秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ
最新の記事
きられたビルヂング
at 2017-05-14 23:45
静かな庭園★あさくさ
at 2017-05-01 23:55
うしくん★あさくさ
at 2017-04-15 14:22
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(225)
(150)
(128)
(105)
(96)
(69)
(61)
(59)
(55)
(55)
(54)
(41)
(40)
(25)
(21)
(19)
(14)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
人物連鎖(進化と退化  ...
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~他とは...
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
Jeweldays
Continental ...
駅風呂やめました本舗
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
〇〇みたいな団子
a0012640_201735100.jpg
ビジュアルショックな透明。

のどまで出かけて遠慮したことばを、
家族があっさりのたまう。

「幼虫みたい!」

つやつやとしてて。
もちあげるとまた、やわらかさで、
てろん、とたれさがりそうになるのでした。

この味は、珍しくなかったが、
ふつう、こういう形はしてないんだろう。
[PR]
by aneppe | 2004-04-29 23:40 | モノ・お店 | Trackback | Comments(0)
銀座にドンキ
銀座にドンキができたと知りました。

その日の帰り、懐かしい友人とバッタリ会い、
新橋勤務だというので、きいてみたらやはり知っていた。
ドンキのネクタイしてる銀座のサラリーマンてやだね~なんて話をして。

家族にもきいてみたところ、テレビで密着をみたそうだ。
銀座のドンキは、夜のお仕事のひとをターゲットにできるよう、
そういう仕事の経験のあるスタッフをそろえたのだという。

そうか!
夜の銀座を、考えていなかった。

新橋にもできるそうだけど、何かイメージしやすいが、
銀座店も、目のつけどころが鋭い・・・と納得してしまった。

お店は銀座ナインにあるようです。
[PR]
by aneppe | 2004-04-29 15:16 | モノ・お店 | Trackback(1) | Comments(4)
タイヤ君てだれ?
a0012640_11441.jpg
グルメガイドのミシュランが、暴露本に反論、という記事があった。(こちらも参照

信用だけで毎年50万部を売るガイドだけに、ミシュラン社は暴露本の出版日に合わせ、シンボルの「タイヤ君」が反論する全面広告を仏主要3紙に出した。(朝日新聞)

初めテキストで読んで、タイヤ君?ふ〜ん、知らないなと思った。
絵をみたらビバンダムじゃないですか。

そこでわたしは恥ずかしながら二つのことを知った。

 グルメガイドとタイヤのミシュランは同じ。
 ビバンダムはタイヤでできている。

ミッフィちゃん=うさこちゃん
より認知度低いよ、絶対。
「タイヤ君」とひいてもでてこないし。
[PR]
by aneppe | 2004-04-29 01:15 | 企業・業界・広告 | Trackback | Comments(2)
悪天候の破天荒
悪天候は体育館日和。
すいてそうだから。

突風で傘を壊し、豪雨にびしょぬれで会社から帰る。
それから準備。

身に付けた順番:
 黒いジャージ上下
 荷物を背負う(所持金300円以下)
 紺のフード付きレインコート
 グレーのロングレインコート
 ショートの雨靴
 ジャージを膝までまくりあげる
 腕には、夜光の腕章

よっしゃ!雨も夜道もこれでバッチリ!

と、外に出ると雨がやんでいた。

普通の靴にはきかえ、ジャージの裾は下ろし、
あとはそのままで、出陣。
徒歩25分かかった。運動しすぎ。

ランニングマシンで歩きながら、必要なかったと気づく。
しかも体育館はそれほどすいてなかった。
車でくれば一発よね。
でも下駄箱にはゴム長もあった。
涙ぐましいひとは、ほかにもいる(*_*)
[PR]
by aneppe | 2004-04-28 00:46 | 運動・健康 | Trackback | Comments(2)
めざせメイド喫茶
今日は、メイド喫茶に行く予定だった。
が、友人の都合で延期。

メイド喫茶とは、秋葉原に主にある業態で、
コスプレ趣味の店員が、メイドの格好をして迎えてくれるらしい。
週刊朝日の記事で知り、話題づくりにと。

店は決めたので、帰り道に歩いてみたが、
怪しい道をうろうろするのも嫌で、みつけられなかった。

ら・・・・

家に帰ると朝日新聞の夕刊に、
おっきく、カラーで、その店が紹介されていた。
かなり美少女。
萌えキャラ。

・・・じゃなくて。
こんなことなら、行っておくんだったよ。

みんな、殺到しないでくれ。え、しない?


それにしても、先日の記事にしろ、朝日、オタク文化ネタ多くないか?
[PR]
by aneppe | 2004-04-27 00:08 | 秋葉×丸の内 | Trackback(1) | Comments(0)
「自業自得」「ぬるぽ」?
サンデージャポンをぼんやりみていたら、
イラクから帰国した3人の周りでプラカードをかかげる人。
「自業自得」「税金泥棒」・・の隣。

「ぬるぽ」

ゆらゆら、めだたせてました。
にちゃんねらーだ!
「ぬるぽ」というのは、2ちゃんねるをみたひとなら
一度は目にしている言葉(?)
私は熱心なにちゃんねらーではないので知らないけど
相当もりあがっていたのだろう。
むしろ、知らなかった人ほど、テレビみてをを!と思っただろうね。
というか、「ぬるぽ」を知らない人には意味不明すぎ。

関係者のレポートがこちらでみられました。
[PR]
by aneppe | 2004-04-26 00:05 | 企業・業界・広告 | Trackback(1) | Comments(2)
はやりモノは安く買う
a0012640_20191818.jpg
巷にみかける、チェーンベルトを購入。
ニットなどをぺろんと着て、
上からこのベルトをぺろんとたらす。
試してみようと思ったが、これが意外と高い。

〇-〇-〇-〇-〇-〇-〇・・・・・

↑ こういう犬の鎖を彷彿とさせるやつが、3000円とかする。
人気ブランドだともっと高い。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆・・・・・

↑ こういうのもあるけど、会社向きではなさそうだし。

はやりものは、安いのでいいよな。でも安っぽすぎなくて。
そこでブルーグラスで、気に入った物を発見。
でもちょっとカジュアルすぎるので、
ペンチで下の2本は、はずし、OL仕様(自称)にしてみた。

1500円也。
安いけどつくりがよくて、はずすのに苦心した。
[PR]
by aneppe | 2004-04-24 23:40 | オネエチャン | Trackback | Comments(0)
スパムの語源
昨日のマルフクの「影」部分。
これは、検索エンジンに対する、スパム行為なのだそうだ。
2年前にはすでにスパムとして言われているのだから、
逆効果になっては意味がないですね。。
それにしても、キーワードとは思えない言葉が
たくさん並んでいるから、不思議。

スパムといえば、これは、ソニプラなどでも売っている、
SPAM という缶詰からきているという。
この記事を知ったときは「80へぇ」くらいだった。
全く別の言葉として一人歩きしているようだ。
[PR]
by aneppe | 2004-04-24 01:54 | ブログ・ネット | Trackback | Comments(0)
マルフク看板のナゾ
a0012640_222853.gif
なぜだか、マルフクのサイトにたどりついた。

これは、マルフクのサイト(http://www.web029.com/)からとったのだが、
マウスで選択すると、上のように、妙な影がある。
なんじゃこれと思ってたら、
解明?している人もいらっしゃいました!
これはビックリです。

ところが、人によっては初めからそうみえるのです。
IEの「ツール→インターネットオプション→(右下)ユーザー補助」で、
「Webサイトで指定されたフォントサイズを使用しない」
にすると・・・お試しください(^^♪
実は、このパソコンがそうなってて、ビックリしました。

全国のマルフク看板の写真を集めているサイトもありました。オツ!
[PR]
by aneppe | 2004-04-22 22:29 | ブログ・ネット | Trackback(1) | Comments(4)
中学生のラクガキ
今日の「トリビアの種」は最高だった。

中学生が教科書にどんなラクガキをしているかの調査。
教科書の写真に、ひげやめがねを描いたり、
髪型をかえたり、とたわいもないもの。
だけど、たくさん並べてみると、おもしろいものがたくさんある。

第1位は、写真の人物にセリフ(吹き出し)をつける、だった。
たぶん・・・顔に落書きするのは気が引ける、
という、常識的な?子が一番、多かったということかな。

絵にしても、セリフにしても、創造力のたまもの。感心した。
すごい才能が眠ってるかも!
[PR]
by aneppe | 2004-04-22 01:16 | 企業・業界・広告 | Trackback | Comments(4)