人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぐっち★銀座の小さい発見
銀座での新しい話題、それから以前みてきたとこの続報。
いってきた場所は少ないのだけど。



ぐっち

一週間ほど前、ぐっちがオープンしたとのニュース。
ふーん、どこだろうね、と思った程度でしたが、
「有限会社ぐっち」って一年前にネタにしたことを、すっかり
忘れていたのでした。記憶をたよりに歩いてみると・・・。

ぐっち★銀座の小さい発見_a0012640_0776.jpg
あっ、きっとこれだね!
隣のみつい住友ビザカードの看板がばっちり映ってます。


ぐっち★銀座の小さい発見_a0012640_0101533.jpgぐっち★銀座の小さい発見_a0012640_0102569.jpg
おお!やっぱりそうでした。また緑になってる。やだろうね。

美しいけれど、奇抜な形ではないし、ぴかぴか飾ってるのでもない。
そんなことで目立たせなくたって、高級店にはかもしだすものが
あるんだろうなあ、なんて考えてた。
記憶にないけど撮っていた建築計画のお知らせによると、
高さも47.7mと低め。でもガラスにネオンが映るのは想定外?



ふじこしビル

ぐっち★銀座の小さい発見_a0012640_030354.jpg前にのせたときと較べると、すっかり建物の形になってました。
奥までみにいってないからよくわからないのだけど。
2棟になるのかな。

ぐっちとは、はす向かいで、こちらの側の方がブランド店が並びつつある。
ふじこしビルもそうだし。
いつも背を向けてて、ぐっちはみてなかった。



よみうり銀座2丁目ビルと裏側

ぐっち★銀座の小さい発見_a0012640_0562917.jpg
一棟だけ大きいのってどうなのよ、いじめられるよ、
と思ってましたが、ドアをあけたらぱっとひらけて、一種感動。
この存在感、周りの小柄なものたちのリーダーになった。

当初、前々回のように、幅が半分くらいだったから、強烈。
そしてそれは、裏に秘密がある。


ぐっち★銀座の小さい発見_a0012640_131722.jpgぐっち★銀座の小さい発見_a0012640_132630.jpg
ぐっち★銀座の小さい発見_a0012640_1104065.jpg前にのせたことがあるけど、
この敷地内には、小さいビルががんばって営業しています。
はさみこんで建てているから、裏から見ると
半分ずつの大きさで、表側は一棟にみえる。
建築計画のお知らせ



ぐっち★銀座の小さい発見_a0012640_1155949.jpgぐっち★銀座の小さい発見_a0012640_116780.jpg
このビルがどのくらい注目されているのかしらないけど、
初め思ったより大きいし、松屋みたいな白で、今どきっぽいのかな。
リサイクル仮囲いもそうだけど、工事の状況を示す表がこぎれいだった。



定点観測してると、巷の情報を見忘れるので、ちょっと調べてみると、
よみうり銀座に出店決定した店がのってた。ランチ3500円・・・。わお。
まるい対策かなあと思っても、ここは何ができるとも知らない。
でも、じゅうぶん、わくわくさせてもらってます。
by aneppe | 2006-11-14 02:27 | 銀座×新橋 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アンケートを受けても ときあ一周年 >>