人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋葉★センター「プレイス」ビル
秋葉★センター「プレイス」ビル_a0012640_0101725.gif
あ、秋葉にまるのうちの大家さんの建物が!!

秋葉もそんな街になったんですね・・・
感慨深いものがあると同時に、ますます戻りたくなります。

確かめたいことは二つ。
この建物は「センタービル」シリーズ(?)と思われますが、
何だって「プレイス」なんて長い名前になったのか。
施工会社が今回は違うなあ、というのもありますが、
「センタービル」が近くにあるのではないかということ
(まだ例が少ないので何ともいえないのだけど)。
もう一つ、わたしは絶対あの辺りで写真撮ってるのに、
何で気づかなかったんだーというなさけない気持ちですが、
地図と写真をみないで出陣いたしました。

勢いで、まるのうちから歩いたよ、ひとけのない道を。



秋葉★センター「プレイス」ビル_a0012640_010964.jpg
わー!おおやさんだ。おおやさーーん。
秋葉までこころぼそかったよ、道わかんないし。


秋葉★センター「プレイス」ビル_a0012640_0174291.jpg秋葉★センター「プレイス」ビル_a0012640_0175121.jpg
きれいだなあ。何だろうねこの模様。


秋葉★センター「プレイス」ビル_a0012640_0195710.jpg秋葉★センター「プレイス」ビル_a0012640_0212796.jpg
おおやさんだなー。一種の黒い柱?このシリーズは「ビル」で切れるみたい。


秋葉★センター「プレイス」ビル_a0012640_020876.jpg秋葉★センター「プレイス」ビル_a0012640_0335521.jpg
駅の真ん前はいいけど、ヨドバシもまんまえで、一階はマックができるし、
秋葉らしいにぎわいでした。建物が清楚すぎるような・・・失礼!?
平日は違う雰囲気かな。建築主がかわっていて謎です。



過去写真

秋葉★センター「プレイス」ビル_a0012640_0432339.jpg
左:わお。更地のときの写真を発見いたしました。
右:年末なんて、ばっちり写してるじゃないですか。あーがっかり。



ある、と知ってればみつけるんだけど、秋葉に進出してるなんて、
夢にも思ってなかった。
隣のふじソフトは前から目に入ってたのだけど、
好みからいったら、しぶい大家さんのほうが好きになりました。

秋葉は電気街と再開発地とで性格が二分された感じですが、
休日はまじりあって不思議な感じ。
ヨドバシ側も道路の向こうは、古くからと思われるオフィス街であります。
そこで「センタービル」を探してきました。探検の模様はまた後に


※「大家さんの建物」とかいてますが、「センタービル」シリーズは、
正確にはそうではありません、よくわからないけど。。
何とかマネジメントの分担をまたメモしておきます。



ニュースリリース






なんとかマネジメント・メモ

大家さん
アセットマネジメント業務(南町・はるみ)
テナントリーシング(南町・はるみ)
プロジェクトマネジメント業務(南町・秋葉)
開発業務(はるみ)

大家さん設計(南町・はるみ・秋葉)、たいせいさん(はるみ)
設計監理

大家さんプロパティマネジメント
プロパティマネジメント(南町・はるみ・秋葉)
テナントリーシング(秋葉)

特別目的会社(南町・はるみ・秋葉)
by aneppe | 2007-05-01 01:25 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お知らせスタンド★しんまるタイプ 一年ぶりの国旗 >>