秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ
最新の記事
やえすビルヂングのおとうと
at 2017-12-07 12:45
新★大なごやビルヂング
at 2017-11-12 20:07
りっぱな県庁★市役所
at 2017-10-23 00:44
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(226)
(150)
(128)
(105)
(96)
(69)
(61)
(59)
(56)
(55)
(55)
(42)
(40)
(25)
(21)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
人物連鎖(進化と退化  ...
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~他とは...
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
おっきな回数券のすすめ
a0012640_1923298.jpg


先月、「おっきな回数券」にて、
みどりの窓口で買った回数券が大きかった話を
かきましたが(未読のかたはぜひご一読を)、
窓口で買った意味があったことに気がつきました。

あの回数券は、御茶ノ水駅で買ったもの。
 秋葉原、御茶ノ水、水道橋、飯田橋
区間で使える。

先日、券売機で普通の小さい回数券を買おうとしたところ、
同じ区間のものは買えないのであった。
御茶ノ水が端にならないといけない。なんだか損だ。

おにぃさぁん。
みどりの窓口はしまっていた。

そこで今日は秋葉原駅の券売機で、秋葉原―飯田橋の
小さい回数券をげっとした。
しかしあの大きさが心地よくなってしまうと、
小さい回数券は、定期入れの中ですわりが悪く、
とりだすときにおとしそうだし(写真右)。

やっぱり回数券は大きいのがいいね。
使用済みは、ほら、会社のインテリアにもなったよ(写真左)。
[PR]
by aneppe | 2004-07-30 01:48 | モノ・お店 | Trackback | Comments(9)
成り金?おりがみ
a0012640_19243156.jpg


ネットをみてたら、お札で折り紙をしたサイトをみつけました。
なかなか衝撃的だったのでご紹介。
(何行か下から始まってます)

お札で折り紙なんかしますか?
せいぜい、肖像の部分を折って夏目さんを
にやにやさせてにやにやする程度ではないかと思いますが。

「成り金」ということばが頭に浮かびました。
成り金というと、お札で火をおこしたり、靴べらにしたり?
そんなイメージが。

しかし、こちらの作品は風刺がきいていて、
成り金どころか、いつくしみが感じられてきます。
アイフルのくぅちゃんもありました。あのBGMつき。

天才的なものをかんじさせられたのでした。
[PR]
by aneppe | 2004-07-29 02:17 | ブログ・ネット | Trackback | Comments(10)
欲しいものは手にいれる
手に入れにくいものは、なおさら欲しくなるものかもしれません。

Operaブラウザー搭載で話題になったH"。通称京ポン
5月発売で、未だどこの店も「入荷未定」あるいは「新規のみ」。

いま使ってるH"は3年前のなので、カメラも欲しいし。
切実であった。

お昼、某店に立ち寄ったところ、在庫ありの様子!
昼休みは時間的に厳しいので帰りにほしいけど、
とりおきは一切しないという。
支払いを今するならいいですよ、って。

「1000円ならあるんですけど、だめですか」


と必死なわたくし。
欲しいオーラが通じたのか、今日だけとっておいてくれることになった。
だったらと人気色のシルバーをえらんだ。

帰りに買いに行くと、シルバーは売り切れていた。
そして無事、げっとしてきました。

もうすこし、シャッターチャンスを逃がさないで
すむようになるかもしれない。
[PR]
by aneppe | 2004-07-28 01:09 | モノ・お店 | Trackback(1) | Comments(13)
これは何でしょうか?
a0012640_1929518.jpg


数週間まえだとおもうが、写真のような、
かざぐるまを発見した。

「夏休みの自由研究か?」
「後ろにあるのは植木鉢か?」

近くに寄ってみてもわからなかった。
いい風がふくと、くるくるまわっております。

a0012640_1931517.jpg


蜂の裏の説明がきもみたけど、よくわからない(T_T)
ご存知のかたいらしたら、教えてください。
または、妄想も。


写真
左:前からみた(背景は国際フォーラム)
中:後ろからみた植木鉢(背景は東京三菱銀行)
右:アップにしてみた
[PR]
by aneppe | 2004-07-27 01:53 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(14)
大人の服が買えない店
a0012640_19322514.jpg


しののめジャスコに行ってみた。

デザイナーズ公団として話題をよんだ、公団東雲のすぐ隣。

学校がたりなくなり、マンション建設にまったをかけられた地域だけある。
半分ちかい面積が子供用品で占められていた。
郊外型というか、たいへん空間を贅沢に使っており、みやすい。

それはすなわち、物がすくない。
特に安いわけでもない。

あれやこれやと妄想したものは買えなかった。
ボス仕事中が92円だ♪
とよくみたら、なんと「休憩中」しかないではないか。
なんてことだ。いくら休日だからって。

意外なのは、子供服に力を入れ、大人の服は扱っていないこと。
「お父さんのズボンも買いましょう」なんてできない。
パンツや靴下を売っているのは発見した。
なんだかイミシンである。

よかったのは、エネルギー補給のゼリーが、
プライベートブランドで激安なのでまとめがい。
あと生鮮食品も良さそうでした。

ダイエーやヨーカドーのノリに慣れていると、様子が違うらしい。
もしや、生活水準の違い・・・(T_T)


★写真:豆乳がよりどり4本。みたことないのもあった。
[PR]
by aneppe | 2004-07-26 01:59 | モノ・お店 | Trackback | Comments(6)
アキバ系美女
金スマの、街でみかけた素敵な奥様を紹介するコーナーで、

「アキバ系美女」

が登場。
美女って、トータルなものだと思うので、
装いにかまわないアキバ系に美女ってありうるのか?
それとも、コスプレ系なのか?
などと考えた。

実際は、落ち着いた雰囲気の美人さんだった。
番組が「アキバ系」といった理由は、
・秋葉原に来ていた
・趣味はインターネット
・年下の夫とはチャットで出会った
ということ。
一般的な意味とは少し違うと思われるが、
番組のレギュラー陣は、チャットって何?レベル。
ブログを始めて思うのは、ネットに興じるのはごく一部ということ。
一人で複数のサービスを利用してることも多いし。
リアル知人にアドレスを教えても、日参するひとはいない。
ネット知人は、ただそれだけで、共通部分をもつのだった。

特殊な趣味である以上、「アキバ系」とひとくくりにされても、
しかたないのかな、と思う。
[PR]
by aneppe | 2004-07-24 02:55 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(23)
オネエチャンをさがせ
これの本番。

スカートが短いオネエチャンをさがせ。

a0012640_19344467.jpg
a0012640_19345218.jpg
a0012640_1935045.jpg




上:キレイですが、VTRの予感。
中:趣味です。
下:(正解)短いから撮ったのにぴんぼけ。


複数画像って、並べてはれないのかしら(T_T)
[PR]
by aneppe | 2004-07-23 23:21 | オネエチャン | Trackback | Comments(4)
コンパニオンに取り囲まれる
国際フォーラムのロビーでぼんやりしていると、
隣にすわったギャル二人は、コンパニオンのようだ。

先日は同僚が気づいたが、今日はわたしひとり。もろに隣。

次の瞬間、目の前で点呼の声がし、
なんと、30人くらいのコンパニオンがあっというまに集まった。
ってことは、まわりじゅう、そうだったってことか。。。

先日よりイベントも大掛かりそうなので、人数もすごい。
じろじろみられないくらいの至近距離。
ってゆうか、ここにわたしがいるとまぎらわしくないか?
・・・じゃなくて、一目瞭然すぎていや・・・。

やっぱり萌えないなぁ。会場でみないとだめですね。

今日は一歩、進みまして、有用なサイトにリンクをはっておきます。

「イベント・コンパニオンのヒミツ!?」
検索できちゃいます!
[PR]
by aneppe | 2004-07-22 02:04 | オネエチャン | Trackback(1) | Comments(6)
ミルクスタンド
秋葉原駅のホームを通ったら、
ミルクスタンドに5人くらいのお客がいて、牛乳の立ち飲み。

菓子パンを食べながら牛乳のむおじさんもいた。

いつも通るわけではないので、混み具合はわかりませんが、
酷暑のせいもあるかもしれない。

そうして思った。

いろんな清涼飲料水やお菓子を広げるよりも、
ぬるいペットボトルを持ち歩くよりも、
返すかわりにおいしく飲める瓶で、
おなかにたまり栄養もある、冷たい牛乳をのむ。

栄養ドリンク一気のみとならんで、オヤジ文化ではあるけれども、
忙しいひとの、正しい栄養補給、と思えたのだった。

昔からみる光景だけど、今日は妙に焼きついた。
シンプルなのかな。
[PR]
by aneppe | 2004-07-21 01:44 | 秋葉×丸の内 | Trackback | Comments(14)
扇風機の後ろ姿
a0012640_19363877.jpg
部屋に白くて小さいプラスチックのかけらがたくさんおちている。

なんだろう?と不思議に思っていた。

扇風機の一部でした。

軽くて小回りがきくため、しょっちゅう動かすうえ、
不安定なとこにおいてるから、
毎日のように落としているのであった。

しかもはがれたとこから中をのぞいてみると、
すごい綿ぼこりが詰まっていた。

これまた小さなクリーナーで掃除しようとしたところ、
電池がさびついて動かない。

さびおとしたら直って、扇風機の中を掃除。
ついでに羽の方は雑巾でふいた。

クリーナーの写真とっていたら、また扇風機を落としました。

中が掃除できてかえってよかったかも。
プチ家電。
雑草みたいに丈夫なやつらですよ。


扇風機は専門の店員不在という理由で秋葉で値引きされて2000円くらい、
クリーナーはポイントでタダでもらったものでした。
[PR]
by aneppe | 2004-07-20 00:52 | モノ・お店 | Trackback | Comments(7)