人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビルヂング散歩
先週、会社帰りに久しぶりにまるのうちを歩いたら、ドキドキした。
久しぶりっていうのは嘘だけど。
夜だというのに外でも発見をして、休日に出直したり。



お知らせスタンド

ビルヂング散歩_a0012640_0295552.jpgビルヂング散歩_a0012640_030214.jpgビルヂング散歩_a0012640_0361410.jpg
左:ビルヂングタイプに3種類め、発見。画鋲で止めるので短期掲示に最適!
中・右:新しい使い方。入口の両脇に掲示しています。駅前は大変だ。
  怒ってるのかもしれないけど、掲示の仕方は上品です。



台車

ビルヂング散歩_a0012640_0422636.jpgお店で使っている台車。
きれいに並んでいるので好きなんだけど、
よくみると手前2台は今は亡きビルヂングの
名前が書いてありました。
お店が移転してきたのかと思ったけど、
調べた限り、そうでもないようだし、
使われなくなった台車を譲り受けたのかなあ。
哀愁ビルヂングたちの備品もどこかで第二の人生を・・・素敵。



暗いドア

ビルヂング散歩_a0012640_123686.jpg前にちらっとのせたことはあるんだけど、
改装されていないドアがある。
あそこは絶対近づいちゃだめだよと言われると
みたくなる・・・のさえためらわれる雰囲気。
しかしもっと不思議なことには、
ドアだけじゃなく、壁の色からして分かれていた。
そこだけ所有者が違うとか!?
一般客も出入りする場所だけに異質です。



国旗

ビルヂング散歩_a0012640_1111672.jpgめいじ生命館の国旗を片付けてるところに遭遇!
らっきー。
うーん、海の日に国旗をみかけなかったのは、
もしかして片付けた後だったんだろうか。

・・・むー。
このタイミング、他のビルでは
片付けている様子はありませんでした。
ビルヂング散歩_a0012640_1133768.jpg
ちなみにこの日、ソニービルや西銀座でも国旗をみかけました。
結構あるんだねー。
かぶと町は、フックはあるけどちっとも立ててなかった。



道きかれ係

ビルヂング散歩_a0012640_116224.jpgビルヂング散歩_a0012640_1163111.jpg
別ネタのためにビルの入口を撮ってました。
催しがあったらしく、たくさん人が出てきて、
人の途切れる合間をねらっていたら、2回、道をきかれました。
入口で立ってると案内人みたいにみえるかなあ。



特に探検というのではなくても、気づかなかったなーっていうのを
みつけるとたのしい。「ひと」を感じるのがいいんだとおもう。
それが、「まるのうちさん」かな。
by aneppe | 2006-11-06 01:36 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とうほうタウンでプチ発見 ちょこんとしたてっぺん >>