人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みくにはどこですか
みくにはどこですか_a0012640_043213.jpg
ちょっと成長してきた。



みくにはどこですか_a0012640_0475232.jpgみくにはどこですか_a0012640_048199.jpg
ブーン(謎)。右写真の白いもにょもにょなんだろう。



みくにはどこですか_a0012640_056495.jpgみくにはどこですか_a0012640_0573397.jpg
左:青々した木がはえてきて、宇宙っぽい柱の黒い足が隠れました。
右:工事の人の出入口になりました。



みくにはどこですか_a0012640_141010.jpg黒い柱に、黒い壁。
青いテープ。

ビルヂングとはにてもにつかないなー、あたりまえだけど、、

と、もうそうしていたそのとき・・・



ご婦人に話しかけられました。

「この辺に、みくにのレストランはありますか?」

ドキっとした。ずっと前にきたことがあるらしい。

馬場先どおりを指さしながら、
そこの角にあったけど、工事で今はないこと、
東京駅にも系列のお店があったけどそこも工事で、、と話しました。

残念そうなご婦人。おら、まちがってないだろうか。
お店にうといから、自信はないんだけど、、
でも、どちらも近隣に移転する気配がなくて勝手に心配してたことを思い出した。


みくにはどこですか_a0012640_1235859.jpgみくには、わたしの中では、まるのうちで一番有名なお店であった。
カフェの方だけど。レストランは地下。
毎朝、きらきら優雅な朝食風景を横目でみておりました。

わたしの目の前を横切って、ガラスにはりついて歓声をあげてた、やまだゆうちゃん。
朝食廃止になって怒ってガラスをたたいたおじさんもいた(その後復活)
みくにはどこですか_a0012640_1231096.jpg
今でも訪ねてくる人があるのだなぁ(:_;)
わたしもおかげで昨日のように思い出してしまいました。。

今はつるつるぼうずの吹き抜け(@_@)



チューリップまつり

みくにはどこですか_a0012640_1412799.jpgみくにはどこですか_a0012640_1401524.jpg
また季節がめぐってきたよ。。
まるビルのおもしろい囲いは、中まで侵食している。



みくにはどこですか_a0012640_1475547.jpgそうそう、、
でぶちんの前髪が光っているところを初目撃しました。

会社帰り、駅のホームから毎日チェックしてたのですが、休日に目撃。
前髪みじかいす。

by aneppe | 2009-03-23 01:53 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひびや図書館★萌えツアー びょういんさんぽ【哀愁篇】 >>