人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遠くてもしんまるさん
遠くてもしんまるさん_a0012640_2328339.jpg
写真:知人撮影(大きい写真

先日まちあるきで、遠くまで歩いたと思い、
ここはどこだろうと振り返ったら、しんまるさんがいた。

しかし知人は、しんまるさんに似ているけど、
左の大きいのがみついタワーだから、
方向が違うのではないかといいました。
わたくしは、姿だけでみてるので、そういわれると弱い(*_*;

遠くてもしんまるさん_a0012640_23243615.jpg
(知人撮影写真のアップ)

1がしんまるさんで、2がみつびし信託だと思うんだけど。
あんなに背が違ったかな?でもあのあたまは、まるのうちさんだ。

遠くてもしんまるさん_a0012640_23294132.jpgどのくらいしんけんに悩んだかというと、写真を撮り忘れたことと、
考え込んでいる自分自身が激写されてることに気づかなかったくらいです(*_*; →

結論としては、知人が後で地図に線をひいたら、しんまるさんで正解だったそうです。よかった♪
その先はまた悩んだけど、
1がしんまるさん、2がみつびし信託、3が新まるのうちセンタービル、
4がきたぐちビルではないかと思われました。



後日・・・

遠くてもしんまるさん_a0012640_0234277.jpg遠くてもしんまるさん_a0012640_2344915.jpg
近場から撮ってみました。
うーん、位置関係はそうかもな、でもどこからどうみえるか、
方向音痴すぎて、あたまでは理解できないや。



余談ですが、、

遠くてもしんまるさん_a0012640_0254686.jpg東京駅からにほんばしへ歩く途中、正面にみついタワーがみえることに気づいた!
今まで、どこか遠くの知らない建物だと思っていて、みついタワーへ行くときは、ぐるっと右へ歩いて左へまわってました。
目の前に着くまで、目に入らないのであった!?

遠くてもしんまるさん_a0012640_0343735.jpg対照的に、初めてみたとき大家さん?と気づいた、みつい村のビルヂング(じゅーしーさん)も通ってきました♪
夜は光がもれていて、きれいでした。

そして昨日。
でぶちん前を歩いてたら、道をきかれました。
にほんばしに行きたいと・・・試されてる?
線路の向こう側で、もっとずっとあっちですと指すのでせいいっぱいでした(*_*;



思えば今までも、知らない街で心細くなってるとき、
しんきろうのように、しんまるさんがあらわれてました。
またあらわれてたんだねー。
by aneppe | 2009-06-11 00:19 | 神田×日本橋 | Comments(2)
Commented by 知人 at 2009-06-12 02:04 x
知人です。
私は姿の細かいところまでは覚えてなかったので、大体の方角で申しておりました。
だから実際はこちらも発言に自信なんてなかったわけでして。
それなのにとことん考えておられるお姿を拝見して、
執念?のようなものを感じ、このお姿は残さねばと・・・。
しかし、ご本人登場は珍しいですね。
Commented by aneppe at 2009-06-12 23:59
ああいうみえかたは、みたこともなかったので
難易度たかかったです。
近くのみついタワーはわかってなかったのですが。
地図の上からも解読?できておもしろかったです。

ひびや図書館ツアーでは、館長さんとツーショットで
本人登場しております(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< れんがおじいさんの隣人【その2】 傷をなおしたビルヂング >>