人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
国旗のお知らせを求めて
祝日前になるとビルに掲げられる、
味のあるお知らせ。

この紙で祝日が近いことを知り、
ビルの入口でたたずんで写真をとり、
ブログのトップ写真にするのが習慣になった。

初めて青山、その後まるのうちで再会したとき、
どんな思想があるのかとびっくりしたけど、次から次と
謎がでてきて、わたしのテーマの一つとなった。
(経緯はこの記事を含む「国旗」タグでみられます)

そしてわたしは決意しました。
職場が移っても、祝日前には撮りにきて、これからもトップ写真にしよう。
ささやかな、まるのうちさんとのつながりと思えました。

だけど・・・
その決意は10日間で実現できなくなったのでしょうか。



国旗のお知らせを求めて_a0012640_1435654.jpg
ゴールデンウィークを最後に、その紙はみられなくなった。
虫の知らせみたいに、わたしは複数箇所で撮ってた。

前に書いたように、海の日にはお知らせも、国旗掲揚自体も
なかった。昨年はパソコン版のお知らせが出ていたというのに。

そして、この敬老の日、秋分の日を前に、ビルをまわったけど、
やっぱりお知らせはなかった。
もうみられないんだろうか。あの日々を思い出して、ないてました。



なぜお知らせがないか

ゴールデンウィークを境に何かが変わるなんて変だね。
一体、この2ヶ月に何があったって?

理由は一つしかない。
哀愁ビルヂングたちが閉鎖されたことです。

国旗は街全体で掲げているけど、お知らせがあるのは、
限られたところだけだった。
一気に3棟なくなれば、やる気がおちるかもしれない。
それとも、あの3棟の管理人さんが仕切っていたのかもしれない。
祝う気分じゃないよね、っていうのはわたしの気分だが。

・・・だけど、おおてまちは別バージョンだから、
あってもよさそうだが、なかった・・・

なかったらなかったで、新たな謎をうむ。



お知らせは解釈ができるけど、昨年は掲揚したはずの海の日に
国旗がなかったのはどうなるのか、そして今後は・・・

お知らせは、今までなかったビルにも広げて、復活してほしいな。
新しい祝日のパソコン版の手書き化を楽しみにしているし!


敬老の日は行かなかったので、不安をかかえ、
秋分の日、まるのうちへ向かった。それは明日レポートします。
by aneppe | 2006-09-24 02:01 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋分の日を祝いましょう ランドマーク★タワーと周辺 >>