秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ
最新の記事
発見★萌え系本社建物
at 2017-07-09 19:36
ちいさくなった建物たち
at 2017-06-19 00:22
ものまち★ナイン
at 2017-06-04 23:54
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(225)
(150)
(128)
(105)
(96)
(69)
(61)
(59)
(55)
(55)
(55)
(41)
(40)
(25)
(21)
(19)
(14)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
人物連鎖(進化と退化  ...
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~他とは...
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
雑誌の建物さがし
まるのうちで雑誌撮影やってるのには興味なかったけど、
どう写ってるのかみるのはたのしい。
最近は立ち読みしていると、いつのまにか背景ばかりみてる。

a0012640_0534176.jpg
思わず買ってしまったファッション誌。
右端の人のすぐ脇に「ヂ」という輝く字がみえるでしょうか。

天井の白い筒が目に入り、まさか?と思ってよくみたら、
しんゆうらくさんでした。(国旗と撮った大きい写真
このビルのまあるい照明にはいつもほっとするから、嬉しくて。

他、いかにも定番の場所ではなく、新すみともビル、商工会議所ビルなど、
一見でてこなそうな、渋めの建物も写っていたのも買った理由。

もしや、スタッフと趣味が合うかも!

正解は書いてないし、どこの街かだってわからない。
だけど、おもしろいのがいくつかあった。さて何でしょう。
まるのうちとは限りません。(画像処理してあります)



問題

a0012640_158521.jpga0012640_1565774.jpga0012640_1543377.jpg
左から1、2、3

1. それほど珍しくはない銀色に輝く柱。左端のうねうねが気になるな。

2. これをみて1.を確信し始めた。警告ランプ?写すなんてなあ。
  わたしもランプを写したことはなかったんだけど、なぜかぴんときた。

3. 既視感にかなり悩んだ。あれかな、でも違うかな。
  角の感じが、大家さんではありません。当ブログ未登場ビル。



正解

a0012640_230822.jpga0012640_2302185.jpga0012640_2303112.jpg
左から上の1、2、3に該当。写真はクリックで少し大きくなります

a0012640_236629.jpg1、2. みつい生命ビルディング

2は少し場所が違うんだけど、この近くと思う。
同じタイプのランプが写ってた!→
チョコレートみたいな壁も1ページ使って写っており、
お気に入りと思われる!?
でもここ、写真撮りづらい雰囲気だけどな。
過去記事はこちら


3. やなぎやビルディング

これはうんうん悩みました。
色が違うし、でも写真見比べて確信。窓の形、街灯。



みつい生命はおおてまち、やなぎやは日本橋です。
背景をぼかしてないのも、こだわりを感じたりして。
モデルをひきたてるために渋い場所を選んでいるのかもしれないけど。
似通った場所が多い中、意外性があった。

正解が書いてないと、逆にこれいってみたい!と思ってもわからないな。

さて、雑誌の中身のほうは、わたしにはハイクラス。
背景を選ぶセンスは共感したけど、60年代ビルには、
そういう服が似合うのかしらん。


関連過去記事
広告の建物さがし【その2】・・・これも新ゆうらくちょうビルが登場
[PR]
by aneppe | 2006-09-29 03:06 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(0)
銀座の発見とビルヂング
銀座を歩いてしおどめに行こうと思ったんだけど・・・。
新発見をしたり、声をかけられたり。ビルヂングは2棟発掘。



ヤマハの移転先?

ヤマハ建て替えのニュースには驚きました。リリース
ホールがレーモンドさんてことも、50年たってることも。
子どものころ通っていたし、当然あるもののように思える。

a0012640_157187.jpg
左:銀座の端っこ、あごん宗のビルは工事してましたが、
  覆いがとれてた。ヤマハの仮店舗になるのではないでしょうか。
中・右:現在のヤマハ。信じられないな50年て。概要みるときれい。



ニューメルサ・ビルヂング!?

a0012640_220717.jpg
何と意外なところにビルヂングがあった。



古いビルヂング前で

a0012640_2302541.jpg
a0012640_2471343.jpg交詢ビルに萎えてたら(右写真→)、古い建物に遭遇。↑
どこかで写真でみていたとしても、出くわすと感激するね。
写真とろうとしてたら、どうして撮るのかと声かけられた。
哀愁ビルヂング(同い年か)声をかけられたときみたい。
親戚がそのビルで画廊を経営しているそうで、立ち話した。

交詢ビルヂングみたかったなあ。プレート発見



大家さん物件

a0012640_2595625.jpg
左:よみうり銀座2丁目ビル。突然変異的に大きくなった。
右:ふじこしビル。カメラに入らないー。いずれも前回はここ



へいわ生命館・三共

a0012640_37920.jpg
左:小さくなっちゃったよう。建築計画のお知らせでました。
右:薬局があった三共のビルは建て替え、ブルガリに貸すとかや。建築計画



松屋の赤いぽち

a0012640_342271.jpga0012640_3421298.jpga0012640_3422256.jpg
真っ白な松屋。
規則的に並ぶ赤いのは、消防だったりガラスマークなのかしらん。



通り過ぎるはずだったのが、尽きない。ときどきゆこう。
話しかけられたのはおもしろい。よほど珍しいのかな。
[PR]
by aneppe | 2006-09-28 03:50 | 銀座×新橋 | Trackback | Comments(0)
フリー事典が気になって
a0012640_28366.jpgネットのすばらしいフリー百科事典。
作品と呼びたくなるような項目もあれば、
これからというものものもある。
内容のみきわめもしないと。
とはいえ、判断も難しいな。

自分はもちろん閲覧のみでしたが・・・



哀愁ビルヂングが!

普段は見ない大家さんの項、こればっかりは、ほうっておけなくなった。

a0012640_2143419.gif
何もみないでかいていたのでしょうか。
最期の最期にあんまりだよう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
a0012640_2395987.gif
補足注:みつびし重工ビルヂング=もんぶ科学省ビルディング→現役

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
a0012640_2212278.gif



とにかくこれだけは、と直してもらいました。
刻々と書き換えられていくかもしれないけど。
わたしがつっこむなど100年早いけど、気をつけて使おうフリー事典。

差分はこんなふう
[PR]
by aneppe | 2006-09-27 02:59 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(4)
マリオンのまもり神
有楽町マリオンの西武が大改装したので、探検してきた。
そして・・・意外なものを発見。

a0012640_2216555.jpg

a0012640_22171430.jpgな、なにやら壁に黒い穴が・・・
まさか、恐怖の巨大ポスト?・・・下には溝があるのだ。
消火器を撮ったんじゃないぞ。

他の階にいってみると・・・



a0012640_22224566.jpg
わー!!
七福神が浮かび上がる仕組みだったのだ。



ははーん、なるほど、1階から7階にいるのだな、と思ったけど、
一応確かめることにした。あるときは、メンズ売場をつっきって。

ところが、一人みつからなかったのである。



a0012640_22425261.jpg途中、エレベーターものってみて
小さいボタン?に萌えたりしながら・・・
売場もうろうろいったりきたり。

そう、1フロアだけ抜けていたのです。
改装してみえないところにいるのかな。



教えておねえさん

思い半ばに帰ろうかとも思ったけど、思い切ってきいてみた。
受付のお姉さんは驚くこともなく、虎の巻をみて教えてくれた。
最初からあるんですか、ときいたら電話してくれて、
1984年当初からあるとのこと。うう、全く気づかなかったよ!!

ところが・・・



教えておにいさん

教えられたフロアにいってもみつけられず、
おにいさんにきいたら、すぐ案内してくれた。
黒い穴にみえるのは、改装のせいか最近つかないんだという。
なんと・・・完全に無用となっていたのだ。

あの浮かび上がってるのは7階。縁起のいい階だけある。。

昔はスタンプラリーみたいのをしたこともあったけど、
興味をもつお客さんは珍しいですね、って。
そうでしょうね、むしろあることが不思議。
点灯してないのに、というかしてないから気づいちゃった。



ありか

a0012640_22483715.jpga0012640_22484658.jpga0012640_22485675.jpg
というわけで、一番右の写真はおにいさん公認で撮影。
光ってないだけに難易度が高い。
わたしが撮るとなぜ設備っぽくなるんだろう。

あの溝は、賽銭ができるっぽい!?
ネットには由来とかあるかなと思ったけど、
簡単に検索した程度ではでてこなかった。
おにいさんはビルを守ってくれるのではと言ってたけど。
メジャーなネタだと思ったけどそうでもないのかも?

全フロアまわるので、普段みない階もみられていいよ。
忘れられた七福神をさがしにいってみてはいかがでしょう。


これ、改装と関係ないな・・・。改装ネタも書きます。


マリオン過去記事
シャンテとマリオン
有楽町マリオン・・・20周年セレモニー

少しだけたねあかし
[PR]
by aneppe | 2006-09-25 23:55 | 有楽町×大手町 | Trackback(1) | Comments(4)
秋分の日を祝いましょう
a0012640_23953100.jpg一つ前の記事に書いたのだけど、
海の日から、国旗のお知らせをみつけていない。
その日は掲揚もしてなかった。
何かあったんだろうか。(写真は昨年のお知らせ→)

いついったって国旗のある風景は同じだと思って
あまり祝日にまるのうちに行かなかったけど、
突然特別の日と思えてきた。秋分の日はどうだろう。




いつものように哀愁ビルヂングへさしかかったとき・・・

a0012640_2365993.jpg

わーー!!ほこらしげにはためいてるではないか!!

この2ヶ月の心配はなんだったんだろう。
哀しい気分が、よろこびにかわった。
わたしはただ、街をあげての祝日気分をたくさん浴びる。

以下、画像はクリックで大きくなります



こっきマップ

a0012640_22534232.gifa0012640_2254407.gif
思いがけない再会と天気もよくて、
適当に歩き回って撮ってきたのがピンク。
(前にコレクションしたのはこちら、哀愁ビルヂング中心はこちら
うしくんよりずっと、存在感あるね。以下、写真は抜粋です



ここでも発見

a0012640_032696.jpg
しんまるさんの工事現場にもあったよ!
これは・・・哀愁ビルヂングたちにも復活するかも!右はゆうせんビル。



まるのうち

a0012640_0205710.jpg
左:めいじ安田生命は二カ所。まるビルも2カ所だった。
左2:改修ビルヂングはこの姿になって初めて?
右2:みついさん / 右:工事に負けない



大手町みたいなまるのうち

a0012640_0273094.jpg
左:まっすぐきれいです
左2:普段はちょっとちかよりがたいけど
右2:どこが入口かわからないけど、旗はかおだしてた
右:新哀愁ビルヂングも国旗のお知らせがあったところ



有楽町

a0012640_0375925.jpg
左:高さと照明がマッチしている、のかなあ
左2:片側だけでもがんばっていました



おおてまち

a0012640_0442034.jpg
左:意外なところにちょこんと
左2:旗がちいさいかな、のむらビル
右:おおてまちビルにたどりついたら急に気が抜けて終了



とめてるところ

a0012640_0501086.jpga0012640_050184.jpg
ただフックにかけてるわけじゃないんだなあ。
古いビルのほうが旗が大きい気がしました。どうかな。



ごきげんな写真

a0012640_0561634.jpg
年下のしょうじさんではみかけなかった。



町内会の一体感に包まれました。
おほりばたまるのうちさんの伝統、なんだなあ。
心配させないでよ。勝手に心配しちゃった。
[PR]
by aneppe | 2006-09-25 01:34 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(0)
国旗のお知らせを求めて
祝日前になるとビルに掲げられる、
味のあるお知らせ。

この紙で祝日が近いことを知り、
ビルの入口でたたずんで写真をとり、
ブログのトップ写真にするのが習慣になった。

初めて青山、その後まるのうちで再会したとき、
どんな思想があるのかとびっくりしたけど、次から次と
謎がでてきて、わたしのテーマの一つとなった。
(経緯はこの記事を含む「国旗」タグでみられます)

そしてわたしは決意しました。
職場が移っても、祝日前には撮りにきて、これからもトップ写真にしよう。
ささやかな、まるのうちさんとのつながりと思えました。

だけど・・・
その決意は10日間で実現できなくなったのでしょうか。



a0012640_1435654.jpg
ゴールデンウィークを最後に、その紙はみられなくなった。
虫の知らせみたいに、わたしは複数箇所で撮ってた。

前に書いたように、海の日にはお知らせも、国旗掲揚自体も
なかった。昨年はパソコン版のお知らせが出ていたというのに。

そして、この敬老の日、秋分の日を前に、ビルをまわったけど、
やっぱりお知らせはなかった。
もうみられないんだろうか。あの日々を思い出して、ないてました。



なぜお知らせがないか

ゴールデンウィークを境に何かが変わるなんて変だね。
一体、この2ヶ月に何があったって?

理由は一つしかない。
哀愁ビルヂングたちが閉鎖されたことです。

国旗は街全体で掲げているけど、お知らせがあるのは、
限られたところだけだった。
一気に3棟なくなれば、やる気がおちるかもしれない。
それとも、あの3棟の管理人さんが仕切っていたのかもしれない。
祝う気分じゃないよね、っていうのはわたしの気分だが。

・・・だけど、おおてまちは別バージョンだから、
あってもよさそうだが、なかった・・・

なかったらなかったで、新たな謎をうむ。



お知らせは解釈ができるけど、昨年は掲揚したはずの海の日に
国旗がなかったのはどうなるのか、そして今後は・・・

お知らせは、今までなかったビルにも広げて、復活してほしいな。
新しい祝日のパソコン版の手書き化を楽しみにしているし!


敬老の日は行かなかったので、不安をかかえ、
秋分の日、まるのうちへ向かった。それは明日レポートします。
[PR]
by aneppe | 2006-09-24 02:01 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(0)
ランドマーク★タワーと周辺
a0012640_1502450.jpg

おのぼりさんしてきた。
トイレットペーパーがまるのうちと同じだというコメント
いただいたし、確かめにいかなきゃ。
大家さん物件だけじゃなく周辺も含めて非観光レポート。
(最後にスライドショウ。記事中写真はクリックで少し大きくなるのあり)



小さい展望塔

a0012640_152283.jpg
公園の一部かわからないけど、遊園地の近くにあった。
外観は可愛いんだけど、中は古いのか放置なのか、階段のぼるのは
ちょっと怖い。エレベーターは動かない。
最上階は窓が汚れていて、暑かった。
途中階の吹きさらしのほうが眺めもよく気持ちいい。天候選ぶね。

外からの眺めをいろいろみた後、いよいよ大家さん探し?



ビルヂング風

a0012640_153588.jpgおお!
ビルヂングを思わせる連絡通路?
ランドマークタワーとクイーンズスクエアを
むすんでるところ。
柱がぴかぴかしてなければなおよし。



まるのうちの大家さん風

a0012640_0502257.jpg
トップ写真に飾りたくなるようなものたち。やったね。
真ん中のはこれにちかいかも。斜め具合が素敵。
大家さんと知ってるとついつい探しちゃってだめだな。



遅ランチ

a0012640_2183714.jpga0012640_2184767.jpg
お店はたくさんあるのだけど、案内写真が印刷の癖なのか、
色合いが独特で、残念な気がするのはわたしだけかな。
お店のほうは、雰囲気も眺めもよくゆっくりできました。



消火器

a0012640_2192374.jpg
いろんなしまいかたがあるのね。



69階からの眺め

a0012640_2195332.jpg
左:みつびし倉庫の新しい商業施設らしきがみえた。
中:みられることを意識したみたいに整然としてる。
右:解説写真。しっかりまるのうちをアピール。みえない。

エレベーターは透明じゃないので怖くなかった。
遠くはかすんでみえなかったけど眺望はすごい。カメラが無力。



トイレットペーパー

a0012640_2214688.jpga0012640_2223465.jpg
ばっちりでございます!カバーも同じです。
おまけにまるのうちと同じドラッグストアの券がおちてた。

しかし、隣のクイーンズスクエアは、普通のであった。
クイーンズタワーのサイトをみると、BとCの概要しかのっていない。
Aのみ大家さん管理でも備品は3棟共通なのか、も。



まわりの建物

a0012640_2242450.jpg
左:よこはま美術館は新しくてかわいらしい印象。タンゲさん?
中:日石、はまぎん。かきょういんスクエアを思い出した。
右:でもわたしは青空に重工さんが好きです。

a0012640_2245749.jpga0012640_232938.jpg




a0012640_225533.jpga0012640_226477.jpg
もともとここは重工さんの造船所だったということで、
跡地を生かして店舗をつくっていたり、
くねるエスカレーターにちょっとびっくりした。

やっぱり広々してるので、写真をとるにも全く感覚が違う。
裏ではたくさん開発しており、まだこれからかわるんだろうけど、
しおどめみたいなことにはならない気がした。

ちょっとばかりふるい建物もみてきたので、それはまた後で

古い建物とあわせてスライドショウにしました。
パスワードはわたしのID。
[PR]
by aneppe | 2006-09-22 02:44 | 他のまち・建物 | Trackback | Comments(3)
箱なし★おっことすポスト
別ネタのついでに、おおてまちビルを通り抜けることにした。
ええ。ビルヂングは通り抜けるだけでいやされるから。

み、ミスターまるのうちだ!!

ビルに入ってすぐ、目の前に急ぎ足のミスターがあらわれた。
頭のなかが真っ白になってしどろもどろ。
探索してると、新発見は楽しいけど、おちこむこともあるから。
応援してくれる人にばったり会うなんて、少し元気がでました。

そして、通り抜けるだけのはずが、ほんとに新発見。



普通のおっことすポスト

a0012640_2114694.jpga0012640_211541.jpg
左:途中階。真ん中辺りの投函口からおっことす。
右:おっことす先が郵便箱。直接投函もできる。


穴のないポストの謎

a0012640_1413330.jpga0012640_20839.jpg
左:階段脇に奇妙なものをみつけた。
  おっことさないポスト?投函口がないよ。どうやって使うんだ?
右:がーん!!反対側はこうなってた。
  これだけみると、箱もなしにせきとめられ、いつか9階まで
  郵便がたまってしまいそうである。
a0012640_231029.jpg   最上階(参考写真→)を彷彿とさせる姿でもある。

この中途半端な感じは、投函口は途中階と同じ形状だから、
下に続きそうなのに途切れており、郵便箱のほうは、
投函口がないのだから、どちらの姿をみても、
一見して何だかわからない、不思議なポストであった。



もうそう

そもそも、その半端な投函口の下の壁は明らかに不自然。
以前はここが郵便箱だったんじゃなかろうか。
にしては投函口の真下には同じ幅の跡があり、色の違う壁は幅が広い。

あれこれ考えてみたけど、以前はここにあったものの、
エレベーターの真ん前で集配するのはどうかということで、
壁の反対側になった。とか。規格が違って跡が残った、とか。

おっことすポストの構造とか、穴のあいてない箱は特注かとか、
箱も相当大きいんじゃないかとか、今まで考えてないことも考えた。
ひっかかったときは鍵があけられるんだ、ってことも発見。

大きなビルだからポストが二つあるのはうなずけるけど、
かたや1階、かたや地下で集配しているんだなあ。
地下のほうは郵便局がすぐ近いからかな。



注意書き

a0012640_258534.jpgこれには感激した。
ひっかかりやすいものは、
郵便局にもっていくよう書いてある。(クリックで大きく)

なぜ感動かというと、パレスサイドビル
ポストにはそういうとき一番下の階で入れるよう
書いてあって、大家さんも注意書きあれば
いいのになあって思ってた。あったんだね注意書き。

a0012640_353559.jpgもうひとつ驚いたのは、一年前に撮った写真では、
白い紙かなにかにびっしり何か書いてあることです。
ぼけてて読めそうにないんだけど・・・
どっちが新しい状態なのかは不明・・・。

上の注意書きは郵便局が下にあるからかなとも思う。
でも、わたしはおっことすポストなら
何でもよかったので、個々には細かくみてなかった。
他のポストもいろんな配慮がなされているのかも。
気をつけてみてみよう。
[PR]
by aneppe | 2006-09-21 03:15 | 有楽町×大手町 | Trackback | Comments(0)
仮囲いで謎解き?
a0012640_11912100.jpg
哀愁ビルヂングのまわりで、謎解きをしよう。



仮囲いパズル

前回、手抜きをしたので、仮囲いの四隅の文字が何なのかみてみた。

a0012640_129323.jpg
クリックすると少し大きくなりますが、オチはないよ。予想どおり。
しかし、この写真をみてどの角だかわかったら、ふぇち。
わたしも今並べかえながら迷いました。

順番に読むためには、
ふるかわビル・みくにカフェ→馬場先通り・みつびし商事
→やえすビル(冒頭写真)→仲通り・ふるかわビル

やえすビルのとこが字が欠けてたり、最後のchiは間延びしてたり。

あっ、これ、謎解きの意図はあったんでしょうか?
ばらばらになっているわけじゃないしな。



エスエフ計画

a0012640_235366.jpgうっかりして、いつのまにか
建築計画のお知らせが新しくなってた。
「しょうじふるかわ復元計画」
このビルに愛着ある者たちの願い。
2月にはられたのはこちら
細かいとこは変わってて高さも低くなる。
うまく撮れなかったので、また改めて。



垣間みえるビルヂング

a0012640_213136.jpga0012640_213229.jpga0012640_2133055.jpg
うう、みえたよう。
この場所は哀愁ビルヂングたちせいぞろいしてみえる。
だけど一番初めに傷つけられた場所でもあり、あまり近寄らないし、
写真もとるのはむずかしい。
哀愁建物画家?さんを仲10号館に案内した入口でもあった。



まるのうちプチ観察

a0012640_2341474.jpga0012640_2371483.jpga0012640_2361445.jpg
左:まるビル脇は、駐車場の工事ですごいことになってた。
中:きしもとビルの工事はおわった?でも改修ビルヂングが。
右:まるびるにも可愛い風速計がありました。



囲われたらもうみえないし、とも思ったけど、
計画内容も微妙に変化したり具体化してたりして、興味をひいた。
エスエフ計画ってネーミングも謎だし。だから、しょうじふるかわ・・・
あと仮囲いは、仲通り以外はうしくんペイントもない。
こちらも気になるところ。
[PR]
by aneppe | 2006-09-20 02:45 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(0)
日本橋みたいなおおてまち【その2】
a0012640_1352336.jpga0012640_223770.jpg
先日、ビルヂングのはずだけど確かめなかった新にってつビル、
念のため確認してまいりました。

a0012640_1295565.jpg
おめでとうございます(誰?)
鏡のようにきらきらしている文字は、まるのうちにはないかもしれない。
植え込むくらいなら、社名とビルヂングの表示場所が逆でも
よさそうな気もしますが、他もそうだし大きいから目立つだけかな。



つながる2階

a0012640_1463975.jpga0012640_1464825.jpg
少し離れてみると面白いことに気がつきます。
4棟が2階くらいで高さがそろっています。
昔は2階建て?建て替えた歴史はなさそうであるが・・・。
奥から、あさひ東海ビル(平仮名だと銀行みたいだが生保)とにっぽんビルヂング、
道はさんで新にってつビルとだいわ証券ビルが2階くらいでくっついてる。
くっついてるふぇちになりそう。

特に朝日と日本びるは、屋上でゆききができそうである!!
だいわ証券はくっつけなくてもよさそうだけど、くっついてる。
ビルヂングの両脇の2棟も少しは調べたほうがよさそうです。
a0012640_1495854.jpgまるのうちのみつびしビル(右写真)や交通会館も
分かれてるけど、圧迫感をなくすとかあるんでしょうか。

だいわも萌え系のビルでしたが、壊されちゃうらしい!?
ここに写真と概要が。またいかなくちゃ。




↓ここからお食事中のかたは注意↓




地下に潜入!

a0012640_1584916.jpga0012640_1585990.jpga0012640_20185.jpg
って、2回目ですが。全部つながってました。
にっぽんビル、新にってつビル、あさひ東海ビルと。
お手洗だけかりたら、ドアの文字からして古いタイプだったけど、
トイレットペーパーの巨大ぐあいは、わかりやすいかも。


↓さらに注意↓

○○○くん発見
[PR]
by aneppe | 2006-09-19 02:11 | 有楽町×大手町 | Trackback | Comments(0)