人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しんまるさんの時間
しんまるさんの時間_a0012640_22544384.jpg今日は刺激的な一日でした。

帰りに寄った場所で、手書きの建築計画のお知らせをふとみたら大家さん設計さん!
着工前から大家さんの香りがしてた!?
それから東京駅へ出たら、古い知り合いとばったり。

そして、昼間は昼間でもうそうして仕事が手につかないったら。



しんまるさん緑化

しんまるさんの時間_a0012640_22534632.jpgしんまるさんの時間_a0012640_231328.jpg
       ↑↓

しんまるさんの時間_a0012640_22535951.jpg本日、しんまるさんの詳細が発表になってた。リリース
上の写真は週末。すこうしずつ低層部が
みえてきてます。一週間前

わたくしが気になったのはこのくだり。

1階駐輪場周辺の壁面緑化や低層部屋上・34階屋上の緑化を始め」

壁面緑化きたね!絵ではわからないけど。それに低層部屋上ですよ!!
ここ歩き回れたら萌え萌えだなー。だめかな。
34階っていうのは小さい側の最上階なんだろうなあ。
だけどこの絵をみると、しんまるさんは低層部の緑はない方が美しいよー。
環境対策とはいえ、美しさも想定されているだろうから、見慣れないだけ?
ビルヂング屋上がみんな林だったら圧巻だろうな。



ロゴマーク・通称

しんまるさんの時間_a0012640_0243635.jpgしんまるさんの時間_a0012640_029334.jpg
似てるけど、並べてみると違った。
字体は、しんまるさんのほうが普通の字。

公式サイトのアドレスは、「しんまる」と綴ってました。
http://www.shinmaru.jp/
はてさて、どっちの名前で定着するのでしょう。
わたしはしんまる、という呼び方は以前は知りませんでした。



リリース時期

しんまるさんのオープンはちょうど5ヶ月後だそうです。
竣工はもっと前?
発表早いなあ、今読んでも忘れちゃうよ、と思って、
別のビルの発表時期を調べてみると、発表内容が微妙に違ってて、
単純比較ができないのだった。

・まるビルグランドオープン日決定 01/12/21
・まるビル商業ゾーン店舗決定 02/05/15 → 02/09/06オープン
・とうきょうビル出店店舗決定 05/07/28 → 05/11/11オープン

今日の発表はちなみに、ビルディングまでフルネーム。
詳しいけど、出店店舗の発表はまだない。

みついさんのみっどたうんと1ヶ月違わないのかー。むー。
比較されそうでやだな。でも同期。いや、学年は違う。



完成図

しんまるさんの時間_a0012640_171117.jpgしんまるさんは実際にみると違います。
なんていうか、言葉にあらわせません。
わくわくぞくぞく。
まるびるより年下だけど、渋い。
ターゲット年齢も高いのだけど。
商業ゾーンのコンセプトは「すてきな時間」だそう
ですが、しんまるさんがすてきなんですわ。

もうそうしすぎて、ふぇちを通りこしてる。

オープンした暁には冷静にウォッチングしてるかもしれません。


関連過去記事
緑化けいかく探検
by aneppe | 2006-11-28 02:06 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小さくなるビルヂング 入口の名前が違うビル >>