人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いとしや有楽町
いとしや有楽町_a0012640_2220508.jpg
まるいくんの屋上、のぼれないかなー。


この、巨大建物たちの名前が決まったらしい。

いとしや有楽町_a0012640_2221831.gif

いとしや有楽町_a0012640_22262944.jpgそんなはずかしい名前をつけなくても、
いとしい街ではありませんか。
わたくし的には「いとしや有楽町」。
ここじゃなくて街がね・・昔なら、らくちょう?
もともとの街の魅力がこわれませんように。
ロゴの位置が違いそうな気がするけど様子見→


いとしや有楽町_a0012640_22332230.jpgいとしや有楽町_a0012640_22333239.jpg
しかしおっきい。親しみがわいてこなくて(奥にそびてる方)
社旗のなくなった場所はNO.3ゲートに!笑いそうになった。


そして、同じ大家さん設計さんでもがらっと違う、ぺにんしゅらでは・・・。



こまいぬ復活!!

いとしや有楽町_a0012640_22441871.jpgいとしや有楽町_a0012640_22442763.jpg
竣工まもなくにみて以来、布をかぶっていたこまいぬが、
再びおめみえ!やったね。何でかぶってたんだろうね。大きい写真
前撮った写真と違うのは、回転扉の養生シートくらいでしょうか。



格子が変身

いとしや有楽町_a0012640_2253399.jpgいとしや有楽町_a0012640_22531293.jpg
前回レポートでは網のかかっていた外壁の一部が、網がとれてた。
足場がかっこいい。
何がかわったかというと、ブロンズ(多分)の格子が、
扇形にかわってた。扇といえば・・・まんだりん。い、いけません!
魚のうろこ形、にかわっていました。大きい写真
3月の写真をみると普通の格子なので、後から何かが・・・?3月大きい写真



ももや・・・

いとしや有楽町_a0012640_2393568.jpg
改装の済んだ建物の写真をのせたばかりですが(左)
ももやの建物まで網をかぶってしまいました。でも、こわされない気がする。
何でもいいから、おうえんするよ!



いとしや有楽町_a0012640_23155537.jpgぺにんしゅらの格子がうろこに変わったのは、ちょっとした発見でした。

完成前が一番もりあがるわたくしとしては、銀座有楽町ウォッチング率があがっています。
新築・既存、ライバルとされる施設も、建物はみんな大家さん(設計さん)だし、と迷いながら楽しみながら。



関連過去記事(一部)
びっくり有楽町・・・前回レポート
ぺにんしゅら★きっざにあ・・・外壁に網、こまいぬに布
ぺにんしゅらの渋い壁・・・3月
by aneppe | 2007-07-22 23:29 | 有楽町×大手町 | Comments(4)
Commented by 西山遊野 at 2007-07-23 22:06 x
「有楽町イトシア」ですか。関西のネーミングののりですね。やはり「いとしや有楽町」のほほがええですね。
Commented by aneppe at 2007-07-24 00:27
関西っぽいですか!
地域の特徴までは考えませんでした。おもしろいですね。
わたしのなかではすっかり「いとしや」です。
実際は、「まるいのとこ」って呼ばれそうな気がします。
Commented by BANYUU at 2007-08-11 16:12 x
遅ればせながらのコメントです。
美しさを表現する時に、美しいという言葉を決して使うな、と駆け出し時代に教えられました。本当にいとしいならば、いとしあなんて名前を建物に付けない方がいいのに、と思ったりします。
それにしても、まるいは不思議な店ですね。決して業績が良いわけでなく、今月26日をもって創業の地の中野本店を閉店するというのに、有楽町なんかに進出して大丈夫なのでしょうか。がさがさした感じによって、有楽町の雰囲気を壊してほしくないです。
Commented by aneppe at 2007-08-11 17:30
いとしい有楽町跡地という感じがしますね。
まるい閉店については前に書きましたが、
チェーンストアのせいなのか、
地元に密着しない店舗展開にみえます。
有楽町にはいつまでいるんでしょうね!?
今日か明日またかきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 地下変身中★ビルヂング【その2】 ひびやシティ探検 >>