人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第九から池袋まで
第九から池袋まで_a0012640_23341187.jpg
第九から池袋まで_a0012640_23353149.jpg「きみ、最近は新しい発見があるかね?」
「芸術劇場のエスカレーターは、おーちす社製でした。
新しい建物でみつけたのは初めてです」
「ほう。それは珍しいね!?」

劇場からみたサンシャインは、ゆうでん・浜離宮と同じような
てっぺんだった。そういえば同世代くらいなのかー!
・・・なんて発見はブログでしか書けない。・・・記事後半へ続く



今年も第九を聴いてきた。

・・・
2004年、まるのうちの冬の朝、思いたってとったチケット。
こばけん×芸大合唱団のものすごい第九だった。
2005年、同じメンバー。フィナーレの最後をアンコール演奏
第九から池袋まで_a0012640_23392976.jpgするほどの、型破りな第九だった。
そしていずれも、わたしのブログに芸大生から書き込みを
いただき、出演者も感動の中にいたことを知った。
昨年の公演を収めたCDの広告によると、こばけん自身が、
人生最高の第九だと語っている。
・・・

その夢は、3回目はみられなかった。
2年だけのスペシャルコンビだったのかなあ。
でも、今年の合唱団も迫力あったし、第九もこばけんも好きだから、
熱演にひたり(もうそう?)、たのしみました。
こばけんの客席に向かっての挨拶はしみます。


そして公演後、よせばいいのに、駅の反対側へ行ってみたのです。



サンシャイン&パークビル

第九から池袋まで_a0012640_0212391.jpg第九から池袋まで_a0012640_0213256.jpg
サンシャインも近づいてみると、昔きた記憶がもどる。
エレベーターがリニューアル中だった。
こういう風にやるんだ。初めてみた。らっきー。(張り紙の大きい写真


第九から池袋まで_a0012640_033957.jpg第九から池袋まで_a0012640_0332067.jpg
第九から池袋まで_a0012640_0372542.jpgそのほど近くには、パークビルがありました。
名前はビルヂングでもビルディングでもなかった。どっち??
入口にはお知らせスタンドビルヂングタイプがみえて、
ちょっとうれしい。



第九から池袋まで_a0012640_0394135.jpg駅前にはビルにはさまれて、こんなかわいい建物もありました。
だけど、わたしが普段出かける地域とは全く違った雑踏、雰囲気はなじめず、街や建物をながめるよりは足早に目的地にいかずにはいられなかった。
公演後は、素直に帰ればよかった。
そして・・・

第九から池袋まで_a0012640_0494856.jpg大手町について、力強いビルヂングの文字をみたとき、ほっとしました。
手書きビルヂングいいなー。
しまってても楽しめる。
それから、わだくら公園に向かったのです。

街や人、ってほんとに多様。。
by aneppe | 2006-12-19 02:17 | 他のまち・建物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 落ち葉と哀愁ビルヂング しんまるさん習作 >>