人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3年目の電飾
3年目の電飾_a0012640_22422175.jpg
3年目の電飾_a0012640_2244420.jpg
でぶちんは柱の照明も負けない。
3年目の電飾_a0012640_22441199.jpg

くりすまる飾りが始まった。くりすまる気分じゃないけど。

今年は電飾の色に注目していた。
2005、2006年がオレンヂ、2007、2008年がシャンパン色。
つまり、2年おきにかわるのか、もし今年も同じ色なら、
あのオレンヂは微妙だったのではないか?ともうそうしたのだった。

見事、シャンパン色は、3年目突入いたしました!



わたしのまるのうち歴は5年しかないので、
大家さんのニュースリリースをめくり、表にしてみました。クリックで大きく。

3年目の電飾_a0012640_2323617.jpg

これをみるといろんなことがわかりますが、
意外と歴史がなさそうだった(2001年以前はわからないのですが、、)

2001年は、有楽町地区だけであり、
2002年はまるビルの開業時、翌年から今のスタイルに近くなっていく。
それでも2004年までは、みれなりおが始まる前まで。
2005年から名前が変わり、2月までになった。
2007年からは10日くらい縮小。
今年のリリースでは主催者にまるのうちイルミネーション実行委員会、
という名があり、それは2005年にもあるけど、他はわからなかった。
去年と今年で、樹の数が変わってなさそうなのも意外。

この機会に、過去記事を拾ってみたいと思います。



2004

3年目の電飾_a0012640_22591184.jpg記事はみつけられなかった。
写真も京ぽんで撮ったきたないの一枚。
白熱電球の最後の年。

専ら、日中みれなりおの設営風景に萌えていた。

2005


オレンヂLED初登場。電光掲示板みたいでショックをうけた様子が、
当時書かれておりました。慣れるだろうか?

2006


慣れなかった(*_*;
工事している場所が多く、まともにみられる距離が少ない。
とうきょうビルは青白い。

2007


シャンパン色登場。
仮囲いもくりすまる、してもらえた。とうきょうビルも表側は暖色に。

2008




ここ3年は定着しているかんじ。
あのオレンヂの評判がどうだったのか、知らないけど、、
今の色は、電球のイメージに近く暖色でいい。まるのうちさんらしいと思う。



並ぶもの

3年目の電飾_a0012640_0424061.jpg3年目の電飾_a0012640_0424974.jpg
3年目の電飾_a0012640_0425848.jpg3年目の電飾_a0012640_043999.jpg
全然関係ないけど。1ヶ月前に撮った写真。
並んでいるもの好きには萌える風景でした。
今日テレビでやってて、のせそびれてたことに気づいた。
by aneppe | 2009-11-15 00:54 | 秋葉×丸の内 | Comments(2)
Commented by manbo at 2009-11-15 13:52 x
丸ノ内の木々の電飾もいたについてきた感じがします。かつてはの仲通の並木はユリノキでしたが枝振りが悪く電飾が映えませんでした。
丸ビル建て替え以降、仲通の木々は植え替えられ、照明の進化もあいまってずいぶん良くなりました。
一時はミレナリオがなくなってさびしく思いましたが、あのお祭り騒ぎよりこちらのほうが品があって好きですね。
(みとのメヒコより)
Commented by aneppe at 2009-11-16 22:16
定点写真をみてみましたが、
樹が変わっているとはわかりませんでした!?

あのオレンヂの評判てどうだったのかな。
ってひっかかってるのはわたしくらいかな(*_*;

みれなりおは異常でしたね。
いまはふつうでいいです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あかいシリーズ★お茶の水 あかいシリーズ★すみともさん >>