at 2004-10-11 00:18
★ y_hirosawa さん
家電のイメージだとオタクでもないのですが。。
パソコン物色といっても、パーツから探せばじゅうぶんでしょうね。

★kkeiさん
あかつか、いってみてくださいよ~!

★lankyboyさん
どんなゲストかと期待しましたが、
普通でしたね(^_^;)
てゆーか、とりあえずリュックでしょ、と思いました。
Commented by ch_809 at 2004-10-11 08:18
秋葉原、私のイメージでは電化製品の色が濃いですね。
でも、色んなジャンルのとこがあるみたいですね!

しりませんでした^^;
Commented by aneppe at 2004-10-11 15:57
「サトームセン」のように、無線の方が、
古いのでしょうね。
今はやはり、美少女アニメのイメージが。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 有名テーマパーク ブログの新機能 >>