人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わび、さび、もえ
わび、さび、もえ_a0012640_239457.jpg

だいぶ前に、「萌え」の定義という記事をここでも
書いたのですが、いよいよ始まったようですね。
ヴェネチア・ビエンナーレでオタク文化。

造詣の深い方たちにとっては、国際文化のようなのですが、
日本人全体からしたら、どのくらい日本文化として認知されてることでしょうか。

こういう絵をみたら、もはや客観的にどうとかは
みられず、「わ、アキバ系だ」としか、みられないわたくし。
海外のオタクさんたちも、同じように萌えたりするとしたら、
それは確かに国際的な文化なんでしょうけれど。

わび、さび、もえ_a0012640_2371529.gifわび、さび、萌え、ですよ(@_@;)


テレビでとりあげられた模様は、こちらでみられます。
会場の様子。文化祭みたい・・。
いろいろ詳しい記事
by aneppe | 2004-09-19 23:04 | 秋葉×丸の内 | Comments(8)
Commented by yebisu at 2004-09-20 01:00 x
aneppeさんとこでさらしるさんへのサイト(Tentative Name)へのリンクを見るとは思いませんでした。
見てたら、はてなダイアリーキーワード「黒歴史」がすんごいことになっているのを知ってしまいました。思わず追加してしまいました。
で、「萌え」ですが、「もはや『萌え』は記号化されている」みたいなことをどこかで読んだような。どこでだっけ。
Commented by aneppe at 2004-09-20 01:29
有名なサイトだったんですか。。
他のところから勝手に張ってしまいました。
黒歴史、おもしろそうですね、ってまたここにアクセス
されてきそうな・・・。
記号化・・・きいたようなきかないような。
諸説あるようですね。
Commented by yebisu at 2004-09-20 01:51 x
いや、リンク張るのはいいと思いますけど、
こう、内容がオタク方向に突っ走ってるサイトなので。
Commented by aneppe at 2004-09-20 02:17
ブログの名前が名前なので、
秋葉原ブログからちょっとネタを拾ったりしてるのですよ。
トラックバックはやめときました(^_^;)
Commented by y_hirosawa at 2004-09-20 05:08
そおいへば、萌ちゃんって、最近のをんなのこの名前では結構ポピュラーかもぉ~(←関係ないって?)
Commented by aneppe at 2004-09-20 15:06
あれ、こないだ認定されたばかりじゃ
なかったですか?
Commented by epiplectic3110 at 2004-09-21 00:17
教えていただいたわたおにが懐かしく思い出されますね 
最近忙しくてろくに顔出しませんでこんにちは
丸の内の新スポットはいかれたですか?僕も暇になったら行きたいなぁ
Commented by aneppe at 2004-09-21 00:42
ひさしぶり。
そうですね、海洋堂。
えぇと、この2つ下の記事に、新スポットにおける
模様がでております。
もう一つの新スポットは遠いので未見(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日来る 他人の夢に登場する >>