人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みれなりおの寝床
東京みれなりおの光の彫刻「パラトゥーラ」のパーツが、
ひびや公園にある、と知りました。
(注:みれなりおはイベントの名前で、作品はパラトゥーラというようである)

昨年は設置風景に萌えて、撮りまくりましたが、
あのパーツがどこから運ばれてくるか、考えたことがなかった。
これは見に行かねば!去年と同じレポートではつまらないしね。

しかし・・・
広い公園のこと、暗くなって歩いてもみつけられなかった。
わずかな手がかりからあたりをつけ、
夜、図書館の帰りに道を間違えたら、みつけたのである。

というわけで、昼に行ってきました。

お昼を20分ですませて走る、走る。
みれなりおの寝床_a0012640_1141799.jpg
あったー。
囲いのなかに、ちょっとだけパーツがみえてます。

戻ろうとしたところ・・・
囲いの中にいた車が出て行き、先ほど停まっていた
白いトラックが入れ替わりに中へ入って行ったのである。

みれなりおの寝床_a0012640_123226.jpgみれなりおの寝床_a0012640_1231174.jpg
そしてなんと!
おじさんたちはお昼に出てしまったのだ!
右は、小屋の中を金網ごしに。何と言うか普通の工事現場。


みれなりおの寝床_a0012640_1284530.jpgちなみにここは、
日比谷くらぶといって、
朝など勤め人が激しく運動している
ことで有名なようです。
運動している人おおくていいねえ。

みれなりおの寝床_a0012640_1293055.jpg再び走り、もう一カ所撮りに行きます。
なかどおりでは、
今も作業しているはずである。

だけど思わず足がとまる。
まるのうちさん、美しい。



みれなりおの寝床_a0012640_145915.jpg
もっとほかにも待機場所がありそうな気もする。
わたしのカメラの液晶を露骨にのぞくおっさんがいた。

みれなりおの寝床_a0012640_1453399.jpgみつびし電機だったビルヂングも、
改装しているところ、
無理矢理、足場がくまれておりました。

お昼だけで充実してしまって、
ふわふわになりました。



みれなりおの寝床_a0012640_14628.jpgみれなりおの寝床_a0012640_1461188.jpg
午后、所用で遠出をして(左)、会社には
戻らなくてよいのに、まるのうちへ戻ってきました。
なぜか、恋しく思えたのです。まるのうちさん。
by aneppe | 2005-11-30 01:51 | 秋葉×丸の内 | Comments(2)
Commented by いのうえ at 2005-12-01 00:16 x
お堀端のまるのうちさん 惚れなおしますね。 出先から直帰で良いのに、また戻ってきたaneppeさんの気持ちわかります。
Commented by aneppe at 2005-12-01 00:52
走るのがもったいなかったです、お堀端。
飾ったりにぎやかなのはなかどおりですが、
お堀のところは違ったたたずまいです。
恋しくなるとは自分でも思いませんでした。
対照的な土地にいってきたからかな、離れてわかる・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 丸びるの賞と模型 シャンテとマリオン >>