人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
再訪★みつびし史料館
再訪★みつびし史料館_a0012640_21511853.jpg
再訪★みつびし史料館_a0012640_21512667.jpg
おおやさん、こんにちは。
再訪★みつびし史料館_a0012640_21513465.jpg
再訪★みつびし史料館_a0012640_21515122.jpg
再訪★みつびし史料館_a0012640_2216366.jpg

迷子になって閉館ぎりぎりに、いわさき史料館についた。
・・・じゃなくて、みつびし史料館だった。
4年ぶりにきた。かわらない空間。(良い子は写真を撮ってはいけません)

あー、おら、こんなとこで働きたい。
上品すぎて、無理だけど。



再訪★みつびし史料館_a0012640_2158156.jpg館内ではビデオが流れている。

これ、やえすビルのみつびしセンターで流れてたのと同じだったと思うのですが、みていたら、記念にほしくなってきた。

再訪★みつびし史料館_a0012640_2244419.jpg←買っちゃった。

ところで、れんがたんでまるのうちさんのビデオが流れているのですが、それをみたとき、懐かしさをおぼえた。
気になって較べてみたところ、制作会社もナレーターも違った。
BGMが似てる感じはしたけど、思い過ごしか雰囲気が似ているのかもしれない。



再訪★みつびし史料館_a0012640_22243497.jpgこのビデオでわたしはたいそう気に入った写真があり、以前訪ねたとき、その瞬間を一生懸命、撮っていた。

←2005.8@みつびし史料館

やえすビルでも一生懸命、撮っていたことを発見。

↓2005.10@やえすビル

再訪★みつびし史料館_a0012640_22244447.jpg再訪★みつびし史料館_a0012640_22245374.jpg
さてこれらは本当に、わたしが今回げっとしたのと
同じビデオだったのでしょうか?



再訪★みつびし史料館_a0012640_223655100.jpg買ってきたビデオには、上の3写真とも、ばっちり登場しました。

同じだったんだ。

いながらにして、やえすビルでの昼休みを思い出すことができる、むなしく・・・(:_;)



再訪★みつびし史料館_a0012640_2242126.jpg今回史料館を訪ねたのは、みたいものがあったのではありません。

4年前は、まるのうち研究が楽しくなりだしたころで、あのころをイメージしてみたくなった。
すごく後ろ向きの動機のようだけど。
戻りたいとか、戻れるとも思わない。同じようで、同じじゃない。新しい道はなんだろ。

2005.8 みつびしセンター@やえすビル

再訪★みつびし史料館_a0012640_2322535.jpg
by aneppe | 2009-10-29 23:21 | 他のまち・建物 | Comments(2)
Commented by 万訪 at 2009-10-31 22:46 x
いいはなしですね。時たま原点回帰は必要だと思います。
Commented by aneppe at 2009-11-01 20:49
後ろ向きだなーと思ったけど、
原点回帰といってもらうと、かっこいい(^_^)
かつて悩んだ写真が、すんなり理解できたりしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 元祖★でぶちんマーク だいビル★新だいビル >>