人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
連休とまるのうちさん
連休中、フォーラムの国民楽派まつりを2公演、
予定外にアートアワードもとっぷりみてきました。



アートあわーど

美大の卒業制作が行幸どおり地下で展示されているのですが、
実は初日は首をかしげてみただけでした。
が、美大出身者とみてみたら、一時間じっくりみることになりました。
恐らくは出品者と感覚の近い視点での感想をきくと、
全く次元がついていってないものの、それなりに楽しむことができました。

頭の中が違うんだろうなあ、、、と思いながら、
メモがわりに、印象的な作品を携帯で写真に撮りました。

連休とまるのうちさん_a0012640_23343788.jpgそして昨日だか審査が行われたらしくて、
今日いってみたら、写真に撮ってた作品がグランプリ!
すごい作品は素人目にもわかるのだなあ。

わざとなのか、受賞のプレートはものすごく小さいです。
探すのに何度も往復いたしました。
通りかかった方は、賞にとらわれずみられてよいのかも。
左下がプレート、作品はもっと上→




国民楽派まつり

気軽にはしごできる音楽祭り、今年は国民楽派。毎年お邪魔しています。
気軽すぎて、強烈な印象が残っていないわたくしですが、
きっと忘れてしまう、演奏中のもうそうを書き留めておきます。



いのうえみちよし?

連休とまるのうちさん_a0012640_1405963.jpgらふまにのふの協奏曲。
有名なピアニストという認識はしてたんだけど、
指揮者がでてきたときに、井上みちよしそっくりで、
井上みちよしか否か?と演奏中ずっと考えておりました。

終わってからプログラムをとりにいったら、
井上みちよしでした。。。チケットにも書いてあった・・・。
確認しておけば、集中できたであろうに、反省。



交響曲ビルヂング

しべりうすの交響曲。
始まってみたら、あまり知らない曲でした。

ちょっと重厚で、重厚といえばビルヂングだなあと思い、
ビルヂングを音楽にたとえたら何だろう?とずっと考えておりました。
しべりうすもいいな。チャイコフスキイでもいいかなあ。
分野の違うものをあれこれあてはめてみるのもおもしろいかも。



驚いた点は、子供も入れる敷居の低いイベントであるものの、
「演奏中はショッピングバッグ等の開閉はご遠慮ください」
と、敷居の高い警告が流れたことでした。
わたしの場合は、通い慣れた場所ゆえ気軽に足をはこび、
あいかわらずもうそうして時間が過ぎてしまうのでした。

フォーラムの機能を最大限に生かした、良いイベントとしみじみ思う。
街をあげてなので、足を止めて「音を楽しむ」光景がみられるのは、
特に平日はよいものでした(第一回しかみてないよ・・)


関連過去記事
ベートーベンで遊ぶ・・・一昨年、平日の様子
一昨年、聴きにいったとき
by aneppe | 2007-05-08 01:08 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 連休あけとまるのうちさん おれたち有楽町 >>