秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ
最新の記事
くまちゃん★すりばち
at 2017-09-07 00:28
はとぽっぽ★会館
at 2017-08-07 00:43
発見★萌え系本社建物
at 2017-07-09 19:36
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(225)
(150)
(128)
(105)
(96)
(69)
(61)
(59)
(55)
(55)
(55)
(41)
(40)
(25)
(21)
(19)
(14)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
人物連鎖(進化と退化  ...
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~他とは...
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん) 〜長崎...
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:まるのうち裏広報 ( 128 ) タグの人気記事
めずらしい定礎
a0012640_23283843.jpg
復活した郵便局。
えー、ひさしの上に名前つけないのー。


a0012640_23303047.jpg
おお!すごい。
定礎、紀元二千五百九十一年とかいてある!
改修前にみた記憶がありません・・けどあったんだろうな。。
定礎ウォッチは好きだけど、紀元というのはみたことがありません。
調べると、
神武天皇が天皇になった年から数える皇紀で、西暦より660年大きい=1931年。
国内お役所系文書では昭和〜戦前によく使われたとwikiでは読めた(素人の解読)。
そうだとしたら、皇紀であらわしている定礎はレアかも!?
それと、「定礎」が右から書いてあるのと、紀元が縦書きなのは、
縦書きとして右から書いている感じ。「定礎」がたてでもよかった。
いや、昔からこれは横でかいてるのかな。

a0012640_23502895.jpg
初潜入。きれい♪
なつかしい柱だけど知らない郵便局にきたような不思議な感じ。

a0012640_2355386.jpg
a0012640_23553121.jpg
昔の写真がはってあった。



東京駅
a0012640_2356557.jpg
だいぶみえてきた。

a0012640_23575266.jpga0012640_2358882.jpg
天井はまだみえなかったけど、このメタリックな柱はなにー?


a0012640_004340.jpgネットでこの写真をみたのだけど。これはまだみえないのだった。
この色をみたらびっくりしそう。

奈良のお寺に昔の色つけたときの違和感とたぶんにてる。


a0012640_021656.jpgがんばるたからくじ。


a0012640_04934.jpga0012640_033577.jpg
東京駅はやえす側もすごいことになっている。
今が一番みはらしがいいときかも。新幹線がみえた♪



a0012640_0144737.jpgすげい、いつのまに、みつびしビル前が、はとバスのりば状態になってる(@_@;)



とうきょうビル

a0012640_062321.jpga0012640_06345.jpg
エスカレーターがとじてた。
スタンドくんがしかたなさそうに工事中と伝えていたけど、何の工事ー。



a0012640_094249.jpgおっすでぶちん。



a0012640_0104596.jpg
くもっているせいか、ビルヂングがきれいに撮れたー。

a0012640_0112338.jpga0012640_011441.jpg

a0012640_0125310.jpg
a0012640_0131967.jpg
a0012640_0133566.jpg
夏の空とビルヂング♪
a0012640_0134783.jpg
とてもビルヂングが撮りたい気分になった。

[PR]
by aneppe | 2012-08-05 00:32 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(4)
いちよんたんけん
a0012640_0225847.jpg
いちよんに初潜入してきた。
a0012640_0245629.jpg
エントランスを分断する黒い柱!


a0012640_0263487.jpga0012640_0263923.jpg
中の柱はマーブル石みたい。



a0012640_0274227.jpg
すーげい。
a0012640_0275256.jpg
a0012640_0275692.jpg
エスカレーターと柱がすごい。
a0012640_028240.jpg
エスカレーターの裏には砂利が。。




a0012640_0361932.jpg
おーなにここ。あなば。

a0012640_0404177.jpga0012640_0404533.jpg
着床階っていうんだー初めてきいた。

a0012640_0462586.jpgスタンドくん、後ろむいてどうしたの(:_;)




a0012640_047325.jpg
地下、飲食フロアは思ったよりこぢんまりしていた。
写真の奥のゾーンのお店では、
お昼に限り、思い思いの店で買ってみんなで好きな席で食べることができる。
巨大なフードコートをイメージしてたらちがった(*_*;



a0012640_0543624.jpga0012640_054341.jpg
巨大ペーパーにいやされた。

近隣におつとめのかたの便利を考えたお店の構成なので、
いつものことながら、おらにはとても場違いでした。
この日はお店の内覧会でしたが、おらのみてるところってほとんど、
内覧会と関係ないとこばっかりだった。でもどさくさにまぎれられたかな!?


※お店のオープンはあしたです
[PR]
by aneppe | 2012-03-01 06:31 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(0)
いちよん★黒い柱
a0012640_22462348.jpg
a0012640_1653938.jpg
新えいらくさん。
a0012640_16551896.jpg
えいらく小径。ビルヂングとの境にあった緑化壁はなくなったみたい。。
a0012640_16555571.jpg

たいへんだ(@_@) エントランスの両側が黒い壁!
入り口を分断するように黒い柱がにょきにょき立ってる!!!




a0012640_1659487.jpg


嬉しかったのでこっそり記念撮影。



a0012640_1744938.jpg



しんまるさんのときも撮ったような。
もしかしてごねんまえ・・・(・・;)



黒い柱!
a0012640_1763063.jpg
a0012640_1763721.jpg
a0012640_1764239.jpg

わーー!!!!
さっきので驚いている場合ではなかった!
こりゃ大変だ。最近、にっけんさんがおおてまちで黒い柱を
ふんだんに使っているのに続き、おおてまちでは今から、
黒い柱の時代がくる!
これまでおおてまちでは黒い柱は少なかったと思うから。

a0012640_17183288.jpgそれにしてもはしっこに一つだけあるこの柱、八角形にみえる(*_*;
四角だったらなお萌えたけど、一つしかないから、変わった形になったのかしらん。。

名前のプレートもビルヂングタイプだったらいいな。



なまえ

a0012640_17472669.jpgさて、いちよんは共同ビルのため、新えいらくさんは大家さん部分だけで、建物全体では名前が三つあります。

すみとも信託は、名前が決まってない?公開してない?
みつびし銀行の名前はなんだか(*_*;

そして建物の外観も3通り・・・

a0012640_18301590.jpg配置はこんなふうらしい。
いちよんは当初、しんたくさんも建築主でしたがいつのまにはずれました。
一棟あったのだから、何か取引があって比率が変わったと思われますが、いつ何があったかわかりませんでした。。
印象としてはみつびしが大きい。
でも昔の地図では、さんわととうぎんが並んでいたのだから、それが一つになったようにもみえる。



みつびし銀行
a0012640_17231610.jpg
みつびし銀行の柱。新えいらくさんより厚い。
a0012640_17232185.jpg
さわり大黒。あー、UFJから移ってきたんだ。今度さわろ。。



すみとも信託
a0012640_17273495.jpg
すみとも信託さんは、渋い色。

a0012640_17304919.jpga0012640_17303894.jpg



a0012640_18111665.jpga0012640_1811388.jpg
左:左がすみとも信託、右がみつびし。一番上の柱の間隔も違う。。
右:白いもにょもにょしたの、みつびし銀行のロゴだねー。



a0012640_18151522.jpg
右側が新えいらくさん、正面がみつびし銀行。
a0012640_1815491.jpg
正面がみつびし銀行、左奥がすみとも信託。



a0012640_2317554.jpga0012640_23165033.jpg
つまり、このこてこてデザインは大家さん部分だけ。
こてこてで下が黒い柱とは想像さえしなかった(*_*;
外装3通りの建物、それが一種類だったらどれが好きだろうな。。



地下
a0012640_18195920.jpg
a0012640_18201285.jpg
a0012640_18202884.jpg
地下にも黒い壁&柱(丸いけど)があった!
嬉しくてそのまま改札はいり、半蔵門線にのろうとしたら、
半蔵門線とはつながっておらず、有人改札から出てえんえんと歩いたら、
おおてまちビルヂングにたどりつき、いやされたけど、
外から行けばよかったとおもったのでした(*_*;



a0012640_2328349.jpga0012640_23275219.jpg
話はかわって、
左:しょうじさんのお店がしまってた。この場所、あんまり定着しないような。
右:ぱれす、すげい。。

この日はゆうでんちゃんをスタート地点に、おおてまちまで行ったので、
寄り道多くてなかなかたどりつかなかったのでした。
[PR]
by aneppe | 2012-02-19 23:32 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(0)
えいらく★いちよん
a0012640_035295.jpg


先日、新哀愁ビルヂング(いちよん計画)の名前が決まったと
レポートしましたが、商業の名前については、スルーしていました(前回)
せっかく建物は隣のビルヂングの名前と似た名前になったのに、
なんじゃこれーと思ったんだけど、
その後、はでめなリリースがでて、

a0012640_2342393.gif


これみた瞬間気がついた。

これ、「いちよん」をもじってたんだ(@_@)
そして出店店舗の中には「14」(いちよん)まんまの名前の店もあった。

つまり、建物(の一部)には戦前の地名であった「えいらく」、
というか、10年前まで隣にあったビルヂングの名前を受け継ぎ、
お店の方は今の番地である、まるのうち「1丁目4番地」を使っているのだった。

わたしの感覚では、1丁目4番地というのは、特別に語呂がいいとも思えず、
工事の間の呼び名が、大家さん的に定着し、愛着のあるものとなり、
残されるものになったんだろうかともうそうした。



同時に思ったのは、せんだいの141(下の写真。今はみつこしが入っている)。

『市街地再開発事業の地区名「一番町・四丁目・第一地区」に由来』した名前で、
管理会社も一四一という。

残したくなる数字なのか、な!?みんながそういう名前にしたら印象に残らなくなってしまうけどなぜか残った数字。
いちよんも住所は「まるのうち一丁目4番1号」なので、ほんとはいちよんいち。



a0012640_0372549.jpg

a0012640_0365017.jpga0012640_0365625.jpg

左:恐らく名前の違う銀行部分、左右でデザインも違う。写真だとしんまるさん風。
右:ゲートくん元気。もう囲いの中は樹も植わって完成が近いことにびっくりした。


ちなみに、いちよん商業は、場所柄、遊びにくる人じゃなく、
テナントのおつとめの人たち向けのお店などが中心のようです。
よかったよかった。


前回レポート


http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec111201.pdf
[PR]
by aneppe | 2011-12-17 00:44 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(2)
まるのうち案内の案内(写真追加)
とあるイベントで、まるのうちツアーがあるそうなのですが、
その案内役のかたの下見に、おともすることになりました・・・
えー?おいら、教えてもらうことはあっても、
お教えできることはないよう!!

だから、背伸びせず、秋葉OLの視点でご案内することにしました。



a0012640_095954.jpg
a0012640_0101134.jpg

新とうきょうビルをめでる。

a0012640_0101955.jpg

とうきょう会館の一部がふじビルで、渡り廊下が地味なことをかたる。
ふじビルの名前と外観のひみつをかたる。

a0012640_0102755.jpg

こくさいビルをめでる。

あと、、みつびし重工ビルヂングのむかしのことや、
北と南のできた年が9年違っていて、さかいめの話や、

a0012640_0103681.jpg

新ゆうらくさんをめでる。

あ、あとれんがたんのでぶちんマークの話とかもしたな。



a0012640_0104243.jpg
a0012640_0105046.jpg

一方で、まるビルの入り口に埋まった杭とかみたことなくて、驚かれた。
おら、誰か名のある人のアートより、大家さんのビルヂングの
デザインにひかれるから。


a0012640_064731.jpg

その、まるビルの入り口のとこの壁の隙間に、ドアストッパーがすっぽりおさまってた。
生活のちえ。



後でそのイベントの案内をみたら、協力、まるのうちの大家さん、て
書いてあった。ひー。
大家さん協力なくらいだから、主旨はメジャー系だろう。
だけど秋葉OLが裏でこっそり伝えたビルヂングの魅力が、
当日のイベントで少しでも語られたらいいな。
[PR]
by aneppe | 2011-07-04 00:29 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(0)
ショパンまつり
a0012640_22551525.jpg

ショパンまつりに行ってきた(毎年作曲家は違う)。

今年はどうも様子が違っていた。

広場の特設チケット販売小屋がなかった。
プログラムののったリーフレットが、ぺろい夕刊紙みたいになった。

去年までのリーフレットをみてみたら、
フォーラムでの開催は、GW中、4〜5日間やってたのに、
昨年から3日間になっていた。
チケットも3月から売ってたのが、今年は4月。

いつもぎりぎりになって、
小屋にはりだされた販売状況をみながら
あいてるやつから選んでたんだけど、
今年はぴあの狭い店舗で選ぶことになった。



2公演きいてきた。

1つは、コンチェルトの2番。
普通のコンサートより敷居が低いのは事実なのだけど、
客層がおちつかず、ちっとも集中できなかった(>_<)

もう1つは、同1番。
こっちはよかった。1番のほうがずっと好きなんだわ。
そうか、演奏もいいんだ、こっちのほうが、と気づいた。
あんまり、この演奏はどうたらああたら、ってわからないんだけど。
対象年齢も前者は3歳から、こちらは6歳ということもあるのか。
アンコールも盛り上がってた。
超絶技巧っぽい曲を披露していて、後で調べたら
超絶技巧で有名なピアニストであったらしい。
2番の方の演奏者のほうがショパンにゆかりがあったようなんだけど。

そんな印象もここで書いとかないと、来年には忘れてる。
この気軽さがよいイベント。縮小傾向は心配。
[PR]
by aneppe | 2010-05-05 22:58 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(2)
3年目の電飾
a0012640_22422175.jpg
a0012640_2244420.jpg
でぶちんは柱の照明も負けない。
a0012640_22441199.jpg

くりすまる飾りが始まった。くりすまる気分じゃないけど。

今年は電飾の色に注目していた。
2005、2006年がオレンヂ、2007、2008年がシャンパン色。
つまり、2年おきにかわるのか、もし今年も同じ色なら、
あのオレンヂは微妙だったのではないか?ともうそうしたのだった。

見事、シャンパン色は、3年目突入いたしました!



わたしのまるのうち歴は5年しかないので、
大家さんのニュースリリースをめくり、表にしてみました。クリックで大きく。

a0012640_2323617.jpg

これをみるといろんなことがわかりますが、
意外と歴史がなさそうだった(2001年以前はわからないのですが、、)

2001年は、有楽町地区だけであり、
2002年はまるビルの開業時、翌年から今のスタイルに近くなっていく。
それでも2004年までは、みれなりおが始まる前まで。
2005年から名前が変わり、2月までになった。
2007年からは10日くらい縮小。
今年のリリースでは主催者にまるのうちイルミネーション実行委員会、
という名があり、それは2005年にもあるけど、他はわからなかった。
去年と今年で、樹の数が変わってなさそうなのも意外。

この機会に、過去記事を拾ってみたいと思います。



2004

a0012640_22591184.jpg記事はみつけられなかった。
写真も京ぽんで撮ったきたないの一枚。
白熱電球の最後の年。

専ら、日中みれなりおの設営風景に萌えていた。

2005


オレンヂLED初登場。電光掲示板みたいでショックをうけた様子が、
当時書かれておりました。慣れるだろうか?

2006


慣れなかった(*_*;
工事している場所が多く、まともにみられる距離が少ない。
とうきょうビルは青白い。

2007


シャンパン色登場。
仮囲いもくりすまる、してもらえた。とうきょうビルも表側は暖色に。

2008




ここ3年は定着しているかんじ。
あのオレンヂの評判がどうだったのか、知らないけど、、
今の色は、電球のイメージに近く暖色でいい。まるのうちさんらしいと思う。



並ぶもの

a0012640_0424061.jpga0012640_0424974.jpg
a0012640_0425848.jpga0012640_043999.jpg
全然関係ないけど。1ヶ月前に撮った写真。
並んでいるもの好きには萌える風景でした。
今日テレビでやってて、のせそびれてたことに気づいた。
[PR]
by aneppe | 2009-11-15 00:54 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(2)
デビュー★でぶちんれんがたん
a0012640_23303928.jpg
朝10時すぎ、現地いり☆



a0012640_23372599.jpga0012640_23373420.jpg
a0012640_23374274.jpga0012640_2337583.jpg
社長挨拶のとき、ちらっとみえただけ、
テープカットは全然みえなかった(>_<)
ステージでもあればいいけど、壇があるのはマスコミ。
一般の方はみられません、だって。芸能人までよんでいるのにね。。
モニターにうつしだされるとかどうだろ?・・・今さら。



a0012640_23453185.jpga0012640_23454169.jpg
オープン直後の様子。



でぶちん

a0012640_23493145.jpga0012640_23493965.jpg
a0012640_23494760.jpg
エレベーターの文字は、4階までにつけ直したのかな。
せっかく今何階にいるかわかるのですが、誰もみてません(*_*;

やえすビル1階のは、新しかったのか。うらアルバムにのせてるエレベーターはこのタイプ。



a0012640_23551880.jpga0012640_23552629.jpga0012640_23553676.jpg
でぶちんマーク。エレベーターのなかにも。



a0012640_2358334.jpga0012640_23581282.jpg
上の階の飲食フロアはせまい(写真左)。店の中はわからないけど、、
ぐるっとまわれない。地下は開放感があり、にぎやかでした(写真右)



つるつるちゃん

a0012640_024937.jpga0012640_025899.jpg
えー、あのつるつるの下に入れないのー。がっかり。
帰ってきたみくには2階に。窓にロゴがない?秘密っぽい(?)



れんがたん

a0012640_045343.jpga0012640_0451290.jpg
左:養生テープ?発見 / 右:工事している様子。

a0012640_0485828.jpga0012640_049763.jpg
ゆきどまりみたいな謎の階段発見。



a0012640_0501643.jpg展覧会みました。
れんがたんツアーいっといてよかった。
だってれんがたんじゃなくて、展示みちゃうもんね。

こんドル先生の弟子の作品として、現代の大家さん設計さんの作品もでていて、考え込んだ。

れんがおじいさんの避雷針の実物や、こやぐみの模型や、
古い資料のある部屋がたのしかった。避雷針でかい。
でぶちんマークの原型は、、みなかった。あったのかしら?
現場写真展で、でぶちんが大きくなる様子が展示されていた。
おらもウラアルバムやらなきゃ、と思いをあらたにした(いつだ)
一般向け(?)には、博物館的な、昔の生活用品などの展示があった。
ミュージアムショップがあるけど、れんがたんとは殆ど関係ない感じ。



おてあらい

a0012640_19012.jpga0012640_19950.jpg
おお!スペースの関係かもしれませんが、
旧タイプがあった。旧じゃなくて1こしかだめなときはこれなのかも。



まるのうちテレビ

a0012640_110468.jpgでぶちん地下で、みつびしとわかって安心していましたが、テープはられている!
地下もはられてました。
みといてよかったわ。

ひたち以外は隠すことにしたのかな。
今後はどこのであれ隠すことにしたのかな。



いろいろ

a0012640_1213530.jpga0012640_1214665.jpg
左:フロア案内は横に後からはった感じのがある。
  むー。実はでぶちんわかりにくかった。ちゃんとまわれたかしらん。
右:何かと思うと禁煙のマーク。多分、上の階は喫煙コーナーだから?
  ちょっとざんねんなかんじ。。



再会!

a0012640_1414881.jpgオープン直前、おおやさんを発見。
わたしは、おおやさんの一言で勇気づけられて、哀しいレポートも続けたんだ。
ここまでやるとは思っていなかったけど・・・

その後、大家さん設計さんも発見&ご挨拶。
質問はしてません(*_*;

秋葉OLのゴールにはふさわしい再会だった。
会えなかったひとたちもいるけど、、またいつのひか。



ランチやお茶は、ひっそり別の場所にいった俺。


※1本にまとめるべく、かけあしになってしまいました。
[PR]
by aneppe | 2009-09-04 02:00 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(6)
れんがたんの庭
a0012640_22322480.jpg
れんがたん、こんにちは。大きい写真
a0012640_22343240.jpg
a0012640_22365188.jpg
つるつるちゃん、後ろからこんにちは。



a0012640_22415728.jpg
ふんすい。

a0012640_22413971.jpga0012640_22414925.jpg
宇宙っぽい柱のくつした。おもしろい形〜。



a0012640_22462943.jpg



れんがたんのあしもとをのぞきこむ。





a0012640_2248185.jpga0012640_22482822.jpg
左:黒いですが、でぶちんマークが続く。
右:れんがたんのエレベーター(@_@)



a0012640_2251113.jpgれんがたんの名札。
ちっちゃい。
やっぱり大きさあわせてるんだねー。
ビルディングタイプだったらどうしようって、前から心配してました。ビルヂングタイプでよかった。

もうそうではおじいさんのオリジナルがいいけど。



a0012640_22574377.jpga0012640_22575345.jpg
仮囲いに文字がはりつけられました。
巨大なでぶちんマークとかきそうだけど違った。



a0012640_232153.jpga0012640_2333353.jpg
アーチ壁の中の昼の様子。



a0012640_2371434.jpga0012640_2372412.jpg
テープのはがし忘れかと思ったけど、何か書いてあった。
しょうじさんて、初めから帰ってくるつもりだったんだろうか?
むしろ、しょうじさんの希望ででぶちんはうまれたんだろうか。
でも、それならしながわは、、、
そんなもうそうを、何年もしている(*_*;



でぶちんの名前は公園ビルヂングですが(違ったっけ)
公園ていうより庭園でした。こぢんまりおにわ。
いつも職人さんが入ってるような、まめなおていれをして、
いつもきれいな庭園がたもたれるだろう、、とおもいました。
気候もよいので、きぶんがよかったです。
[PR]
by aneppe | 2009-05-11 00:08 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(0)
でぶちん地下に潜入
まずは、先日のせたこちら・・・




でぶちんマーク&れんがたんマークと呼んでるけど。。



a0012640_22474732.jpg
(@_@;)


a0012640_22501245.jpga0012640_22502169.jpg



そうとうなこだわりがあるようでした。



a0012640_2257275.jpga0012640_22573730.jpg
天井には写実的な?ばら模様、手すりにはくるくる文様。



テレビ

a0012640_2302138.jpgテレビは予想どおり、みつびし。

でも苦心すると思ったのにシールで隠してなかった!
いいのいいの?かくさなくて。


以下、お食事中の方注意。



おてあらい

a0012640_2343111.jpga0012640_2344066.jpg
巨大ペーパーはいやされるなー♪
ホルダーは、改装したビルヂングや、しんまるさんと同じと思われます。
でもおてあらいが、いなっくすなんだ。珍しい。
だからホルダーも違うか?とも思ったけど特別仕様だし。



a0012640_23133635.jpg黒いドアの、東京駅とつながる入口。
突然ひらけるだけに、通りすがりに気づいてのぞく人も多いようでした。

すたばが入ってるけど、すたばってみつびし系だっけ?ってくらいに多い。
ふるかわビルは、たりーずだったんだよ(:_;)



a0012640_23190100.jpg
♪♪ 一番うれしい発見 ♪♪



まるのうちにお勤めの人たちでにぎわっている場では
疎外感というか、場違い。あたりまえだけど、、
入れるのは一部でありますが、テレビとおてあらいという、
気になるポイントがそうそうに確認できたのでよかった。

本日、同僚との会話、、

「ふるかわのとこ、もうできたの?」
「昨日から、みつびししょうじが入ったよ」
「よりによって昨日から!」

昨日から、わたくしたちまた環境が変わりまして、、、

同僚「夢のような2年間だったね」

3年たってなお、うけいれられないげんじつがある。


過去記事
ビルヂング最新のおてあらい
[PR]
by aneppe | 2009-05-09 00:40 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(0)