秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ
最新の記事
はとぽっぽ★会館
at 2017-08-07 00:43
発見★萌え系本社建物
at 2017-07-09 19:36
ちいさくなった建物たち
at 2017-06-19 00:22
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(225)
(150)
(128)
(105)
(96)
(69)
(61)
(59)
(55)
(55)
(55)
(41)
(40)
(25)
(21)
(19)
(14)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
人物連鎖(進化と退化  ...
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~他とは...
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん) 〜長崎...
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボス仕事中
a0012640_19444937.jpg
やっぱり眠たい昼下がり。

カフェイン錠剤はおいといて、コンビニに行ってみた。

建築現場のガテン系さんたちが、行列をつくっていた。
ここ数日の猛暑。汗のにおいがたちこめる。

眠たくておりてきた自分。
「ホワイトカラー」とはよくいったものだと思う。
襟だけじゃなく、肌の白さでもありますわ。
なんだかはずかしい。

そしてみつけたのが、ボス仕事中
休憩中というのもあるが。

会社にある、運転手向けのブラックコーヒーだと
少々、気持ち悪くなるので、これは飲みやすかった。

効き目?
しゃきっとする、と書いてあったし、ちょっとした変化のおかげで、
仕事ははかどりました(?)自己暗示でしょうか。

影響されやすく、早速スクリーンセーバーをセット(画像)。


また新たなる方法をさがす日は近いと思われますが。
[PR]
by aneppe | 2004-07-10 01:14 | モノ・お店 | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://asabo.exblog.jp/tb/624027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 秋葉OLの楽しみ探し at 2004-09-06 02:12
タイトル : たのしい缶コーヒー
あれ以来、「ボス仕事中」をときどき飲むようになった。 スーパーで、お昼用の飲み物を買いだめするのですが、 一緒にボス仕事中も92円で買うのが常。 ところが、他のボスに入れ替わっていた。 がーん。 様々な缶コーヒーをみてみましたが、 どれもぴんとこない。 ドンキで買うか・・・。 とりあえず、ジョージアを1本、かごにいれた。 をを! レジの脇にあるではないか! ジョージアを戻し、無事、購入。 ここで問題は、「ぴん」とくるかどうかは、コンセプトです。 もしかしたら、他のコーヒーも、 味とか、眠気覚ましとして勝っているかもしれないのに。 ...... more
Commented by gambler99 at 2004-07-10 02:08
はじめまして。愛飲してるコーヒーの題名につられて
お邪魔しました。

これ、スッキリしますよね。もっとも最近飲みすぎで
免疫ついてきたみたいですけども..._| ̄|○
Commented by aneppe at 2004-07-10 02:18
書き込みありがとうございますm(__)m
缶珈琲、飲みつけないので、ありがたいコメントです!
やっぱり免疫つきますか。
ちょこちょこ方法かえなきゃ。
Commented by tikyuuhaaokunai at 2004-07-10 09:19
俺もよく飲みます、仕事中。
朝学校に来てまず一本!こりゃ太るかな・・・
Commented by aneppe at 2004-07-10 11:16
カロリーはどうなんでしょ(^_^;)
朝のコーヒーもありますよね。
ずいぶんと役割が分かれてきたものだなぁ。
Commented by gambler99 at 2004-07-10 11:31
コーヒーがダメなら日本茶という方法もありますよ。
ただ、コーヒーにしろ、日本茶にしろ、トイレが近く
なってしまうのが難点ですよね(笑

やはり、軽く背筋を伸ばす運動とかかなー。
Commented by aneppe at 2004-07-10 11:44
コーヒーも日本茶も、朝とか夜とか、
毎日のんでるので、「機能」って意識しないですね。。
眠いときは何してもだめで、
ちょっとしたことで醒めるんですけどね(^_^;)
Commented by pegion at 2004-07-10 17:35
ワンダモーニングショットを昼飲んでいると、
ささやかながら何か禁を犯しているような気がしますね。
Commented by aneppe at 2004-07-10 18:00
やっぱりですか(^_^;)
仕事中に「休憩中」飲むのも勇気がいりそうですね。
Commented by bunkasaba at 2004-07-10 22:13
私、缶コーヒー飲み過ぎで「高脂血症」になりました。最近は、極力、甘くないものを飲んでおりますよ。。。夏はアールグレイに氷を入れたものがよいですね。と思っていたら、自販機にアールグレイが入っていたので、外出後に2本続けて飲みました(笑)。
Commented by aneppe at 2004-07-10 22:35
えー、そうなんですか。
何でもやりすぎは身体に悪いですね。
カフェイン自体は問題ないみたいですけど。
Commented by yebisu at 2004-07-11 00:45 x
缶コーヒー…飲まないですね。
会社の自販機のカップコーヒーがなかなか美味いのでそれ飲んでます。ブラックで。
それでも眠くてしょうがないときはユンケルチャージ。
それでも眠くて眠くてしょうがないときはトイレで寝てます。
Commented by aneppe at 2004-07-11 01:08
カップコーヒー安くていいですね。
ドリンク剤もやります。
トイレで立ったままでも寝ます(T_T)
複数技ですね、やはり。
Commented by taki_hiro at 2004-07-11 11:05
はじめまして^^
gambler99さまのところからまいりました。ヒロでございますmm

眠気覚ましの為にコーヒーを・・といういかにも大人っぽい行動が
未だにあこがれなのでございます。ぅぅぅ・・・

わたし、どちらかといえば、紅茶党。
コーヒーは香りこそ好きとはいえ、実際いただくとなると
ブラックではとても無理ですし、ましてイタリアンなエスプレッソなど皆無なのでございます。
お砂糖2に牛乳で半量程、割る。それで初めていただけそうになる・・

そんなお子ちゃま味覚なのでございます。
コンビニで見かける新製品の缶コーヒー。
「これも苦いんだろうな・・」と思いつつ、コーヒー牛乳を買ってくるわたしなのでございます。
Commented by aneppe at 2004-07-11 11:26
どうも、はじめましてm(__)m
ブラックは薬がわりに初めて飲みました。
「ブラックで」
なーんて、大人っぽいことはできません(^_^;)
お店ではカプチーノかカフェラテですね。
カフェ全盛だから、全然飲めないと、
不便なこともあるかなと思いますが。。
Commented by yamariku at 2004-07-11 12:15
僕は缶コーヒーが苦手です。あの飲み物グラスに入れて飲んだことあります?すごい色ですよ。コーヒーとは思えない(ーー;)
なので買うならお茶ですね。
Commented by aneppe at 2004-07-11 21:12
ありますあります(^_^;)
「缶コーヒー」ってのは、独立した飲み物ですね。
お茶も正直、おちゃっぱを急須にいれてのむのとは、
別物だと思ってます。
缶とかペットボトル自体がもう、そういうものですね。。
Commented by quilcene at 2004-07-12 19:48
ホワイトカラーか・・・
俺も白いなぁ~(^^;

コーヒーはほとんど飲まないんだけど
たまに飲む時は「休憩中」を飲みます。
やる気ないからねぇ~、俺って(笑)

そして・・・足跡返し~ o( ̄ー ̄θキック!
Commented by aneppe at 2004-07-13 01:00
ちょっと試してみたいですね。
仕事中に休憩中。
もっと眠くなりそうで。

足跡返しさんきゅー。
Commented by quilcene at 2004-07-13 01:19
コーヒー飲んでバッチリだぜぇ!!!
って思えれば「休憩中」も「仕事中」も変わらないよ(笑)
ようは気持ちだよね~(爆)
って、そんな事言ったら
種類分けしてる意味なくなっちゃうよね
Commented by aneppe at 2004-07-14 00:19
考えてみると、
コーヒーブレイクもあれば、
眠気ざましにコーヒーもあって、
無意識に使い分けてたんだなぁ。
商品を分けちゃうと大ヒットはでなそうなきも。
Commented by quilcene at 2004-07-14 21:38
分けちゃうと大ヒットはしないだろうけど
「休憩中」の味が気に入ると
「じゃ~仕事中だから・・・」みたいな流れで
「仕事中」を買う可能性は高くなるよね、きっと。
そういう意味では種類で言うと大ヒットではないけど
BOSSっていう商品単位で言うと大ヒットとかにはなるんじゃない?
Commented by aneppe at 2004-07-14 22:26
なるほど~。
すごく感心してしまいました。
ボス全体では売れても、
コストはかかるよな、と心配したりして(*_*)
Commented by quilcene at 2004-07-14 22:43
かっわいくないなぁ~(笑)
他社にもっていかれて1円損するよりかは
コストで0.5円損した方がいいんじゃない?
まぁ、開発・研究のコストまで考えると
もうちょっと少ないかもしれないけど。
どうよ?これで納得?(爆)
Commented by aneppe at 2004-07-14 23:56
パッケージの版下とか・・・
いかんいかん
スクリーンセーバーまでいれて
じゅうぶん、ボスの戦略にはまっているのでした。
<< センパイ呼びかけ実態調査 蛍雪時代 >>