人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みつい村で発見
みつい村で発見_a0012640_123073.jpgみつい村で発見_a0012640_123826.jpg
神田篇から続き、みつい村にやってきました。びっくりな発見もした。
みついさんだけじゃないよ。



みついさんオーラ

みつい村で発見_a0012640_1303439.jpgみつい村で発見_a0012640_1304336.jpg
神田から歩いてきたら、オーラのある建物があった。
みつい第二別館。意外に古くて1956年。がんばれー。



可愛い小学校

みつい村で発見_a0012640_133264.jpgみつい村で発見_a0012640_1331151.jpg
みつい第二別館の隣には、趣のある小学校があった。嬉しい発見。
常盤小学校。泰明小学校と同じ年、昭和4年にできたんだー。大きい写真



和風仮囲い

みつい村で発見_a0012640_242160.jpg前にみにいった、みつい第三別館は
もう囲われていた。
好みというわけじゃなくても、
この姿を見ると、
待ってくれ、俺が悪かった、って
思えてくる。

竣工1963年。


みつい村で発見_a0012640_0162316.jpgみつい村で発見_a0012640_0163255.jpg
何度か変わった仮囲いをとりあげたけど、こいつは和風。
囲いというか塀のようになってる。


みつい村で発見_a0012640_0161442.jpgみつい村で発見_a0012640_016401.jpg
何よりすごいのは、各種お知らせもしゃれてることです。
やられたーー。解体工事のお知らせ

みつい村で発見_a0012640_0193683.jpg初めから欧米風のまるのうちには
真似できない日本橋らしさ。
哀愁ビルヂングもせめて素敵な囲いだと
いいね。
だけど、囲いが和風でもめざしてるのは
こういう街並み?怖いよー。
ニュースリリース



健在ビルディング

みつい第三別館と一緒に建て替えが発表された2棟を、
前はみにいってなかった。さがしまわるまでもなく、近かった。


みつい村で発見_a0012640_183881.jpgみつい村で発見_a0012640_184843.jpg
みつい第五別館 1970年
第三別館の斜め前。かつてこのビルを撮った人はいるだろうか?


みつい村で発見_a0012640_1154855.jpgみつい村で発見_a0012640_1155840.jpg
みついビルディング六号館 1974年
シャッターの文字がいい感じです。

どっちも70年代か・・・。まだ先なのかな。
これらは大通りではないし、どのような計画なんだろう。



リアル哀愁ビルディング

みつい村で発見_a0012640_0434069.jpgみつい村で発見_a0012640_0434981.jpg
のむら不動産・新室町ビル。竣工1974年。
第三別館の隣の隣はひどく哀愁がただよっていました。


みつい村で発見_a0012640_057483.jpgみつい村で発見_a0012640_0571292.jpgみつい村で発見_a0012640_0572160.jpg
2階に雑草がはえてるし。。
詳細は不明ですが、建て替えでもうすぐ地下鉄出口が
ふさがれる旨、かいてあった。張り紙
これも70年代か。はやすぎ。
立地からして、みついさんの計画と関係しているのだろうなあ。



哀愁ものが多くなりましたが、仮囲いにはやられた。
高島屋もみにいかないとなあ・・・(バーゲンじゃないよ)


関連過去記事
みついさんの現場
みつい本館★めいじ生命館
リサイクル仮囲い★銀座あれこれ
謎のテント★意味深な杉囲い
by aneppe | 2006-07-10 01:51 | 神田×日本橋 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いかないでビルヂング 神田歩き★非大家さんビルヂング >>