人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハプニング企画
2ヶ月ほど前のことです。

ないかく府のアンケートに答えると、
施策が分かる素敵なプレンゼント
すなわち白書やビデオがが当たるというページをみつけた。
要らないよ。何人に当たるかもかいてない。

この情報を某ネットで書いたところ、忘れたころになって、
ある人からメールをもらった。
わたしの記事をみて応募したら、ないかく府グッヅが当たったという。
応募した人がいたとは。そして、せっかくなので、さしあげますと。

・・・要らないってば。本人も要らないんでしょうけど。
しかしふと、ある企画が思い浮かんだ。

ないかく府グッヅを、ないかく府前で、ないかく府職員の前で受けとる

この企画が、意外とたいへんでした。



ないかく府バトン

ハプニング企画_a0012640_142257.jpg






場所:ないかく府
モノ:ないかく府発行の冊子とDVD
撮影:ないかく府の友人



だいいち生命館

ハプニング企画_a0012640_1494993.jpgハプニング企画_a0012640_1495890.jpg最大の目的をはたし、
まるのうちシャトルの
乗り場のある第一生命まで歩いた。
延長ルートなので
活用しようと思ったのだが。
暴風雨に靴の中まで
みずびだしで大変。

バスを待つ間、竣工プレートが新旧両方はってあることを発見。

ハプニング企画_a0012640_1533665.jpgハプニング企画_a0012640_1571845.jpg
端から端まで走ったよ。



まるのうちシャトル

ハプニング企画_a0012640_1555341.jpgハプニング企画_a0012640_156161.jpgようやくありついたバス。
延長しているのに先客は一人。
そのお客も降りた後も、
各バス停で扉はひらいた。
そういうもんだったっけ?

のんびり乗っていようと思ったら、運転手さんがふりむき、
どちらまでいくんですかと声をかけてきた。
神田、というと、遠回りだから降りて歩いた方がいいですよ、と。

いづらいものを感じ、途中でおりることにした。
悪天候でやっと乗ったのに、数百メートル歩くことになった。
幸い雨はやんでいたけど、親切なのか降ろしたかったのか、
ちょっと疑問に思える出来事であった。



神田で萌えるのは

ハプニング企画_a0012640_21772.jpg神田で行った先は、こすぷれ居酒屋。・・・
ブログでお伝えするべく、
こういうところも行くんだけど。
客層にある共通した雰囲気を考えたり、
かわいいお姉さんが何を思って
働くのかといったことを考えさせられる。
だってわたしが好きなのは・・・

ハプニング企画_a0012640_222690.jpgハプニング企画_a0012640_223522.jpg神田駅でみつけたこれだよ!
なにこれ!

囲いの上からカメラを向けると。。


ハプニング企画_a0012640_23457.jpgハプニング企画_a0012640_231375.jpg
東北縦貫線を軽く調べてみると、
東海道線と宇都宮線をつなげる計画のようです。
そういえば両者ともかぼちゃ電車だったね。



悪天候のために、簡単でなくなったこの企画。
やっぱりわたくしが萌えたのは竣工プレートかな。


ないかく府バトン、要りませんか?
by aneppe | 2006-04-10 02:27 | ブログ・ネット | Comments(2)
Commented by bunkasaba at 2006-04-10 13:50
世の中には何でも欲しがる人がいますが、
きっと、白書でも欲しい人がいるんだと思いますよ。
しかし、神出鬼没ですね。
コスプレ居酒屋とキャバクラは明らかに客層が違いそうですね。
いや、神田だから、一緒か・・・。
Commented by aneppe at 2006-04-11 01:28
そうですね、白書が当たればいいですが(*_*;
あっと、お店はわたしの趣味ではありませんよー。
そこは神田といっても秋葉から流れてくると思われます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タグ機能に悩む 東京駅ルネッサンス >>