人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀座の発見とビルヂング
銀座を歩いてしおどめに行こうと思ったんだけど・・・。
新発見をしたり、声をかけられたり。ビルヂングは2棟発掘。



ヤマハの移転先?

ヤマハ建て替えのニュースには驚きました。リリース
ホールがレーモンドさんてことも、50年たってることも。
子どものころ通っていたし、当然あるもののように思える。

銀座の発見とビルヂング_a0012640_157187.jpg
左:銀座の端っこ、あごん宗のビルは工事してましたが、
  覆いがとれてた。ヤマハの仮店舗になるのではないでしょうか。
中・右:現在のヤマハ。信じられないな50年て。概要みるときれい。



ニューメルサ・ビルヂング!?

銀座の発見とビルヂング_a0012640_220717.jpg
何と意外なところにビルヂングがあった。



古いビルヂング前で

銀座の発見とビルヂング_a0012640_2302541.jpg
銀座の発見とビルヂング_a0012640_2471343.jpg交詢ビルに萎えてたら(右写真→)、古い建物に遭遇。↑
どこかで写真でみていたとしても、出くわすと感激するね。
写真とろうとしてたら、どうして撮るのかと声かけられた。
哀愁ビルヂング(同い年か)声をかけられたときみたい。
親戚がそのビルで画廊を経営しているそうで、立ち話した。

交詢ビルヂングみたかったなあ。プレート発見



大家さん物件

銀座の発見とビルヂング_a0012640_2595625.jpg
左:よみうり銀座2丁目ビル。突然変異的に大きくなった。
右:ふじこしビル。カメラに入らないー。いずれも前回はここ



へいわ生命館・三共

銀座の発見とビルヂング_a0012640_37920.jpg
左:小さくなっちゃったよう。建築計画のお知らせでました。
右:薬局があった三共のビルは建て替え、ブルガリに貸すとかや。建築計画



松屋の赤いぽち

銀座の発見とビルヂング_a0012640_342271.jpg銀座の発見とビルヂング_a0012640_3421298.jpg銀座の発見とビルヂング_a0012640_3422256.jpg
真っ白な松屋。
規則的に並ぶ赤いのは、消防だったりガラスマークなのかしらん。



通り過ぎるはずだったのが、尽きない。ときどきゆこう。
話しかけられたのはおもしろい。よほど珍しいのかな。
by aneppe | 2006-09-28 03:50 | 銀座×新橋 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雑誌の建物さがし フリー事典が気になって >>