秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ
最新の記事
やえすビルヂングのおとうと
at 2017-12-07 12:45
新★大なごやビルヂング
at 2017-11-12 20:07
りっぱな県庁★市役所
at 2017-10-23 00:44
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(226)
(150)
(128)
(105)
(96)
(69)
(61)
(59)
(56)
(55)
(55)
(42)
(40)
(25)
(21)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
人物連鎖(進化と退化  ...
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~他とは...
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
もうすぐ秋ですね・・・
百貨店を通過したら、
お洒落な秋もののハイソックスが
ディスプレイされていた。
かわぃぃなぁ。高そうだけど。

・・・その歳で、その都市で、ハイソックス履く気か?

ここ数ヶ月、ウィンドウショッピングに
神経がいかない(ブログも一因か)。

もともとお洒落センスは欠落しておりますが、
丸の内に移ったときは、
「みすぼらしい服はやめよう」
と決意したものです。

が、箱が変わっても中身は変わらないので、
いつものことになりましたが。

着たいもの、似合うもの、流行の乖離。
スタイル定まりません。
電車でシックな矢田ちゃんの広告が目に入り、
買ってみました。
ファッション誌を買うのは、会社引越のとき以来。

対象年齢すぎてるのは知ってますとも。
いつか、自分にあう恰好ができるといいですが。


そこのお兄さん、お姉さんにおすすめしたいのは、
このサイトです。

脱オタクファッションガイド
[PR]
by aneppe | 2004-08-31 02:28 | オネエチャン | Trackback | Comments(11)
幸せな勘違い
先日、某フリースペースは空いていた。

勉強や読書をしてる人が多く、
ちょっとした物音なんかも気になったりする。

隣の隣におねえさんがすわった。
すいてるとき、一つあけるのは自然な心理。

少しして、彼女はわたしの隣に移った。
友だちでも来るので場所をとっているのかと
気をとめなかったのですが。

ふとみると、場所をとってるでもない。
単に移ってきたのだった。


も、もしかしてわたしのファン?



彼女は静かに勉強していたので、
わたしも落ち着いて過ごせた。
そうして、鬱々とした気分がちょっと晴れました。


こういうの「勘違い」っていうんでしょ。
[PR]
by aneppe | 2004-08-30 02:25 | オネエチャン | Trackback | Comments(21)
東京ドームの常識
a0012640_18262891.jpg
初めて東京ドームへ行ってきた。
わたくしのおまぬけぶり。

☆中で買ったら高かろうとお茶を買っていったら、
荷物検査でひっかかり、紙コップにうつさせられた。

☆応援うちわをもらったら2本くっついてきたので、
1本返したが、どうやら2本とも使うらしい。

☆よくみえないので、モニターに映るのを待っていたら
試合が進んでいた。中継するわけではないらしい。

☆いまどき回転扉があってドキドキしたが、
回転扉のない出口は、台風なみの突風がふいている。

きっと、あまりにも常識なのだろうなぁ。

a0012640_18274278.jpgさて見に行ったのは、都市対抗ですが、
これ企業対決じゃないのですか。

「にっさ○倒せ~に○さん倒せ~にっ○ん倒せ~
~勝つぞ勝つぞホ○ダ」

ひやひやしてしまいました。
ホン〇が勝ったのですが、次はト○タと。また同業者・・・。

歌ってる女の子の声がかわいかった。
洗脳されました。

http://www.jaba.or.jp/04jaba/tositaikou/honsen/index.html
[PR]
by aneppe | 2004-08-29 02:58 | ウォッチング | Trackback | Comments(8)
興奮の理由
昨日、トレーニングジムで脈をはかったら、異常に高かった。
有酸素運動を始めたら、ずーっと警告音が鳴りっぱなし。

あんまりだ。
自覚もないのに。

ただ、その夜は、寝不足なのに寝付けなかった。
何か興奮してるんだろうと。


今日になってはたと気づいた。
昨日、あまりに眠くてカフェイン飲んだ(過去はコレ)。
もしやそのせい・・・?

ものすごく図星っぽい。
自殺を予防するなんて、ありがたい話がでてきた。

さらに、
有酸素運動に効果があるという話も。
なんだ!よかったんじゃん?

電車で爆睡した後だったし、5時間前に飲んだカフェインが
そんなに効いてるとは信じられなくもあるのだけど。

やりすぎるとドーピングになるようです(@_@;)
嗚呼、眠くてもジムいく日は公正に、飲まずに臨みます!
[PR]
by aneppe | 2004-08-27 01:38 | 運動・健康 | Trackback | Comments(13)
オフィス・デポまにあ
a0012640_18314675.jpg

銀座インズへ行こうとしたら、山下書店が
オフィス・デポになっていた。
山下書店になって1年たたないと思うんだけど…。


a0012640_18315615.jpgオフィス・デポのことは、テレビチャンピオンの文房具通選手権で知った。
高架下でだだっぴろかった。600坪だって。
文具のみならず、机や椅子も贅沢に展示されていた。
会社から買いに行ったこともあるし。
こんな立派なレターセットをいくつももらったり。

それが2年前に閉店して、びっくりするくらい小さな店舗に移った。
(その事情はここに詳しい)
昨年は、通り過ぎちゃうくらい小さな銀座店ができたけど、
全く利用しなくなった。

気づけば3年連続で、かつての巨大店舗をとりまくような
場所に新しい店舗ができてるのだった。
採算のことはよくわかりませんが・・・。


で、早速入ってみると、上の2店舗より充実してそうだった。
油性ペンを買おうと思ったけど、3本セットなので断念。
ハガキもこなかったし、お客はいなかった。
でもときどき、寄ってみようと思うよ、今度は。


何か、デポのおっかけみたいだなぁ(^_^;)
みなさんの中での認知度はどうなんでしょう。
[PR]
by aneppe | 2004-08-25 02:22 | モノ・お店 | Trackback(1) | Comments(6)
フジテレビ初体験
初めてフジテレビに行ってきた。

何やら夏休みのイベントらしい。
要はフジの宣伝活動だが、入場料1000円。

どうもこのようなイベントには、びびっとこないようです。

a0012640_18383577.jpg

社屋の入り口にありました。
をを!と思ってぱちり。
デジャブーだなぁと思ったら、
「8時だよ全員集合」の「8」に似ていませんか?
ぃや、それより、このロゴ自体、今みかけないのか。

a0012640_18443244.jpg

途中の階から。
直感です(^_^;)

というわけで、イベントにからんだ写真ではなかった。
トリビアのプリクラは撮ったんだけど、どうしよう。

みなさん何を楽しんだんだろうなぁ(^_^;)

a0012640_18372968.jpg

[PR]
by aneppe | 2004-08-23 01:57 | ウォッチング | Trackback | Comments(3)
芥川賞贈呈式
おととい、会社のパソコンのアウトルックが予定を告げた。

「明日18時 芥川賞授賞式」とかなんとか(忘れた)。

先月、芥川賞、直木賞が発表されましたが、
そのときのニュースに、
「授賞式は8月20日午後6時から、東京・丸の内の東京会館で行われる」
と書いてあったので、アウトルックに入れていたのだった。

もちろん、ミーハー心100%。
昨日、17:50ごろ、いそいそと行ってみた。

建物の前に、「芥川賞・直木賞贈呈式」なぞと、
書かれているかと期待していたのである。

a0012640_18462168.jpgなーんもなし。
しかしロビーはわさわさとしていて、
建物の周りには黒い車が何台も停まり、
マスコミの車も並んでいた。

今回の受賞者もビジュアル面で注目されていた。
文藝春秋の吊り広告は、彼の顔が真横からのぞいていた。
りさちゃん、ひとみちゃんに続き、型破りで話題性があるけれど、
このひっそりとしながら、ものものしい会館の雰囲気をみて、
長い伝統は変わらないんだろうなぁと思った。

a0012640_0171050.gifわたくし個人的には文人のビジュアルはこのひとが好きですわ。
[PR]
by aneppe | 2004-08-22 00:19 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(8)
10,000アクセスキャッチ!
このしがないブログが、10,000アクセスを数えました。
エキサイトのメンテ後に暴発してたし、
不正確ではありますが。。。
a0012640_11311334.jpg

アクセス解析のキーワードでも集計してみるつもりです。
皆様本当に有難う御座います(・∀・)
[PR]
by aneppe | 2004-08-20 11:29 | ブログ・ネット | Trackback | Comments(15)
カフェでバーゲン!?
a0012640_1848504.jpg

久しぶりにプランタンに行ったら、何かおかしい。

お向かいのガラス張りのオサレなカフェが閉店し、
こともあろうに洋服のバーゲンをやっていた。

「なにあれっ」と絶叫してる人がいたのはこれだったか。

ギャルがくつろいでると思ったら店員。
客もまばら。バーゲンのコンセプトもよくわからなかった。

a0012640_18485822.jpgカフェのカウンターにレジがおかれ、
微妙なライティングの下に店員が所在無くいて痛々しい。

ガラス越しにカフェ店内をながめた人は多かったでしょう。
それに、あんなひとやこんなひととのデートで
素敵な思い出のある方もいらっしゃるでしょう。

なのに。
プランタンの管轄だからって、バーゲン会場になるなんて。

過去には、こんな生かしたイベントもやってたんですね。
アドビフォトショップカフェ。
まじですか。

この後、何になるかがまた気になります。
バーゲン会場が別のカフェになるのかどうか。
[PR]
by aneppe | 2004-08-20 01:14 | 銀座×新橋 | Trackback | Comments(3)
アキバの知恵
a0012640_1850428.jpg


某ブログでみつけた写真。

わたしも遭遇したら撮っちゃいそうです。
撮りそうな写真。
こういう感性に出合えると嬉しくなる。


長靴をしまう方の感性は、生活の知恵?
裏舞台も、わくわくします。
ぶらさがってる本も気になりますが。

どこのブログかというと、
ごらんになってる方も多いと思いますが、
秋葉原ブログ
たまにはみないと(^_^;)

後ろに見える人が、とてもアキバっぽいです。
[PR]
by aneppe | 2004-08-19 01:55 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(3)