人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウラけんてい解説【簡単篇】
先日はウラけんていご参加ありがとうございました。
50人もの方に挑戦いただきました。平均点は恐らく4/10点くらいです。
今日になってもまだ受験者いらしたんですが、、ひとまずしめました
(解説をみる前にチャレンジしたい、、という方がいたら??ご一報ください)
出遅れてしまった方は、以下でビジュアル的におたのしみください。。
今回は正答率の高かったものから解説したいとおもいます。



正答率76.5%
外で活躍しているお知らせスタンドはどれでしょう。

ウラけんてい解説【簡単篇】_a0012640_2159430.jpgウラけんてい解説【簡単篇】_a0012640_21591512.jpgウラけんてい解説【簡単篇】_a0012640_21592668.jpg

点取り問題です。
スタンドくんには、大家さん共通の特別警備や各種ポスターなどが
掲示されていますが、ときにオリジナルを発見します。
外で活躍してるのは珍しい。
お手洗いのは、、また後でふれます。
ウラけんてい解説【簡単篇】_a0012640_2231879.gif



正答率70.6%
「あどまち」まるのうち篇では、ビルヂングは何位?



このときは感動しましたー。
ビルヂングたちが仲間が減って悲しんでいるときに、明るいニュースでした。
切り口が、秋葉OLとそっくりだったんだけど(*_*;
なにはともあれ、あどまちナイス。
ウラけんてい解説【簡単篇】_a0012640_22145496.gif



正答率51%
ぺにんしゅらにいる、にっかつ国際会館時代の魔よけの生き物は?



ライオンもこまいぬさんも、ホテルまたはブランド店の各店舗にいると
思われますが、でびるくんは、ここだけです。
有楽町をまもってます。過去記事
ウラけんてい解説【簡単篇】_a0012640_22255540.gif



正答率49%
ふるてぃがー書体を使っていないのはどこ?





JR、とうきょう地下鉄、まるのうちさん(大家さん)はふるてぃがーを
サインなどに使っています。
グランとうきょうは(誤植?を除き)、似て非なる書体です。
みついタワー、アップルストアなどと似ています。先日の記事数字

ウラけんてい解説【簡単篇】_a0012640_22373894.gif



正答率39.2%
しんまるさんに設置されたテレビディスプレイはどこ製?

ウラけんてい解説【簡単篇】_a0012640_22461998.jpg

カンで解く問題です。
しんまるさんはシールで意味深に隠しています。
ひたちみつびしどちらでもなく、、、だったのです。
ちなみに左写真は、以前はシールで隠されてたところですが、堂々ひたち。
みつびしは今回なぜか発見できず、過去写真です(みつびし電機の入ってるビル)
しんまるさんも過去写真ですが、今も同様なのをチェック済みです。
すっかりどうやって調べたか忘れて、のぞきこんでおりました。

ウラけんてい解説【簡単篇】_a0012640_22544191.gif



難解篇につづきます。
・・・わたしが点取りと思った物が難解に入っていたりします。。
by aneppe | 2008-07-02 00:18 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウラけんてい解説【難解篇】 撮られるゆめ >>