人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いとしあ前日
気がつけば、明日、まるいくんがオープンです。
すっかりウラシマ。

ご心配おかけしておりますが、今日は、不眠なことを除けば
ずいぶん調子がよかったので、ちょっと火が点きました。
調子がいい時期でも、人ごみを避けないといけない身なので、
オープン後の内部探検は、当分お預け(と自分に言い聞かせる)



いとしあ前日_a0012640_22332956.jpg
いとしあ前日_a0012640_22334125.jpg

柵がとれたら、思いのほか広くなりました。
通り抜けのガード下もきれいになりました。



いとしあ前日_a0012640_22352586.jpg

新旧ぱちすろや、系列社の飲食店も複数。



史跡

いとしあ前日_a0012640_22362292.jpg

南町奉行所跡。
以前はレバンテのあたりに説明板はあったようですが、
実物は、今回の開発での発掘調査で出てきたもののようです。



駅前ビルの名前

いとしあ前日_a0012640_22372863.jpg

オフィス部の名前が気になってたんだけど、
「駅前ビル」じゃなくて、いとしあオフィスタワー?



数字

いとしあ前日_a0012640_22383936.jpgここも、増殖中の、ふるてぃがー書体でしょうか?

まるのうちさん風なのは気のせいでもなかったのかも。



交通会館

いとしあ前日_a0012640_22393965.jpg

交通会館もきれいになってるよ。
階段のとこの改装ですごいイメチェン。いいかんじ。



かなーーりあっさりとですが、一番もりあがる前日レポートが
できて、うれしいです。なしとげたような錯覚。
夜通った同僚によると、壁に、音のうるさい映像が流れてて、
渋谷じゃないんだから勘弁してくれといっていました。
それは想定外で、嫌だなと思いましたが、昼間はわかりませんでした。



関連過去記事
前回レポート

参考サイト
いとしあの歴史のページ
by aneppe | 2007-10-11 22:53 | 有楽町×大手町 | Comments(5)
Commented by bunkasaba at 2007-10-12 23:24
お元気な様子でなによりです。
浦和の方でも新しいでかいビルができました。
Commented by aneppe at 2007-10-13 00:19
今のうちにと忙しく過ごしています。
浦和に入る商業施設、CMそういえばやってますね。
Commented by rolleifan at 2007-10-13 13:20
このビルの壁面はLEDで構成されていて夜になると映像が映し出されるようですね。
先日テストの現場に居合わせて驚きました。
Commented by テル at 2007-10-13 21:10 x
オープンまでの1ヶ月は本当に突貫工事でしたね。
工事関係者の方はお疲れさまでした。
テナント構成がどうかなと思いますが、銀座じゃないからOK
なんですかね?
Commented by aneppe at 2007-10-13 22:24
うるさい映像は見たくないなと思いつつ。
突貫じゃないところってありますか?(笑)
テナントは、再開発ビルらしくて自分には興味深いです。
約一社が、既存区画含めて店を広げていっているのは、
有楽町らしさではなくなってしまうので、複雑ですが。

※先日の件、材料は用意してみました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 馬場先No.2!! ぽつぽつと >>