人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しんばしノスタルジー
最近、新橋に立ち寄ると、おやじが集う気持ちが何となくわかる気がする。


しんばしノスタルジー_a0012640_1374224.jpgしんばしノスタルジー_a0012640_1375197.jpg
あるときは、新橋PR大使になった、こがねざわしょうじさんが
「大人たちのストリート」という、新橋PR曲を歌ってた。
会社帰りの人たちは、思い思いに立ち止まってきいている。
歌も光景も、いいんだな、なんだかそれが。
帰り道、女の子たちが口ずさんでいた。


しんばしノスタルジー_a0012640_1405396.jpgしんばしノスタルジー_a0012640_1424717.jpg
今日は、チャリティバザーをやっていた。
テントも照明もろくにないけど、この気軽さが何とも。


しんばしノスタルジー_a0012640_147552.jpgしんばしノスタルジー_a0012640_1483213.jpg
駅前のシンボル、SLも改修が行われ、先週リニューアルが
終わったばかりのようです。
待ち合わせの人たちがひしめきあっているが・・・

わたしと同じ会社の男性陣だった!!

び、びっくりした。
会社は近くありません。はるかかなたです。
きくと、やめた人たちと集まるんだという。

昔の仲間たちと、古きよきころを新橋で飲んで語り合うんだろうか。
にあいすぎ!!
彼らが選ぶ街もまた、東京近郊であったことが、
わたしは何だかうれしかった。



新橋はおやじの街の代名詞だけど、それが新橋らしさで、
街をあげてもりあげてるんだろうなあ、などと、
通りすがりにすぎないのだけど、あれこれ思いながら、
まるのうちへ歩くようになりました。

だけど今日は驚いて、SL前の溝の水たまりに足をつっこみ、
冷たい足であるく、まぬけなことになったけど。。



余談?ですが、ニュー新橋ビル前でかがみこんで、
定礎をみてみました。昭和45年、まつだひらた設計。
こんなサイトもみつけました。内部のきれいな写真がいっぱい。
観光地としてのニュー新橋ビル


関連公式サイト
写真で見る「新橋」いま・むかし・・・おお!!
こがねざわさん大使任命の記事
SLリニューアル
新橋PRソング披露の記事

新橋関連過去記事
新橋高架下スーパーの不思議
by aneppe | 2006-12-02 02:07 | 銀座×新橋 | Comments(7)
Commented by bunkasaba at 2006-12-02 02:29
新橋も、少し奥の方に行くと偉くディープにおやじな場所がありますね。最近はそんなとこで焼き鳥をつついていることが多いです。
Commented by りりこ at 2006-12-02 10:21 x
わたしは一人で外でランチを食べるのがけっこう好きなんですが、
銀座八丁目勤務のとき、よくニュー新橋ビルで食事してました。
安いのよ、ランチ。で、フレッシュジュースをデザートにして帰るとか。
ダイエット中はジュースと煮たまごとか。
また行きたいなぁ。
あと、当時は銀座9の地下もよく行ったなぁ。
aneppeさんのところに来るとノスタルジーモードはいる・・・
Commented by aneppe at 2006-12-03 12:02
★bunkasabaさん
新橋といえば・・・(笑)
濃いところたくさんありそう。
お洒落新橋・しおどめから相当流れてるかもしれませんね。

★りりこさん
昔話はしてないのになあ(*_*)
上にリンクしたページにもたくさんでてました。
あのビルたのしいですね。
ジューススタンドはみかけてました。
喫茶店も気になってます。
銀座9の地下、今度おりてみよう。
Commented by bunkasaba at 2006-12-05 00:29
場所だけおしゃれでも、オヤジはオヤジですしねえ。
神田のオヤジぶりの方がまだ馴染むのが不思議です。
Commented by aneppe at 2006-12-06 01:50
おやじの街は箱を新しくしてもつくれませんよね。
Commented by eno_san at 2006-12-11 21:16
最近の新橋事情が、暖かい目で書かれていて、(◆´Å`)涙」でした。
最新の記事から、ずっと読んで来て、この記事が面白かったです。

表題のように、OLの楽しみですね。ふとした出会いがあったり・・。
ビルの外観ばかりでなく、そこにうごめく人間模様があると、楽しい。
新橋は、まさにワンダーランドだと想います。駅前のビルなんか、
ディズニーランドよりも面白いですよね。ガード下も。

これからも注目していますので、健筆を期待してます。(え)~
Commented by aneppe at 2006-12-12 01:56
ありがとうございます。
たまにはやわらかめなものを書こうと思って書きました(*_*;
新橋は用事のあるときしかいかないけれど、奥深そうですね。
そこに集まる人々とともにつくられていってそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おきなわ★教会 まるのうちクラブ主催会社 >>