人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まるのうちノスタルジー
もうそうとりあるが入り交じる。最後に注釈があります



年下のしょうじさん

きみのこと、たまたま見かけて、びっくりしたよ。
いつのまにか、白い覆いがなくなったんだね。
お花まで贈られて、いよいよ大人だね。
大家さんから独立して面倒くさいこともあるかもしれないし、
有名人の後ろで目立たないけど、しょうじさんらしくね。

やえすさんと会っていると、さびしくてしかたがないんだけど、
きみをみたら、「おめでとう、しょうじさん」って嬉しくなったよ。
それと今日は、いいことがわかったから、今から書いておくね。
まるのうちノスタルジー_a0012640_052395.jpg



予想どおりの名前

まるのうちノスタルジー_a0012640_23374691.jpgみつびし商事丸の内新オフィスビル、

という長い仮称でしたが写真
みつびし商事ビルディングになると予想
あたったね。

しかしこの仮称にはだまされそうになった。



まるのうち新オフィス

みつびし商事は現在、品川にもオフィスがあります。
だから、地名がついているのですが、今度の移転では、
まるのうち内で移るだけなのか、その辺はもちろん知らない。
しかし、昨夏、気になる記事をみつけた。

新しいビルができたら、品川の人も移るのではないかと、
社内で期待されていたという。

「年配社員はまるのうちへのノスタルジーが強く、
若い女子社員は『まるのうちOL』への憧れが
ありますからね」(一部平仮名は秋葉OL)

品川はすでに自社ビルではない。
どうやらほんとうに、品川を引き払うことになったようです。

つまり・・・
みつびし商事はまず今年5月に現本社に勤務する約2000人が、同じまるのうち地区に建設中の自社ビルに移転。そのうえで現本社ビルを所有するみつびし地所が建て替えるビルに品川部隊が入居する予定全文
今度の移転は、ご近所内であるが、みつびし商事ビルヂング亡き跡に、
2009年、品川の人たちが移ってくると思われます。
跡地なら、みつびし一号館だけど、ビルと書いてあるから、
やえすビルの跡ではないかと予想。
そもそも品川に移ったのは仮住まいだったわけではないの?

みつびし自動車も品川から田町の旧本社ビルに戻り(経費節減)
重工だけが、品川に残るそうですが、もうそうしてもいいかな。
いつかは、みつびし重工ビルヂングの場所へ戻ってくる。

まるのうちノスタルジー。みつびし一号館。みつびし村ふっかつ。



初めてのコンビニ

まるのうちに初めてコンビニ(すなわちローソン)ができたとき、
まるのうちの大家さんは反発したという。確かそれが、
当時のみつびし商事別館であったと読んだ記憶があるのだけど、
みつからなくて、不確実。今度はできるのかな?
上の方で、独立して面倒かもと書いたのはそんな意味もあります。
その記事を探そうとして移転のニュースを発見。



前半部の小ネタだけのはずだったのに、またはまっちゃった。

注:
◆現本社=年上のしょうじさん=みつびし商事ビルヂング(→みつびし一号館)
(みつびし商事別館→)新本社=年下のしょうじさん=みつびし商事ビルディング

ものずきなあなたへ大きい写真 パスワードはわたしのID

もっと詳しい変遷は過去記事
みつびし商事ビルズ【発見篇】→【解読篇】→【重工篇




関連リンク
みつびし自動車移転:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/corporate/detail1299.html
みつびし商事移転:
http://www.mitsubishicorp.com/jp/pdf/pr/mcpr060104y.pdf
by aneppe | 2006-03-12 00:31 | 秋葉×丸の内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もうそう列車 何かに似ている表参道ひるず >>