人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
非大家さんビルヂング跡
非大家さんビルヂング跡_a0012640_0533879.jpg
非大家さんビルヂングだーーー!

非大家さんビルヂング跡_a0012640_0534670.jpg
・・・遅かったーーー



以前、たけなか工務店が入っていたビルは、ビルヂングだった!

めいじ生命館展をみにいったとき、たけなかさんて前は汐留の方に
あったような?と古い記憶がよみがえりました。
調べてみたら、その名はビルヂング、しかし残念なことに、
20階建てという若さ?で、こわされてしまいました。若すぎ。
ビルヂング看板がみられるかも!といってみたけど、遅かったー。

しかも建築計画のお知らせによると、新しく建てられるのは21階建て。
はやりの高層化ではないのか・・・。このお知らせって手書き?いい味。
こわされたビルヂングだって立派(ネットでみつけた写真なのになあ。



周辺

非大家さんビルヂング跡_a0012640_19886.jpg非大家さんビルヂング跡_a0012640_191924.jpg非大家さんビルヂング跡_a0012640_144441.jpg
隣には、ポンプ場。青いビルの後ろでは大きな建物が建設中だった。
向かいには貨物線に使われていた踏切。
そんなに昔のことではないんだよね。


非大家さんビルヂング跡_a0012640_1113485.jpg非大家さんビルヂング跡_a0012640_1114410.jpg非大家さんビルヂング跡_a0012640_113249.jpg
壊すとか壊さないとか、いや壊すといわれている。乾燥機みたい。


非大家さんビルヂング跡_a0012640_118263.jpg踏切の前の郵便局。
はしっこでがんばってるんだなあ。


高速の向こうは汐留のビル群。
こちら側は独特な静けさがあります。
休日だからか。



哀愁建物

非大家さんビルヂング跡_a0012640_1244158.jpg非大家さんビルヂング跡_a0012640_1245397.jpg非大家さんビルヂング跡_a0012640_125199.jpg

帰り道、ビルヂング世代(1964)のビルをみつけて近寄ってみたら、
哀愁ビルだった・・・。かぎつけるなよ。
しかし、このビルを現在もっている会社は、当ブログ初期に
わたしがこっそり応援した建築会社を現実に支援している会社だった。



建物に関心をもつ前に知っていた場所は、全く知らない場所とさえ感じる。
このビルヂングも、写真をみてかろうじて思い出した。
特に汐留がすっかりかわったので、たどりつくか不安だったほど。

今回は、銀座でまとめました。
そして、もうひとつ、続きがあります。またのちに。


参考サイト
非大家さんビルヂング解体の記事
by aneppe | 2006-11-21 01:47 | 銀座×新橋 | Comments(2)
Commented by penkou at 2006-11-21 19:15 x
「乾燥機みたい!」思わず笑ってしまいました。笑ってはいけない、何とかしなくてはいけないのですが・・・・
Commented by aneppe at 2006-11-22 01:36
巨大乾燥機には、きしょうさんのメッセージが
書いてあるんですね。
あのタワーがもっと中心地にあったらどうでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 飾っても飾らなくても しんまるさんに接近 >>