人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
貴重な記事
貴重な記事_a0012640_18594411.jpg


ローカル紙の貴重な記事を入手いたしました。
ここに書いてあるような、お知らせの紙が
あわてて添付されていたようです。

ガス爆発で惨事にみまわれた博物館の紹介記事。
事故の数日前に取材されたと思われます。
あさってイベントがあったんですね(;_;)

オフィシャルサイトでも見られません。

この事故がなければ、
この記事もみなかったにちがいない。
より安全な博物館として復活されんことを(T_T)

しかしとおい。。。
by aneppe | 2004-08-06 01:28 | 企業・業界・広告 | Comments(8)
Commented by xaque at 2004-08-06 01:42
復活したら、ちょっと来客が増えそうですね。
不謹慎かもしれないですが、宣伝にはなったのかも。
いわし博物館知らなかったですから。
Commented by neko-punch299 at 2004-08-06 10:14
「いわし博物館」ていう響きがいいですよね。
村上春樹の小説に出てきそうです。
このあたりでは天然のガスが発生するので、このような事故が結構あるそうです。
Commented by BANYUU at 2004-08-06 10:39 x
天然ガスの破壊力はすごいものですね。よく瓦斯会社が「このガスは天然ガスなので自殺は出来ません」という但し書きを付けている、というような話を聞きますが、ガスを吸って自殺は出来なくとも、充満させて電気機器の火花が引火したら、他人まで巻き込む大きな惨事になるのですね。目にみえないものだけに、こわいです。
Commented by pegion at 2004-08-06 21:12
「いわし博物館爆発」のヤフーニュースをビックリして読みました。
いわし←村上春樹の猫の名前ですね。
面白そうな博物館だったのに。
Commented by tikyuuhaaokunai at 2004-08-06 21:26
いわしが爆発したというニュースにどんな科学技術が!
と思っていたら博物館でした。
とはいえ被害者の方は平気だったのでしょうか?
Commented by viocejp at 2004-08-07 00:07
鰯だけに言わしてもらうけど、、、、あの・・・・ェト ;;


千葉ってすごいんだぁぁぁあ!!!(爆発するぐらい
Commented by iceday at 2004-08-07 13:17
「いわし」というのが感動ですね。今まで知りませんでした。
知っていたとしてもとても行こうとは思わなかったと思います。
でも以前世界初のさんまのいる水族館にわざわざ行きました。
なんならいわしだって見てみたい気もします。
Commented by aneppe at 2004-08-07 21:44
★xaqueさん
知らなかったですね。小さなニュースかと思ったら
とんでもなかったです。

★neko-punch299さん
天然ガスがでるってのも知りませんでした。
近隣の方もひとごとでないですよね。

★BANYUUさん
自殺どころではないですね。
いろんな偶然が重なったのでしょうが、
自然の力は、大きいです。

★pegionさん
ニュースがでたときは、
知人からメールが送られてきました(*_*)
猫がいわしちゃんですか。

★tikyuuhaaokunaiさん
いわしが爆発・・・ (☆-◎;)
ガスがたまっちゃったんですかね。。
天皇陛下をご案内したという方が亡くなられ、
もう一人のかたの回復を待って事情をきく、ようです。

★viocejpさん
ぁぁぁぁぁ。ほんとすごいです。
いきなり全国一有名になりましたっ。

★icedayさん
わわっ。icedayさんだ!
マグロじゃないですが、いわしも。。
・・入場料安いですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 携帯の時計 「純愛からの脱出」 >>