人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CMの建物さがし
CMの建物さがし_a0012640_2242852.jpg

楽しげな音楽とともに、オフィス街をぷかぷか浮いて、
車を操作してるおねえさん。
まわりの建物に、もえもえ。神田じゃないか?

行ってみた。



CMの建物さがし_a0012640_22422949.jpg
CMの建物さがし_a0012640_22424099.jpg

上がCM。
右の建物が、カフェ風になっている。
くるま会社のビルのようなので、映せなかったのか。



CMの建物さがし_a0012640_2252877.jpg
CMの建物さがし_a0012640_22521982.jpg

撮ってる位置はだいぶちがいますが。



CMの建物さがし_a0012640_22544080.jpg
CMの建物さがし_a0012640_22544931.jpg

上がCM。
何気ないシーン。
ほんとに何気ない非常階段です。
窓が雲みたいな形になって実は可愛いですが、
なかなかテレビには登場しない建物だとおもう。



誰!!
CMの建物さがし_a0012640_22581629.jpg

ここまで、ほんと近距離だけでロケをしてることが
わかったのですが、これだけ、わかりませんでした!
渋そうなのですが、ぐるぐる歩いたけどわからず。
この辺だとこういう街灯はなさそうでした。
ご存知のかたいらしたら、ヒントだけでも教えてください。



ご近所

CMの建物さがし_a0012640_2333824.jpgCMの建物さがし_a0012640_2334918.jpg
CMでも映っていた建物。ビルヂング的な迫力。
左は、2002年にリニューアル(定礎より)。右は調べてない(*_*;



番外

CMの建物さがし_a0012640_2375150.jpgCMの建物さがし_a0012640_23735100.jpg
左:がんばってる建物。
右:真ん中が、かんだばしパークビルヂング。ぶさいくに撮れがち。



ときどき歩く道だったので、あーこれかー、という感じだったけど、
CMのほうが、もえもえだったのは、なぜだ。
映像と街の雰囲気がうまいこと、あってたのか。
テレビでやってたら、萌えてください(誰)


動画はこちらから(音がでます)
http://www2.nissan.co.jp/NEWS/CM/cm.html?movie=OTHER_012

追記
わからなかった建物、解決しました
by aneppe | 2008-03-04 00:25 | 神田×日本橋 | Comments(5)
Commented by sa55t at 2008-03-04 05:02
「あんたはすごい」(関西風でどうぞ)
よくぞ見つけたり。
Commented by 大三坂のぼる at 2008-03-05 11:10 x
はじめまして。
いつも楽しくビルヂングの記事を読ませてもらってます。

僕は昨年まで東京でメッセンジャーをやっていて、今は地元なんですが、
テレビで東京の街並みが映ると「これはどこだろう?」と、
考えるのが最近の趣味になっています。

それで僕もこのCMの街並みが気になっていたのですが、
クルマが脇道から出てくるシーンは、日本橋3丁目の西川ビルの脇ではないかと思います。たぶん。
(もし違ってたらごめんなさい。)
Commented by aneppe at 2008-03-05 23:06
★saさん
一つはみつけませんでしたので、、

★大三坂さん
はじめまして、コメント&情報ありがとうございます。
自転車で縦横無尽では知り尽くしてそうですね。
意表ついてにほんばし、、
車だから、ワープもありかもしれないです。

今は東京にいらっしゃらないとのことで、
思いついたらみにいってみます(^_^)
Commented by みのりかわ由妃 at 2008-03-08 02:19 x
このおねえさん、微笑んでいらっしゃいますが
ホントにクレーンで吊るされていたそうですよ。(同僚目撃談)

・・・・・よく笑えるなっ!<足元不安定なところが苦手
Commented by aneppe at 2008-03-08 11:41
みのりかわさんのことを考えながら歩いてました(笑)
黒い建物はやっぱりよその街ですか。

こういうのが好きなタレントさん選んだのですかね。
このリアルさはほんとに撮ってるからですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おおてまち★新新哀愁ビルヂング ビルヂングだって記念日 >>