秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ
最新の記事
新★大なごやビルヂング
at 2017-11-12 20:07
りっぱな県庁★市役所
at 2017-10-23 00:44
映画★まるのうちさん
at 2017-10-01 19:40
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(225)
(150)
(128)
(105)
(96)
(69)
(61)
(59)
(55)
(55)
(55)
(42)
(40)
(25)
(21)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
人物連鎖(進化と退化  ...
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~他とは...
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
三つ子の魂百まで
歳わかい同僚と話していたら、
わたしの中学ぐらいのころについて、
こうだったのではないか、と言われたのが、
あっさり図星だった。

軽いショックです。

変わっていないということでしょうか。
わかりやすいということでしょうか。

昔話もしていないのに、
この歳で類推されてしまうのは微妙。

ブログを通して妄想されるみなさまにも
もしかしたらうすうすわかっているのだろうか。

何を言われたかって・・・。

書くのがためらわれます。
見捨てないでもらえますか・・・

・・・YES!?
[PR]
by aneppe | 2004-10-31 20:44 | ウォッチング | Trackback | Comments(26)
女子高生は好きですか
朝、東京駅で降りようとしたら、
修学旅行か何かの数十人の団体が待っていた。

を、女子高生だ。
地方ではなさそうだな。

降りる前からチェック。

降りて入れ違いに乗るまでの数秒間、
目がおよぐわたくし。

もちろん、可愛い子チェック~。
一瞬すぎて、みつけられなかった。

そういえば秋葉勤務最後のランチで、
高校生の客に反応していたら、

「女子高生好き?」

と同僚にきかれたことを思い出した。

「そういうわけじゃないけど」

ちょっとしたよろこびです。

a0012640_051862.jpgこすぷれが好きか?ときかれたこともあった。
違いますって。

←こちらは、失楽園の・・・
[PR]
by aneppe | 2004-10-29 00:51 | オネエチャン | Trackback | Comments(16)
アミノバイタルを宣伝する
a0012640_0235474.jpg

マツキヨで、商品を持ったまま、1階と2階をうろうろ。
手にはアミノバイタル2個。

2階で突然、呼び止められた。
やばい、挙動不審だったか・・・。

「それ、みんな持っているけど、何ですか?」

ぇ。みんな?

声をかけてきたのは、お客さんであった。
その年長のおばさまが「みんな」持っていると呼ぶのは、
アミノバイタルのことだった。
みんな持っているのか?はともかく。

客は商品知識をもっているとは限りません。
どう答えたらよいでしょう?
「ゼリーなので、すぐに飲めるのですよ。
これはマルチエネルギーで、ごはん一杯分くらいになるのです。
ダイエット用とか、用途によっていろいろありますよ。
ゼリーだし、アップル味とか、飲みやすくておいしい。
ごはんのかわりにはならないですけど」

などとご説明いたしました。
客が客に教えることは、「口コミ」になるわけですね。
1階にあるの?と聞かれたので、お買い上げになったかもね。

なかなか他のお客に声かけたり、かけられたりは、
ないものなので、おもしろかった。

メーカー側の正解はこちらです。
[PR]
by aneppe | 2004-10-28 00:25 | ウォッチング | Trackback | Comments(8)
消防車消防車消防車
a0012640_0382494.jpg

エセ丸の内おーえるには、近所の撮影やらパトカーの音が
珍しくてしょうがない。今日も大変であった。

消防車のサイレンが並ではない。
窓あけてのぞくこと数回。仕事にならないよ。

何と、消火栓からホースをのばし、ホースがふくれていくではないか。
火事?火事?
パトカーも来ているよ。

a0012640_040888.jpgお昼になると、雨のなか、走りました。
いつもはコンビニへ走るのに、反対方向へ。

消防車、10台くらいずらーっと並んでいます。
秋葉OL、血がさわぎっぱなしです。


a0012640_0344470.jpgなにーこの消防車、かっこいい。
えらい、しかくいです。初めてみました。

道ゆくおじさんが、消防士さんに尋ねていたので、
そのおじさんに、きいてみた。
「においがするんだって」

読売にのっていました↓

a0012640_0351789.jpg

それにしても12台って。
やはり官公庁、かつ皇居の近くだからでしょうかね。

こんな過去のことまで妄想してしまいましたが・・・。
[PR]
by aneppe | 2004-10-27 00:36 | 秋葉×丸の内 | Trackback(1) | Comments(6)
城ヶ崎と怪しい少年少女
城ヶ崎海岸へ行ってまいりました。
は、初めてです(たぶん)。
a0012640_0553417.jpg

吊り橋で、足がすくみますが、
あおみどり色のうつくしさに驚きました。

右のような忠告をみて、やっぱりな、と思う。
簡単でしょう。柵があるわけじゃないし。
むしろ、そんなつもりじゃなかったのに、
引き寄せられてしまう、恐ろしい自然の力を感じます。

a0012640_0561739.jpgでもねぇ。
簡単だからこそ、いつでもできるのだから、
今は海をながめられればいいのだわ、
というふうにも考えられそうです。

などと、思いが去来する海でしたが、さて。
a0012640_0563279.jpg

このような博物館に行ってみた。

すすめられて、冗談半分できいていたのだけど、
たのしかったよ。
どなたかのコレクション展示のようでもあり、お化け屋敷もある。

1階は明治からのファッション史を一望できて、怪しくない。
a0012640_201538.jpg
a0012640_202951.jpg
a0012640_205231.jpg

わたしの希望では、昭和30、40年代くらいの文化が
怪しそうだけど、自分が知っているのもあった。
新しいでしょ?50年代は。

ほかの写真
[PR]
by aneppe | 2004-10-26 00:58 | ウォッチング | Trackback | Comments(11)
しばし
いま城ケ崎にきています

更新は夜かな
[PR]
by aneppe | 2004-10-25 07:48 | Trackback | Comments(4)
モンチッチの赤ちゃん
街でみかけるアドカード
a0012640_1522649.jpg

好みのデザインがあるかなとみていたら、
こんなのがあったので、もらってきた。

どうやら、モンチッチに双子の赤ちゃんが。
その名も「Bebichhichi」(ベビチッチ)
何語だかわかりません。
りかちゃんにも双子の妹かなんか、いたよなぁ。

バナー広告で、モンチッチの電子カードもみかけます。
売出し中なのでしょうか。

a0012640_153673.jpgモンチッチは、うちにも昔からいますが(写真)、
赤ちゃんの方が少女っぽくてちょっと可愛い。

子供がいてもおかしくない歳だわな、と思いますが、
ハガキの裏によると、ベビチッチは、コウノトリが運んできたらしいです。

人間だけじゃないんですね、運んでくるのは。
[PR]
by aneppe | 2004-10-23 01:54 | ウォッチング | Trackback | Comments(6)
会社でメルヘン
プリント物いちまい。

上司からわたされて、一度かえして、
再度、わたしに戻してくれようとしましたが、
そのときは必要がなくなっていた。
ので、その意思表示をしたところ、

「どうして受け取らないんだ?
枕もとに敷いて寝ると、悪い夢を食べてくれるんだぞ」


そうか!

わたくしの頭のなかでは、部屋の枕に
プリントを敷くの図が描かれ、
たいせつなプリントと思われてきました。

そこで、うやうやしく受け取り、
胸元にだいじに抱えて席に戻りました。

現在、会社のひきだしで眠っておられます。
役目はまだ果たしていません。

それと、そんな言葉がすぐにでてくる上司にも
感心いたしました。
わたくしは、妄想しやすいのか、乗せられやすいのか。
でも素直にうけとめました。


a0012640_0181254.gif関係ないですが、昔、この会社を受けて落ちたなぁ。
ばくがさかさまです。
http://www.kuba.co.jp/
[PR]
by aneppe | 2004-10-22 00:18 | ウォッチング | Trackback | Comments(10)
癒しのカエル
a0012640_1371565.jpg

ブックマークを整理していたら、
でてきました、こんなページ

とくにカエル好きではありませんが、
なんかインパクトありました。
だからブックマークしていたのだけど。

日本のトイザラスでは見つけられず。
日本のアマゾンでもおもちゃは「かえる」ようですが。。
[PR]
by aneppe | 2004-10-20 13:13 | モノ・お店 | Trackback | Comments(7)
転がり軸うけ
a0012640_1244660.jpg

ある日、社内で視界に気になるものが入ってきた。
それが上のカタログ。

な、なに。このなまえ。このすがた。このカタログ。

通り過ぎてから回り右して、ちら見。
やっぱり気になって、今日、思い切って、
近くの人に、かしてくださいと頼み、
挙動不審に撮影したわけです。

このカタログの会社ともう1社、サイトをみつけました。
後者は、PDFで見られるようですが。
これって機械部品なのでしょう。
国語辞典にも出ていた。
嗚呼、わたしは全く知りません。

a0012640_1254718.gif転がり・・っていう名前がツボです。
薄肉ってのも気になる。
そして写真も美しいではありませんか。
現場の人にはそれどころではないでしょうが、
美的に撮影したひとには、愛情があったに違いない。
・・・と都合よく妄想。
[PR]
by aneppe | 2004-10-19 01:23 | モノ・お店 | Trackback | Comments(10)