人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お知らせスタンド★しんまるタイプ
まるのうちさんのお知らせスタンド・ビルディングタイプに、
しんまるタイプが登場しました!

全てを把握してはいませんが、主要な従来型を簡単におさらいすると・・・



ビルヂングタイプ

キャスター付きの二本足、またはシンプルな一本足
(写真では一番後ろ)が中心。
「特別警備実施中」等の紙とサイズが合う。

両面使えるため、エントランスなどでは
華麗にレイアウトできる。


ビルディングタイプ

ビルヂングタイプよりパネルのサイズが大きく、
紙の方が小さいので曲がりがち。字もなぜか小さい。
写真のタイプは、一本足で片面のみ。
背中を隠すため、壁や柱にくっつけていて、
レイアウトに制約がある。
両面使えそうなものもある。



しんまるタイプ新登場!

お知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_2341369.jpgお知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_23411931.jpg
おお!!ビルディングタイプの欠点を補う、両面タイプ。
色までしんまるカラーのものもある。

しかし・・・パネルを二枚つなぎあわせるという、本当は
4枚入りそうな、何だかもったいない構造であります。高そう。
しかも、結局みんな背中を隠しているのである!なんだよぉー。

お知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_2350866.jpgビルディング担当者が配置したのかなあ、
ビルヂングを視察したら、きっと感動するよ、などと
妄想してるのですが、従来型の感覚で注文しすぎて
入れる紙がないのかもしれません。

でも、最初から足りないのではこまるし、しんまるさんは
新人さんだし、やがてこなれていくのでしょうか。


そしてもう一つ、誘導用などの背高スタンド。
これは一時的な借り物と思われるのですが、また面白い。



みないで頭

お知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_05939.jpgお知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_05263.jpg
こちらは余っている屋内型スタンドと異なり、
発砲スチロールで両面使いに改造。工夫したんだなあ・・・。


みないで足

お知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_0103339.jpgお知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_0104555.jpgお知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_0105716.jpg
まるい重しが一体かと思ってたけど、四角やら、ひもでしばってるのもある。
オフィスは動いてるし、出入口が多いからいろんなところに
告知を掲示しておかねばならなかったのでしょう。


哀愁の背中

お知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_0304013.jpgお知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_025589.jpg
左は「整理入館実施中」,右は???


お知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_03223.jpgお知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_0321648.jpg
左:オープン日 / 右:しょうわの日

お知らせスタンド★しんまるタイプ_a0012640_0342245.jpg後ろ姿がたまらんのです。
左の写真の右端のスタンドはこれ→

右写真の右端のスタンドは、
哀愁の背中をみせてる一つ上の写真と
同一スタンドのような、違うような。

スタンドたちのけなげさから、準備のご苦労が透けてくるようです。


関連過去記事
お知らせスタンドの背中
他、タグ「お知らせスタンド」に多数
by aneppe | 2007-05-02 01:23 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋葉★センタービルを探して 秋葉★センター「プレイス」ビル >>