人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
牛乳瓶似のマーク

先日、ひびやシティでみつけたマークのような形。

国際新あかさかビルには・・・



国際新あかさかビル
牛乳瓶似のマーク_a0012640_0141139.jpg
牛乳瓶似のマーク_a0012640_0141994.jpg
うおお!
ひびやシティはアーチ気分の一種かと思いましたが、
これ、なに?牛乳?まるとしかくの違い?



アーチ

牛乳瓶似のマーク_a0012640_0193577.jpg牛乳瓶似のマーク_a0012640_0181571.jpg
牛乳瓶似のマーク_a0012640_022076.jpg建物にあるモチーフは、ひびやシティと同じ浅いアーチだと思う。
牛乳みたいなマークは謎、ていうか、ひびやシティにしてもいつからあるマークかわからないけど、兄弟っぽい。

お手洗いは偵察のみ。環境や育ちが違うとこうも違うものかと思う。

最近気づいたんだけど、国際新あかさかビルって検索すると、
みついさんのプロジェクトのページにひっかかる!
まるのうちのバイブルを読み返しても、みついさんにはふれられてません。
みついさんがかかわってて、設計が大家さんて、珍しいよ??
建築主の国際じどうしゃが大家さんのファンなのだと思ってるんだけど。
※今どなたが管理しているかは知りません。



国際ためいけビル

牛乳瓶似のマーク_a0012640_0334250.jpg牛乳瓶似のマーク_a0012640_0335254.jpg
前にみた、他の国際じどうしゃ関係の建物が大家さん風だったので、
こちらもみてきました。設計者はわからないです。
大家さんだったら楽しいと思いますが、リニューアルもされて、
主もかわって、何ともわからない。黒い柱風ではあります。



ちまたのアーチ

牛乳瓶似のマーク_a0012640_0395210.jpg牛乳瓶似のマーク_a0012640_04015.jpg
こういう形って、商業施設ではよくありますが、
オフィスビルでは、時代のはやりとかあったのかしらん。
、、と想像しながら、周りの建物をながめています。



山王ぐらんどビル

牛乳瓶似のマーク_a0012640_0462542.jpg牛乳瓶似のマーク_a0012640_0463539.jpg
これはほんとの大家さん。
気になっていましたが、意外ときていなかった。
坂へまわると、ビルヂングっぽくてほっとする。
入ってみようと思ったらしまってたので、しかたなく、
さんのうパークタワーでお茶して、黒い柱をめでてきた。

この日は雨もふってきて、傘もなくて何ともさびしかった。
テレビ局はにぎやかそうでしたが、もちろんスルー。


昼間のひびやシティをようやくみてきたので
それはまたあとに


関連過去記事
まあるい入口似のマーク・・・記事内リンクあり
国際じどうしゃ★ビル・・・前にいったとき。9月だったんだな。。
by aneppe | 2008-05-19 01:10 | ≫港区 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まるのうち本 ほのぼのらんち >>