人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
有楽町ソフマップ★始まりと終わり

平成13年10月31日開店前夜



有楽町ソフマップが昨日、閉店した。

昨年、ビックカメラとの提携が発表になったときに、
つらつら書きましたが、至近距離すぎるからどうなるかなと
思ったら、ビックカメラとしてうまれかわることになった。

開店当初から閉店翌日まで、写真と秘蔵資料?でどうぞ。
とくに閉店翌日は・・・!!



チラシとカード

有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_1132599.jpg閉店の案内。
かりものです。
わたしにはこなかったな。
同じ建物の無印も便乗セール。

有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_1133517.jpg閉店セールのチラシ、
開店セールのチラシ、
ソフマップカード、
有楽町ソフマップカード

女性客をよぼうとデザインも意識してた。
それが閉店のチラシは。。



閉店セール

有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_1161742.jpg
繁盛してるとはいえません。写真のロゴにも注目(大きい写真 
わたしも記念に買い物したんだけど、割引対象じゃなかった。
しかも、ポイント0だったので、付加されることになった。
店員のおばちゃんに袋に入れてほしいといったら、

「袋はこれでよろしかったでしょうか」!!

その後、ビックにいったらポイントで買える額だった。



閉店当日

有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_116529.jpg
あいかわらずこんでません。
右写真に注目。もうロゴがはずされちゃってた。。


有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_120377.jpg有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_1201145.jpg
右は、側面に書かれたロゴ。高架下から見え隠れする。
当初はなかった気がする。コメ兵は後からつめこんだ。



閉店翌日

有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_1203878.jpg有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_121021.jpg
今日ですが、意外に外からはふつう(大きい写真 
そうか、一緒に点灯しちゃうのかな、ロゴは。


有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_122634.jpg有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_1221495.jpg有楽町ソフマップ★始まりと終わり_a0012640_1225393.jpg
きゃーーーー
そうなんです。奥でコメ兵は営業しているため、
大搬出作業を横目にみながら、ぐんぐん入れるのだ。
写真は撮ってないけど、広い店内はすごかった。
昨日までは・・・だったのに。

それにしてもこの幸運は、違和感もある。
そうか、作業にも営業にもやりづらいじゃないか。
このままビックカメラになる様をながめられるのか?
写真をよくみたら、臨時休業になるみたい。納得。残念。

そういえば、女性を意識して開店したソフマップ、
トイレもほめてたなと思い、閉店セール中に入ったけど、
思ったより小さかったかな。
店内はビックよりずっときれいだったから、
いったいどういうふうにかわるのか・・・。
にぎわうことはまちがいないだろう。

続報はこちら
影もない有楽町ソフマップ


関連過去記事
ソフマップとビックカメラ
by aneppe | 2006-05-09 01:34 | 有楽町×大手町 | Comments(4)
Commented by katakanano01 at 2006-05-09 12:12
こんにちは。あれれ、ソフマップ閉店しちゃったんですね。
そうそう、ここの無印って店内で「家」売ってますよね。
はじめて観たときびっくりしました。
Commented by aneppe at 2006-05-09 23:29
ひさしぶりー
反応あってうれしいなあ・・・

木の家、でしたっけ。まさか入口におくとは、
っておもいました(*_*;
まてよ、ビックカメラは無印と雰囲気あわせられるのかしらん。
Commented by FHIROSE2 at 2006-05-14 05:26
山手線での通り道でしたが、1回きりでしたね、ソフマップで買い物したの。
まあ、ビックカメラでいいんじゃないかな。
Commented by aneppe at 2006-05-14 11:04
中古とか強い分野はいいのでしょうけど、
ふだんの買い物だったらポイントの高い
ビックにいってしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3階の庭 改修ビルヂングの大発見 >>