人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
休日昼★くにぎわさん
休日の昼間、オープンして初めて、くにぎわさんを訪ねました。



階段

休日昼★くにぎわさん_a0012640_0462279.jpg休日昼★くにぎわさん_a0012640_0462935.jpg
休日昼★くにぎわさん_a0012640_0463949.jpg上2枚はビルヂングのすてきな階段。

左は、階段おりてすぐの天井にとりつけられた、からくさっぽい模様。
違う何かが始まる予感?




休日昼★くにぎわさん_a0012640_0473241.jpg休日昼★くにぎわさん_a0012640_047404.jpg
昼間から夜の雰囲気。たとえていうとなんだろう。
夕暮れのガード下か、フロア全体が夜のお店の中のような薄明かり。
工事中のときからなじんだ照明とはいっても、独特。


そしてわたしの目をひくのはやっぱり・・・



休日昼★くにぎわさん_a0012640_0482420.jpg休日昼★くにぎわさん_a0012640_0483251.jpg
抽選やってるのは知らなかったけど、天井むきだしだった!
なんでまた。何か工事するのかしらん。
そしてしまってるお店の安全確認のファイル。つい目がいく。



ふとどき者不在??

休日昼★くにぎわさん_a0012640_049541.jpg休日昼★くにぎわさん_a0012640_0491494.jpg
わけのわからない写真ですが、砂利のミニミニ庭園にあった、
入らないで、のスタンドが脇においやられてた!
おお、純粋にたのしめるのか!と驚き喜びましたが、
念のため、本日出直してみたところ・・・


休日昼★くにぎわさん_a0012640_0495167.jpgもとのように設置されておりました。
他の場所のスタンドくんたちも、「満ち石、引き石」の状態で健在でした。

このようなものを立てないといけないのは
さびしいもんだ、でもこのうねうねスタンドが
たまらんのです。

くにぎわさんとは関係ないな。


ここで唐突に、外です。



哀愁ビルヂング

休日昼★くにぎわさん_a0012640_0502320.jpgなんと、東西NO.2ゲート復活に続き、
大名NO.2も復活してました!
本日現在、8つのゲートのうち6つ使われてました。

馬場先NO.2の出番が期待されるところです!!



そんなわけで、くにぎわさんランチは発掘できませんでした。
マックはすごい混雑だった。
どうやら劇場から人が流れてることが判明したのだが。
だけど今晩、ふらっと入ったとき、まるのうちで働いてる人は
いいな・・・とさびしくおもいました。
でもわたしも、飲みに行く機会があったら、チャレンジしてみたくなりました。


関連過去記事
くにぎわ★ビルヂング
ならんでるスタンド・・・満ち石、引き石
まるのうちさんプチ変化
by aneppe | 2007-08-29 01:05 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビルディング書体のルーツ ぺにんしゅら★小さい建物 >>