秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ
最新の記事
きられたビルヂング
at 2017-05-14 23:45
静かな庭園★あさくさ
at 2017-05-01 23:55
うしくん★あさくさ
at 2017-04-15 14:22
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(225)
(150)
(128)
(105)
(96)
(69)
(61)
(59)
(55)
(55)
(54)
(41)
(40)
(25)
(21)
(19)
(14)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
人物連鎖(進化と退化  ...
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~他とは...
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
Jeweldays
Continental ...
駅風呂やめました本舗
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
すみだ★散歩
a0012640_2395959.jpgぴかぴかのいい天気!

a0012640_2310272.jpg広い川に広い橋、ゆったりした気分になる。

まぶしすぎてみえないで写真とったらぼけぼけ(・・;)

a0012640_231044.jpgあ、う○○の後ろってこんななの。

a0012640_23101776.jpgうおー。

a0012640_23102097.jpg一種の黒い柱、、。



a0012640_23101028.jpgスカイツリーはみえてからが遠い(^_^;)

a0012640_23101231.jpg目的地はツリーじゃなくてこっち。
新しい建物、きれいな色。

a0012640_23214735.jpg

a0012640_23101586.jpgこちらの偵察。
けいせいの建物だけど、けいせいストアじゃなくてライフ。
にとりは、思ったより広く、日頃こぢんまり店しか身近にないので、楽しめた、けどこんでたので買わず。
ライフは、近所の店舗でたのしもう。




a0012640_23102337.jpgかくてーる。

a0012640_23102682.jpg



a0012640_23102851.jpg少し場所はかわって、すみだがわ散歩。

a0012640_23103088.jpg

a0012640_23103566.jpgなんか、かっけえ。

a0012640_23103861.jpg

a0012640_23103372.jpgいいたてもの。

a0012640_23105940.jpgこっちは、もっとこのみ。
入り口の形が、新ゆうらくさんみたい。



きいろい橋

a0012640_23111797.jpgまっ黄色の橋があってびっくりした。

a0012640_2311585.jpg圧巻、、

a0012640_23111186.jpg

a0012640_23112383.jpgえ、まさか、これのイメージ?
ほんとにこんな色だったのかなぁ(・・;)

a0012640_23113522.jpg

a0012640_2311417.jpg



a0012640_23112948.jpg顔が色あせてる。

a0012640_23114721.jpgきれいな建物。

a0012640_23115499.jpgあら、かわいい。


ちょっと寒いけど散歩日和でよかった。

[PR]
by aneppe | 2015-12-20 23:33 | 他のまち・建物 | Trackback | Comments(0)
南すなまち★商業施設
予定もなく休みをとったひ、そのうちいってみたいと
思っていた商業施設へいってみた。

みなみすなまち・・・

おりたことないかも?
快速にのって、とまらないことにも気付かず、
たまたま放送に気付いて乗り換え(・・;)

駅から外へでてみると、駅の外は工事をしていて、
道しるべが何もなく、いきなり路頭に迷う。おろおろ。

a0012640_2362159.jpg
あった!よかった。。でかいなぁ。

a0012640_2362427.jpg
むかしリリースでみたイメージとちがい、
まちの商業施設であった(謎)。
そうそう、当時、途中で切ったようなネーミングがはやりっぽいと思った。
駅でも、「ぱすも」と書いてあるのを、「すなも」かと読み違えた。

a0012640_2362744.jpg
初めホームセンターをぐるぐるみて、
それから専門店をみた。
ららぽーとよりこぢんまりしていて、つかれずにまわれる。
一つ一つのお店もわりとこぢんまり。

a0012640_23152441.jpgおら、カードはもってないは。
まるのうちカードが他でも使えたらいいんだけど。多分いまぽいんとゼロ点(・・;)
みついさんだとポイントカードがあってあちこちで使える。

収穫は、かるでぃでお茶とかを買いました。

しまむらもにとりも入っていなくてちょっと残念。


a0012640_23153033.jpgにとりは駅の反対側にあるみたいだけど、暗くなってきたので帰りました。

すなもには他にも大型店がいろいろ入っているようだし地元の人には便利な施設だろうなぁ。
駅近くには大型店舗がちらほらみえ、駅から歩いて行けるのは便利だと思った。
地元民でもないおらは、とぼとぼかえりました(^_^;)

駅の近くの公園にあった窓→

ところでそのうちいこうと思って行ったわけだけど、できたのは2008年だった。意外と時間がたってた(^_^;)

[PR]
by aneppe | 2015-12-13 23:24 | モノ・お店 | Trackback | Comments(0)
とよす★スタンドくん
a0012640_23165953.jpgららぽーとにお買い物にいきましたの。

その前に、みつご。

a0012640_231726.jpgさむそう。

・・・さむい。

a0012640_2317583.jpg以前、左のもりしあレポをしたときは、完成前だった。

a0012640_2317883.jpg木がうわってるからもりしあ?
でも、お隣も同じようにうわっている。

a0012640_23171096.jpg謎の石。

a0012640_23171378.jpg('_')

a0012640_23171513.jpgもりしあ(と、おいらにはよめる)。

a0012640_23171775.jpgええと、、

a0012640_23172080.jpg

a0012640_23172349.jpg

a0012640_23172557.jpgここにも二つ並ぶ板。

a0012640_231727100.jpgこちらは黒がもりしあで、緑の方は何も書いていないようだった。

a0012640_23173068.jpgこの日、チェックしたかったこと・・・祭日だったので、もしや国旗が!?と思ったんだけど、ありませんでした。
フロントシリーズにはないか。。

a0012640_23173295.jpgでもでも、もりしあには青い特別警備のスタンドくんがいた!
中が入れないので後ろ姿のみ。
隣りのふろんとでは、みつけなかった。


a0012640_23173556.jpg気になる線路。貨物?
木がはえはじめてるみたいだった。
以前職場の近くにもあって、ながめたものだった。


さて、ららぽーとでは、何も買わなかったけど、楽しみました(^_^;)

[PR]
by aneppe | 2015-12-06 23:31 | 他のまち・建物 | Trackback | Comments(0)